質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫女性ユーザー(₌´ω`₌)

黒猫のウィズは男性ユーザーが多いと思うんですが(その為問題も男性有利な傾向に…。)
女性ユーザーも一応いますよね?ww(私の周りにはいませんが。)

特にこれといって質問はないんですが…(;´・ω・)
女性ユーザーの話を聞きたくてですねww

期間限定女性ユーザー専用掲示板とでも思ってなんか書いてくれたら嬉しいです('ω')
game with掲示板は勝手な印象ですが男性専用な雰囲気なので…。

よろしくお願いします。


これまでの回答一覧 (79)

CIEL Lv2

はじめまして♪
まだ初めて数ヶ月(八百万Z,高校生クイズ辺り)の30代プレーヤーです( *´艸`)

クイズが好きなのと,目標に向かってコツコツやれることですっかりはまっております♪
今では旦那さんまで巻き込んでww

あんまりフレンドさんやプレーヤーさんの性別を気にしたことがありませんでしたが,思わず書き込んじゃいました(*^^)

いつか女性プレーヤーのみでレイドとかやってみたいですね♪

こんにちは(*^^*)
ウィズ歴2年と少しの学生女です!

私はもともと女子の友人に勧めてもらってウィズを始めたので、男子に偏ってるとはあまり知りませんでした...。
その友人はやめてしまいましたが。

問題って男性有利なんでしょうかね?スポーツとかそうかもしれないですね。私は野球興味無いのでその手の問題はお手上げです。見破り欠かせないです。通常カナメさんは大正義です笑

あとはアニメゲームでしょうか?私はワンピースは全巻持ってるので三色レベルでも分かる自信がありますが(皆さんどうかワンピを嫌いにならないで...)、実家がゲーム禁止だったのでドラクエ問題は単色でも即死です...。
結局人によるのかもしれないですね。

キャラの絵は、確かに男性向けだな〜と感じますね。特に今回のイベントとかUSGとか。ある友人はそれが理由でやめてしまいました。可愛いし、私は好きなんですが、イケメンキャラも入れてよーとは思っちゃいますね笑

数少ないイケメンキャラのうち、ラギトさんにはどハマりしていますo(^▽^)o

長々と失礼しました。もっと女性ユーザーとイケメンキャラが増えてほしいです!

つー Lv2

コンソメパンチさん、こんにちは!

女性ユーザーと聞いて、初コメです^_^
こんなにたくさんいらっしゃるのは素直に嬉しいですね!街中で『あっ!』と見かけても、男性しかいないので…

ウィズ歴は一時期抜けてますが、だいたい3年くらいです(^o^) あと少しでLv300!
私は友達(女)に誘われて始めたんですが、他に周りにはいないですねー、たぶん。あんまりゲームの話題は出さないので…
クイズはもともと好きだったので、今では私の方がガッツリハマってしまってます^_^;

ガチャも一年前くらい?からは配布を使ってちらほらと回せるようになったので、ガチャキャラにも愛着がわくようになりました(´∀`*)男女どちらであろうと、イラストが綺麗だったり、ストーリーがしっかりしてたり、いいスキル持ちだと欲しくなります!

クイズ内容としてはスポーツ系は苦手かなー…パネルは極力避けてます…男性云々より、単に私の興味の問題だと思ってますが^_^;

最近1、2回辺りで、やっと総合取れるようになってきました!頑張れば、ですが…ウェリサマ欲しかった…笑

一緒にウィズ楽しみましょうねー♪

りふ Lv9

こんにちは!3年ほど細々とやっている学生です。
自分の周りでは、それなりに女の子も遊んでいますね。
ただ、全てのイベントを消化しているわけではなく、どちらかというとガチャでかわいい子を当てる!というスタンスの方が多いです。
魔道杯で総合やデイリーを狙ったり、イベントクエストを全て埋めたりしているのは、私と母くらいです。寂しい。
友達とも顔突き合わせて2人協力とかやってみたいんですが、なかなか難しいですね。

初めて一年ちょっとの女性ユーザーです!
大学生ですけど、工学部でまわりが男性ばかりなのでリアルでやってる友達も男性ユーザーばっかりですね(笑)
黒猫始めたのも友達(男性)がやってるのを見て面白そうだな~って思ったのがきっかけです。
リアルでは私のまわりには女性ユーザーがいないのでちょっと寂しい気はしますけど仕方ない(笑)

女です。
絵が可愛いですし、楽しいです。
なんやかんやで3年くらいやってます。
ただ、知り合いを引き込むのは難しいですねー。
今更初めても、カードなきゃイベントすらしんどそう。。って思ってしまって。。。
誰かとやれたら協力プレイとか楽なんですが;

亞美 Lv2

回答を見ていると女性は女性でも、大人の人が多いなーって思いました。
わたしは10代学生ですが、黒猫をやってる女の子はいないですね...黒猫を勧めてもらったのも男子ですし...
ゲームの話ができる女友達が欲しいです!

