質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫女性ユーザー(₌´ω`₌)

黒猫のウィズは男性ユーザーが多いと思うんですが(その為問題も男性有利な傾向に…。)
女性ユーザーも一応いますよね?ww(私の周りにはいませんが。)

特にこれといって質問はないんですが…(;´・ω・)
女性ユーザーの話を聞きたくてですねww

期間限定女性ユーザー専用掲示板とでも思ってなんか書いてくれたら嬉しいです('ω')
game with掲示板は勝手な印象ですが男性専用な雰囲気なので…。

よろしくお願いします。


これまでの回答一覧 (79)

コンソメパンチさん、女子黒猫の方々はじめまして。
始めて160日の新参者です。家事の合間に黒猫をしてるのか、黒猫の合間に家事をしてるのか分からないくらいハマっています(๑´꒳`๑)
周りではツムツムやポコポコしたている友達ばかりなので、なんだかうれしくなって書き込んでしまいました。

小さい時に、福留さん司会のウルトラクイズを見てクイズの世界に熱いものを持ったので、こんなに身近にクイズできることがうれしくてうれしくて(≧∇≦)たまりません。

たくさん黒猫女子いることをアピールできたら、女子向け企画も増えるかな?何かワクワクしますねぇ。

他1件のコメントを表示
  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして。 女子むけ企画か...。セーラームーンまたこないかなー。結構幅広い女性ユーザーもいることがわかったのでベルばらとかきたら嬉しい人結構いるんじゃないんでしょうか?ベルばらなら歴史強けりゃいけるしね。

  • 洗濯日和 Lv.6

    ベルばら、良いですね(-´∀`-) 戦士系が揃って、絵もきらびやかなので映えるでしょうね。オスカルとアンドレのカードなんてクラクラしますね。おフランスパネルとかもユニークですね。 私は少女漫画では「夏目友人帳」が好きなので、なってくれならうれしいなと思います。 ニャンコ先生のカード欲しいなぁ。絵があっさり目なので黒猫の絵にまけちゃうかな?

つい2日程前にログイン1150日に達した大学生の女です。
黒猫は大学に入って、ガラケーから念願のスマホに持ち替えた時に、CMなどで気になっていたゲームを早速やってみようとインストールしたところから今に至ります。

確かにどちらかというと男性ユーザーの方が多そうな印象は受けますねー。リアルで黒猫やってる知人は男性ばかり、ゲーム内の精霊やイベントもどちらかというと男性ウケを狙っている傾向があるようにも感じます。
こちらのサイトの雑談板に書き込む事も時々あるのですが、他の利用者の方の中には、雑談板利用者がほぼ男性という前提で利用している方もいるようで、私のコメントに対して明らかに私を男性扱いした返信が返ってくる事が時々あります(^^;)

それでも、黒猫も以前に比べると段々と女性ユーザーを意識するようになってきたかな?とも思ってます(^^)
以前に比べて精霊の男女比も男性精霊が大分増えましたし、女性人気の高い声優を多々起用するようになりました。男性向けが多かったコラボ企画で、セーラームーンをやった時には「黒猫どうした!?」と思わずびっくり(^^;)

黒猫女子トークとかずっとしてみたかったので思わず長くなってしまいました。。。
こう見ると女性ユーザーも多いんですね♪

Lifu Lv15

コンソメパンチさん、楽しそうなので書き込みさせて頂きます。宜しくお願いします。

こちらの質問見てからウズウズしてたんですが、やっぱり参加させて頂きたくなってしまいました。
あと、1週間で1350日になります。プレイ始めてから皆勤、初めてのドハマリゲームです。

女性ユーザーがたくさんいるのが嬉しくなりますね。こちらの質問にありがとうです。
私は割りと周辺巻き込みに成功している方で、女性2人と男性1人がプレイしています。やはり男性の方が熱心で、上手い印象です。
あと、早押しが早い。
相互の方の中にもちらほら女性らしい方はいるのですがメッセのやりとりなどはないので、寂しいです。
全力で黒ウィズ女子部応援しますね。

あと、問題傾向、男性目線?と思ったことがないのは自分もそっちに近いのか!?と焦ってしまいました。
ちょっと気にしてみます。

やはり長くなりました。長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは!もう、ほぼ創成期からですね!?やってないイベは数えるぐらいなんでしょうか? そう言ってもらえると質問してよかったです(*´ω`*) 周辺巻き込み成功してないですよぉー。 誘ったことは幾度かあるんですがね...。 問題傾向は気にしなくていいですよww

  • Lifu Lv.15

    女子部盛り上がってますね。楽しくて何度も覗きに来てます。 自分より長い方とかいたりして、おおっ!!と思ってます。 今回確認したら、イベント、どうやら全部参加してました。(惨敗込みですが)最初は、えれくとろぱにっくのようですね。例の黒歴史イベより図鑑前なので。 そのあとの野球、サッカーは正直まさに男子イベントでした。女性でも好きな方はいるのでしょうが。 復帰してくださるユーザーさんがいるのが嬉しいです。相互外さず待ってるようにしてますが… また長くなりました。ごめんなさい!

