質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
右京 Lv14

魔道杯もうすぐですね

魔道杯もうすぐですね(*'ω'*)
最近陸式になったのですが、毎回何かと総合を落としてしまいます(T ^ T)
みなさんは一日どのくらい走りますか?
あるいはどのくらい貯めたら休みますか?

これまでの回答一覧 (16)

由有 Lv167

総合と、できればLトロフィーまで狙いたいので日々の自分の総合順位を見つつ走ります。
最近ミッション砲ができたので、ボーダーが上がったと思うんですよね。「何か貰える60万」じゃ総合無理になってきたので、最低70万。あとはチョコチョコ。
でも、一日4時間位で100万行きますよ。←これを多いと思うか少ないと思うかはそれぞれですが(笑)

今回はシフトがボチボチいい感じの4日間なので、おやつ買い込んで金曜日はデイリー目指してがんばります!

  • 右京 Lv.14

    すごいですね...100万∑(゚Д゚) そうですよね、最近すごいボーダー上がってすごくハイレベルな感じします... でも今回は総合取れるように60万くらいつみたいと思います\\\٩(๑`^´๑)۶/// ご回答ありがとうございございました!

以前は
初日10万
2〜3日目20万
最終日様子見
でしたが最近は

初日15万
2〜3日目25万
(デイリー上位が複数欲しい時はここまでに取っておく)
日曜日までに60万に乗せてから最終日様子見(魔導杯ミッションの3万ポイントは一応最後まで取っておく)で1万位台をキープできるよう余裕を持ってポイントを積み増す

という感じになっています
振り返ってみるとやっぱりボーダーは高騰していますね
毎回ボーダーは変わるので、このポイント積んだから大丈夫!というよりも今回のボーダー予想がこれくらいだから余裕を持って+5万p…みたいなチキンです

最終日午後ははいつも仕事しながらドキドキ16時を待ってますw

  • 右京 Lv.14

    そうなんですか!今回の総合はヴィジュアル的にも可愛らしくうがぴよさんも良さげな感じで紹介なさっていたのでまたボーダー上がるかもーと思っていたので、たくさん積んで、絶対に総合とれるよう頑張りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ ご回答ありがとうございます♪( ´▽`)

森速 Lv25

普段は、デイリー2000位当たりをふわふわしています。
4日間フルで走れない時は、2日目と3日目に3桁位まで稼いでバランス取っています。
これで大体1700位~2000位の間に入ってます。

  • 右京 Lv.14

    そうなんですか!((((;゚Д゚))))))) そんなにおちてしまうんですね(T ^ T) すごく参考になりました! ご回答ありがとうございます♪( ´▽`)

70万くらいですね。
もっとも今回は参加できませんが…orz

  • 右京 Lv.14

    ご回答ありがとうございます! そうですよね〜やっぱり70万ですよね(*'ω'*)頑張ります! ご回答ありがとうございます!♪( ´▽`)

昨年の覇眼魔道杯から本格参戦したものです。
段位は陸式でLVは360手前です。

・一日どれぐらい走るか?>
曜日によって変わります。
初日(金曜日):15万~18万ぐらい積みます(デイリー2000位以内狙い)
2日目(土曜日):25万~30万ぐらい積みます(デイリー2000位以内狙い)
3日目(日曜日):15万~20万ぐらい積みます(60万を目標)
最終日(月曜日):仕事なのでほとんど詰めず。日曜日から月曜日に日付が変わって1時間ほど稼いで終わりなので、2~5万ぐらい。

・どれくらい貯めたら休むか?>
目標として「まず60万」を目指します。
それから総合順位と周りの状況を見ながらぼちぼち積んでいきます。
最近はポイントクエが出てきたので、上記の稼ぎに+2万~3万(日ごとに)上乗せしています。
小休止は特に何も考えず、休みたいときに休みます。睡眠も普通にします。

覇眼の時は5000位以内に入れたのですが、結構しんどかったのと自分のやりたいことが多少犠牲になってしまったので、それ以降は総合報酬を取ること(25000位以内)を目標に変更しました・・・バーニングは無理だったけど;w;

・(質問事項ではないけれど)魔道杯の回り方。
周回は伍式4TSSで回っていますが、イベ覇級が回れるのであればそちらに切り替えます。
Gamewithに投稿されたデッキを参考にしながら「星読みの聖書物」「誇りの結晶」「満点成績表」の潜在結晶を付けることが出来るデッキ及び立ち回りを考えています。
(経験値50%アップに加え、聖書物の「難易度アップ」を誇りの結晶で相殺出来るようにしています)
(誇りの結晶の「全員攻撃力500ダウン」は痛いですが、それでも1位を取れるデッキを探します)
これによりクリア時の経験値を多くもらって、LVアップでの魔力回復時に必要となる本及びクリスタルの消費を抑えるようにしています。
ただ、追い込みに入るときはクリスタルも容赦なく割ります。

自分の中で「目標を○○にする」と決めておけば、あとあと後悔することなく魔道杯を進めれるかと思います。
(突発的なリアル都合で出来なくなった場合とかはどうしようもないですが)

あとは「絶対に無理をしない」
魔道杯でよい成績を残せたとしても、体調不良になったり、仕事でミスなどしたら目も当てられないですからね。

長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。

  • 右京 Lv.14

    魔道杯お疲れ様でした! 詳しいご回答ありがとうございます♪( ´▽`)さんこうになりました!おかげで総合とることができましたヽ(´▽`)/ ネイハ可愛いですね(о´∀`о) 今回はいきなりのこの質問ですこし無理して夜更かししたのでつぎは余裕と目標と計画性をもって頑張ろうと思います!