夢識 Lv2

私の周りだと割りと女性と男性半々位ですかね?
けど、コラボ企画行くと少し男性が多いかなと感じることはあります。
後、クイズ傾向が男性寄りなのはやはり開発者の男女比が違うのもあると思います。
私は似たような業界に居るのでゲーム開発者の方とお話する機会が在るのですがやはり女性は少ないようです。
コロプラさんの開発体制は分かりませんが、他の会社と大きく違うとは思えないので偏りがどうしても出てしまうのは仕方がないと思っています。

ninomae Lv42

中身おっさんとよく言われますが一応女です。

男性有利とはあまり感じませんが、地域差は感じます。
関東の問題が多いなぁと…人口的に仕方ないのでしょうが。
山手線の駅名なんか使ってなきゃ知らないよーと嘆いています。

地元の友人はほぼ引退状態、始めたら時は女性の友人もいましたが今は壊滅してます。
長々ちまちま続けている女は周りじゃ私くらいです。
逆に同じ友人から誘われて同じ時期に始めた男性は結構な人数が続けています。
だから男性が多いんだろうな、と漠然と感じてました。
けど性別の真偽は実際に顔を会わせなきゃ関係ないと思っているのでゲームする分には気になりません。

すみません、↑の回答場所を間違えて書き込んでしまいました(*_*)

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして、らるこさん。1200日越えはいつぐらいからやってらっしゃるんでしょうか?私はサッカーのイベ?クロマグ1?そんな頃に初めてウィズにふれましたが幾度も出戻りを繰り返し、やっと700日、やっとlv.300です。黒ウィズ女子部企画かなんかでほんとにできたら面白いと思います(*^^*)

ソラ Lv2

珍しい質問があったので思わず回答してしまいました!
Lv280超えたくらいの家事&育児の合間にポチポチやってるアラサー主婦です(^_^;)
たくさん女性ユーザーの方がいらっしゃって何だか嬉しいです(^o^)
やっぱり周りでゲーム(スマホゲーム含む)やってる主婦っていないので…

私は相互さんとメッセのやり取りをしたことがないので、メッセのやり取りが出来るような相互さんが欲しいです( ´∀`)
ゆるーくしょーもないことをお話し出来たら楽しいだろうなぁと(^ω^)
それはともかく、今はクリスマスガチャを楽しみにまったり楽しんでます!

ひろ Lv2

私もログイン1200越えでそろそろキャップの女子です。
アニメがさっぱりダメで
それ以外も雑学パーフェクトですが
他はぼちぼち。
のんびりな性格なので早押し苦手です。
女性がもっと増えるといいですね。

私は20代の主婦で気楽に双子の育児をやりながら黒猫とガールフレンド(仮)をやっていますね
Gamewithさんの比率でしたら大体女性率は低いかな?
得意ジャンルはアニメとゲームです(`・ω・´)ゞ
ドラクエだけは分からないのでやめて(´;ω;`)

黒猫の精霊で何が好き
女性部門ではアリエッタ サタ女ルルベル(大小含め)位かな
男性部門はラギト ディートリヒ ロードメア
大体はそんな感じです

琥珀 Lv5

色々なお姉さんお嬢さんがいるのがわかってとても楽しくなりました。
私は1250日が見えてきたアラフォーです。初期の頃ちょっとサボってたので、レベルはまだ300超えたとこですが(^^;)
相方(男)もやってますが、微課金ガチャをちょっとだけ回して引きの良さを自慢げに見せ付ける割には、イベントやり込みもせず‥2人協力は私がチキンなので身内でやりたいのにカードデッキが微妙で、ガチャにお金かける意味があるのかよくわかりません(^^;)
私も男性キャラもっと欲しいなと思います。イケメンよりかもうちょい渋めがいいですけど(笑)
今はニートなんですが思ったより家事やら実家の世話やら時間がなくて、ギリギリ間に合わない事が多くて(ー ー;)
お仕事されてて家事もされててだったら、なおさらこの重ねてたくさんあるイベントこなせるのかなとか思いますが、どうなんでしょうかねー(^^;)
このような場を提供していただいて嬉しかったです。
コンソメパンチさんありがとうございます( ´ ▽ ` )

初めまして!
ウィズ歴1年半くらいの女性ユーザーです。

マイペースですすめられるからか、ウィズだけはずっと続いてます笑

思ってたより女性ユーザー多くてびっくりしつつも嬉しいです(*´ω`*)

はじめまして、もうすぐログイン1200日の30代1歳児子持ち主婦です。
私も初めは会社の同僚に紹介されて(多分紹介クリスタル目当てw)始めましたが、今では女性ユーザーも男性ユーザーもみんなやめてしまってます(^ω^;)