  • コンソメパンチ Lv.9

    予想以上に盛り上がってビックリです!でも嬉しいです。 サッカーは図鑑を見たらどうやらガチャ引いてるんですね。 野球は…そのイベ知らないwエレクトロ復刻イベントやりましたがなんか適当な感触でしか覚えてないですw三国志をやってみたかったです。復刻しないかな...。

アラフォー突入した兼業母ゲーマーです。
後数日で1000日突入Lv400位、魔道杯は総合取りに行っています。
昔はコンシューマ&ネトゲ廃人に足突っ込んでましたが育児が始まるとそうも行かず、問題と問題の間でいつでも一旦停止出来るこれが長続きしています。

問題は少女漫画や芸能美容ネタも出て来るのでそこまで男性有利とは思っていません。(野球は80年代サッカーは90年代に覚えました)
カード絵がエロ前面に押し出してるソシャゲも多い中、3年間その点問題無いなと思えている点も高ポイントです。
カード絵の為にガチャ回す事は殆ど無かったんですが、最近は声有りが増えてきたのでイケメンボイス目当てで回してしまう可能性は今後あるかも(笑)
女性向けソシャゲは恋愛ありきだったりするので、ウィズの中立な状態が私には合っていますね。

ゆさ Lv3

当時の彼氏(現旦那)がやっていたのを見ていて、タブレット購入と共に始めました。
旦那はすぐにやめちゃったけど私ははまり続けて気が付けばそこそこの課金も……(旦那には言えない)。
今日地下鉄で女性ユーザー見ましたよ!今回のは割と大人な方でしたが、以前中高生くらいのユーザーを見たこともあります。

先日1250日をこえた女ユーザーです^_^
元は夫が始めて、クイズ好きの私が夢中になりました
今は小学生の娘がコナン、ミクちゃん辺りで始めて、3日に一回くらい遊んでますよ
別アカのおかげで二人協力なんかはわいわいやれてます
またなんでか娘のガチャ運すごくいいんですよね(苦笑
私のアカウントでそれ引いてくれたらいいのに〜てコトが多々(^_^;)
魔導杯のある時はごはん一品減りますが、仕事しつつ総合とれるようになったのは嬉しいですね

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして。 頑張ってますねー!仕事しながらの総合がっ…! もうすぐくるので私なりに頑張ってみます(^^) 私も別アカもってますがそんなにひきはよくないですw

始めて1年ちょっとのアラサー女子です\(^o^)/

彼氏が先に始めてておもしろそー!と、ちょうどミクイベントの辺りでしたね〜
今じゃ彼氏より100以上レベル差でてしまう位、私がどハマりしましたw
お互いがわからない問題を答えあったりしてるんですけど、彼氏はまだ黒ウィズクイズのシニヨンを間違えます(´・ω・`)

初めまして!
ウィズ女子の皆様のコメントに興奮し、お邪魔したくなりました。
私は気持ちだけはバリバリ女子のアラフィフです。
同年代の方も何人かいらっしゃることが分かり、嬉しい限りです。

当時大学生だった息子に招待されてウィズを始め、気がつけば三年。
レベルはもうすぐ500です。
こんなに長く飽きずに続けていられるのは、ウィズのちまちまこつこつ要素が
自分に合っていることと、
何よりキャラが個性的かつ魅力的で、攻略方法も多彩で楽しいからです。

クイズの内容については、男性というより年齢が高い人向けが多い気がします。
(笠置シヅ子とか....)
個人的には、ユーモアのある問題がもっと増えたら良いなと思っています。
これまでのベストは、「節分に豆を投げつける相手は?」という問題に対する選択肢、
『ぐーたら亭主』!

そして私の一番の目標?は、いつかアルさんを手に入れること。
クリスマスor正月に限定が来ないかなとドキドキしています。
いい年してまだまだウィズから離れられません!