祝日も休みですが魔道杯期間中に連休になる事が無いので実質日曜しか休みが無い自分ですが…平日8時~19時まで仕事で…それ以降からの参加ですが大体…20万後半積み上げます!残業があれば10万後半積めれば良い方ですかね!
仮に残業続きでも3日目(日曜)の午前中には累計完走終わってるので、ボーダーを睨みながら午後から上積みします!
通常残業が無ければ金曜に4時間、土曜に4時間、日曜に5~7時間、月曜に1時間で100万程ですかね
もしボーダーラインが100万超えたら社会人として仕事の方が大事なので総合は諦めるかも知れないですね!

  • 右京 Lv.14

    魔道杯お疲れ様でしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ ご回答ありがとうございます!ボーダー100万なんて時代なんてきたら...恐ろしいですね。今回はみなさんのおかげで総合もとることができました!次の魔道杯も頑張りましょう(о´∀`о)

私も陸式ですが安定していないので、伍式かトナメ覇級のどちらかを周回しています。

だいたい初日は伍式でスタートダッシュでデイリー2000位以内狙い、2日目以降は覇級デッキが組めたら覇級、無理ならそのまま伍式で戦い、2~3日目デイリー7000位狙い、最終日は総合狙いの調整って感じで動いています。

今までの魔道杯なら18万・25万・25万・調整で、累計60万積んだら一休み…って感じでも大丈夫でしたが、前々回から始まった1位クリアミッションのおかげでボーダーが爆上がりした為、22万・30万・30万・調整で、70万積んだら一休み…というスタイルに変わりました。

ちなみに前々回と前回の25000位ボーダーは
前々回の心竜天翔…68万付近
前回の2016聖夜…71.6万付近
でしたので、参考にしてみて下さい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

  • 右京 Lv.14

    魔道杯おつかれ様でした! ご回答ありがとうございます! バーニングの時のボーダーは今思い出しても恐ろしいですね...今回はまだまだ序の口といっても過言ではないかもしれませんね(*´Д`*)回答者様のすばらしい計画性を見習い次も頑張ろうと思います!

odds Lv13

4日間のうちの1日でがっと詰めます(画像見にくくてすみませんm(_ _)m)。主に土日のどっちかですね。

最近は100万はとるようにしてますね。トロフィーとかもなんとなくいただきたいので。プラチナムは狙ってません。

基本的にはイベトナメを回ります。下がって絶級までですね。絶級も無理なら伍式回ってます。

休む基準とかはぼくは特にないですね。
強いていえば、これ寝た方がいいわって思った時ですかね。寝ぼけながらやってミスして失敗したりしたら困るので。

まあ無理せずに頑張ればいいと思います。
gamewith様のボーダー報告表などございますので、それを活用するのも良い手かもしれません。

新年1発目の魔道杯です!!お互い頑張りましょう!!!

他1件のコメントを表示
  • odds Lv.13

    絶級より伍式の方がポイント高かった…。 次から覇級回れなかったら伍式回ろうと思います笑 失礼しました。

  • 右京 Lv.14

    魔道杯お疲れ様でしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ ご回答ありがとうございます♪( ´▽`) 私は14段をグルングルンしています。 覇級などが回れる方がすごく羨ましいです(*´Д`*)いつか回れるようになりたいです♪( ´▽`)

なっち Lv125

金曜日は、特に用事がなければ、スタートから、食事や、入浴時間引いて五時間位。土日は、外出が多いので、朝二時間、夜三時間と、まあ、一日五時間辺りですね。月曜日は、朝食後後、様子見ながらで、ここ二回は、70万になると休憩かな…以前はバーニング以外60万でしたね。手持ちで、組めるのが14、15段なんで、時間掛かります。

  • 右京 Lv.14

    5時間もウィズに拘束されてしまうんですね((((;゚Д゚)))))))魔道杯を舐めていました...無理せずですが総合を狙って頑張りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ ご回答ありがとうございます♪( ´▽`)

えす Lv19

総合取りたいときは、土日は一日30万くらいを目指します。あとは、順位見ながら20000位着地あたりを目指して調整しています。
心眼、難易度ダウン、ジャンル結晶、AS延長結晶と、魔道杯も手持ち次第では戦いやすくなりましたが、拘束時間はもっと減らしてほしいですね。
今回、次回あたりから総合の枠が増えることを期待しています。