ひっそりとぼっちでゴリゴリプレイしてましたが、育児が始まるとなかなか時間もなく(^ω^;)
でもクエスト中も簡単に中断できるので前ほどではありませんが、育児中の今でもそれなりに続けられてます。
一応イベントもこなして、魔道杯なんかは、睡眠時間削ったりしてww

Twitterやってると女の子もいますが、確かに男性の方が多いようなイメージですね。
確かにイラストも男性向けが多いかも。
まぁ私自身も可愛い女の子のイラストが好きなので今回のエステレラガチャはかなり荒ぶってしまいましたがww

もうちょっとイケメンも増えると嬉しいですね~!
個人的にはもっとイケてるメガネ男子とか増えてほしいです。トキオくらいしかいない、、、そして持ってない、、、

そんなこんなで二人協力難民><
一緒にやってくれる友達欲しいな~と思う日々です~。

他2件のコメントを表示
  • もしゃ Lv.2

    こんにちは、ショコラさん! メガネ男子に反応してしまいました(^_^;) 私もメガネ男子を増やしてほしいです!! トキオ大好きで、トキオトキオ言ってますが、そもそもメガネ男子が好きなのです(笑) 始める時に、攻略ページの精霊一覧を見て「このメガネ男子で始めたい!」とレナートを引くまでリセマラしたくらいなので(笑) レナートはイベキャラではないので、どんなキャラかわからないし…。 とにかく、もっとメガネ男子を増やしてほしいですね! それにしても、子育てしながらイベントこなせるというのに、尊敬しちゃいます。 私は、子育てもしていない主婦なのに、いつもギリギリです(T_T)

  • ショコラ Lv.2

    もしゃさんこんにちは!!コメントありがとうございます*\(^o^)/* メガネ男子好き仲間うれしい♡レナートイケメンですよね~!!私も初めてレナートが当たった時は歓喜し、リストラされた時は涙しましたww L化してからは肆式でお世話になってました~ ほんとにもっとメガネ男子増えてほしいです~ツンデレメガネもよし、おっとりメガネもよし、クソ真面目メガネもよしetc、、、 子育てで時間がないから余計空いた時間で必死にゲームやってるのかもしれないです(^ω^;) 育児中はほとんどの趣味が制限されますし、スマホいじるくらいしかできないとゆーか(^ω^;) 唯一今存分にできる遊びですね。

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんはー!メガネ男子といえば今年はやっぱしラギトだと思ってますww(GPラギトSS+)

特別得意ではないけどクイズ大好きです!
たまたま広告で見かけて始めてから丸3年になります。
こんなに続けているゲームはウィズだけ。ソシャゲに限らず3年も毎日プレイするゲームなんてありません(`・ω・´)
1年半前からは母親もプレイしてます♪母親はボケ防止(と言ってもまだ40代半ばですが笑)でイベントクエストを上級~封魔級まで何度もクリアしているだけなのでクリスタルが溜まりまくります。私は自分のガチャで爆死しても母親の溜まりに溜まった10連ガチャを勝手に引いて引きが良い時は羨ましくなったりすっきりしたりそれでも爆死したら更に悶々としたり、楽しくてやめられません(^◇^)笑

  • 黒ウィズ Lv.11

    そういえば当時の彼に面白いよ!とすすめたらインストールしてくれましたがあれから3年、レベルは11のまま(^◇^)しかもすすめてから半年後にはお別れ。それからも彼ができる度にそれ何?と聞かれてすすめてインストールさせて別れて…を繰り返していたら3人の元カレがフォロワーに。なんとなく微妙な気持ちなのでフォロワー外し機能つけてくれと常日頃思っています!!! 22歳女子の戯言でした。

Lv2

もうすぐ丸3年、30代会社員です。
周りには女性ユーザーはおろか、かつていた男性ユーザーもおやすみしてしまいました…。
確かに精霊キャラは可愛い女の子が多いですが、個人的なお気に入りキャラもいるので満足しています(*^_^*)
最近ではルリアゲハ、ゼロダンケル、クルス(サタ女)なんかががお気に入りです(笑)

黒ウィズ歴2年の女子大生です。
もともとスマホのゲームが好きで高校の頃になんとなく始めてみたところどっぷりハマってしまい、今ではゲームはほとんどウィズしかやっていません笑
キャラクターのイラストはもちろん背景も繊細で綺麗だし、ゲームデザインが男性向けっぽくないのがやりやすいですね!
ただやはり男性有利な点といえば、、かわいい女の子のキャラクターが多いこと!!これに尽きます。
女性目線からすると、やはり男性キャラクターは少なく感じます。。。ですが最近はスザクを始めドルキマス、クイズウォー、レディアント、、男性キャラがメインのイベントが増え、イケメンキャラの排出が以前よりかなり多くなってきたと思います!
やはりイケメンは貴重ですしガチャも頑張ってしまいますね。

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして。学生も結構いますねー。イケメン好きの皆様は今回のX'mas、(スペシャルバージョン)はどういう思いでいるんでしょうかwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×