  • 右京 Lv.14

    やはり総合が遠いものになっていきます(汗)本当に総合の範囲を広げて欲しいと思います\\\٩(๑`^´๑)۶//// ご回答ありがとうございます♪( ´▽`)

ツクモのときから、逃さず総合取っています。

報酬枠拡大があってからは、60万Ptまではやりますね。
ペースとしては、金曜日はできればデイリー確保。
土曜日はできるだけ(やる気がある分だけ)走って、なるべく350位以内を狙う。(そうすると後が楽なので。)
日曜日の早い段階で60万Ptまで到達するので、後は様子を見ながら総合5000位を狙って適度に頑張る。

毎回こんな感じです。

ボーダーぎりぎりを狙うのは正直かなり難しいですし、取れなかったときに悔しいので、時間が取れるなら余裕をもってポイントを積んだほうがいいと思ってやっています。

  • 右京 Lv.14

    余裕を持って積んだ方がいい...やはりボーダー予想してギリギリはキツイですよね( ; ; )やはり5万は余裕を積もうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ ご回答ありがとうございます♪( ´▽`)

魔道杯期間中は仕事なので、ゲームできる時間の間はひたすら走ってます。
それでも毎回大体70万くらいです。正直休んでる暇はありません。
25000位以内を目指して安全圏かなというところで手を止めはじめて様子を見ています。

他2件のコメントを表示
  • 右京 Lv.14

    シビアですね((((;゚Д゚)))))))かっこいいです(*´ω`*)自分も今回は気を引き締めて総合狙っていきたいと思いますら!ᕦ(ò_óˇ)ᕤご回答ありがとうございます!♪( ´▽`)

  • 子持ちししゃも Lv.56

    70万くらいと書きましたが、仕事の状況やイベ覇級回れるかによって60万も届かない時もあります。もう少し余裕持ってやりたいものです...。

  • 右京 Lv.14

    私はいつも伍式ばかり回ってイベントものをやらないので今回は挑戦してみようと思います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ みなさん余裕がないとおっしゃるのでまだまだひよっこの私ができるかは分かりませんが頑張りたいと思います! 長くなってしました。(汗) ご回答ありがとうございます♪( ´▽`)

まあ総合は落としても60万までは貯めたいなという気持ちでやっております。
陸式の安定デッキが作れないので(考えるのをサボっているともいう)、伍式かあるいはイベ覇級で回るつもりでいます。
デイリー報酬は必ず1回は取りたいとは思っています。

まあ断念するしかないと思った時は断念ですね。

  • 右京 Lv.14

    私も陸式になりましたが手持ちが微妙で安定しないので、伍式で大人しく稼ぎたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ ご回答ありがとうございます♪( ´▽`)

月曜が夕方から仕事なんで、月曜に変わった辺りから走ってデイリー上位を狙います それまでは皆勤賞狙いです
総合なんて一部の人しか取れませんし、土日休みでずっと作業杯するよりもクエストとか黒ウィズ以外にもやる事はあるので…

他1件のコメントを表示
  • 右京 Lv.14

    魔道杯お疲れ様でしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 月曜に少しでもできる方が羨ましいです(*´Д`*)今回は新スキルで気になっていたのでとりましたが、気が向かないときなどは他のことをするのもいいですよね♪( ´▽`)

  • ユッカer ITYN Lv.173

    逆に金曜が夕方から仕事だと月曜は早朝から仕事なんで魔道杯は諦めてますね…

LL Lv28

1つの目安は60万ですね。
ここで累計報酬が終わりますし。
可能なら、3日目までにそこまで持って行っておいて、後は状況見て積み増してます。
個人的には、80万超えるような勢いだったら諦めるかも……。

  • 右京 Lv.14

    魔道杯お疲れ様でしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ ご回答ありがとうございます♪( ´▽`) 今回はボーダー80万となっていました。 私も90万などなってかきたらどうしようかなと思います(*´Д`*)自分は月曜にできないので3日間でもっと頑張れるように頑張りたいですw

chame Lv101

・由有さんのコメントに60万までとありましたが、最近の魔道杯だと総合をとるのは厳しいと思います。しかも年末明けなので力をいれてくる人が多いに違いない。

・60万を目指すならもう少し頑張ってみては?総合に興味ないならいいですが、そこまで頑張るのなら総合も取ればいいと思うのですが。と欲張りな人(自分)やびくびくする人がいるのでボーダーが上がっていくんですよね。ボーダーなんて気にしたくないー。

60万まで積めば、総合配布にすればいいのに。ランカーさんから苦情がくるかもしれませんが。

他1件のコメントを表示
  • 右京 Lv.14

    ∑(゚Д゚)60万でも厳しいんですか! 総合がだんだん敷居が高いものになっていきます(o_o)とりあえず65万まで積み上げ様子を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございます♪( ´▽`)

  • 右京 Lv.14

    何度もすみません(汗) 私も一定積めば総合配布に賛成です♪( ´▽`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×