皆様、初めましてm(_ _)m
明日で900日を迎える【女子】と呼ぶにはおこがましい
アラフィフBBAですw

元々、趣味が女子っぽくない
(少女漫画をほとんど読んだことがない、など)ので
スポーツ問題を普通に選んで答えたりします。
OnePieceやAKBなど、新しめの問題はしょっちゅう間違えていますが(苦笑)

こんなBBAもいますよん(^^;)

女性ユーザー板嬉しくて書き込みしてしまいました。
ウィズ歴2年半ちょいです。夫と一緒にやってます。
最近ようやくヴェルタが終わったくらいのゆるゲーマーですが、スマホゲーはウィズしかやっていません。ウィズ楽しい~!
最近はディートリヒ以外にも、アルドベリク、キワム、ラギトなど男性キャラも充実してきて嬉しいですね。女性キャラもみんな可愛いのでやっててほんと飽きません。
魔道杯デイリーとか総合報酬とかの上位報酬、一度くらいは貰ってみたいと思っていますがなかなか…

周囲でやっている女性がいないので、女性板嬉しかったです。ありがとうございます。みなさんゆるゆる頑張りましょう~

女性ユーザーここにもいますよ うちの会社では何人か黒猫やってる子います。
もっと女性ユーザー増やすのにオタク系女子人気作品のコラボとかやればいいのにって思うことはあります
刀剣乱舞とかメジャーで各キャラのファンがコアだから、入り口としていいんじゃないかなーなんて思いますけどね
やっぱりイケメンのカード欲しいですよねー!!
日本のオタク男は巨乳童顔好きだからカードもそういうの多くてちょっと嫌ですw

始めて2年と数ヶ月の女プレイヤーです。Lvは200後半。
大学3年の夏にウィズを始め、社会人となった今でも続けています。

確かに女性ユーザーの方をなかなか見かけない印象です。
わたしのいた大学は女性が少なかったからかもしれませんが…。

大学時代は私含めた4人の(他は全員男性ですが)ウィズプレイヤーで定期的に集まってガチャひいたりレイドしたりしてました。そのうち2人がすでに社会人ですが、現在も交流は続いています。

なかなか女性少ないですが、これからもウィズ楽しんでいきましょう!

こんにちは(^ω^)
黒猫歴は1年満たず、20代後半主婦です!
始めたきっかけは、仕事の休憩や、子供が寝たあとのちょっとした暇つぶしにゲームしたいな~って思いスタートしました!
リア友ではやってる人はいませんw語れなくて寂しいです。
元々ゲーム大好きで、旦那さんもゲーム大好きなので2人でよくゲームしてましたが、子供が産まれてからはガッツリ出来なくなったので、空いた時間にする黒猫が今は趣味みたいなもんです!
ママ友や会社の同僚とかといる時は、よくいる女子みたいな話しますが(芸能人がどうとか、服やネイルがどうとか)
ほんとは黒猫とかゲームの話したくてうずうずします。でも仲良しさんにわかってくれる子が少なくて寂しいですね(TT)
黒猫はイラストもとっても綺麗で、イケメンキャラ達であらぬ妄想しちゃったりしますが、リアルでは口が裂けても言えません(笑)
女性ユーザー限定のサークル?や掲示板が出来るといいのになって思います♪

私は先日1350日到達の結構な古参の三十路ユーザーです。

いつもはこちらの攻略記事や精霊情報などを参考に覗くだけの者なのですが、このような質問を見つけて初めて回答してみました‼

私も周りに女性の黒ウィズユーザーさんを見かけたことはありません。寂しいです(;_;)
誘いたいとも思うのですが新規さんには結構厳しい環境になっている気もするのでなかなか誘うのも…と思ってしまいます( ´△`)

私も精霊の絵柄は男性受けする物が多いので男性ユーザーが多いんだろうなぁ…と思います。まぁ、そうだろうなぁと割りきっています。
そもそも結構絵柄より性能面を重視しているので、あまり気になりません(^_^;)

ただ、アルさんとラギトさんは大好きです‼
アルさんは普通のバージョンしか持っていませんが…(^_^;)なので新人王からメアレスが外されたときは悲しかったです(;_;)

長々と書き込んでしまってすみませんでしたm(__)m
黒ウィズ女子部私も応援していきたいです‼

今日で1161日目の女性ユーザーです。
あまり問題で男性寄りと思ったことは無いですね~まぁ私がオタク寄りだからかも( ̄~ ̄;)

ゲームも好きで色々手を出してましたが黒ヴィズが一番楽しめて、一番続いてます。
誰かと一緒にゲームをするのがあまり得意じゃないので一人でマイペースに楽しめるのが合ってるのかも。
(いや、レイドも2人プレイもけっこう楽しんでるかな。どっちやねん)

これからも男性も女性も末長く楽しめるゲームであって欲しいです。

初めまして。
ログイン950日くらい、Lv.340の30代主婦です!!
ここの掲示板には書き込んだことなかったんですが、面白そうだったので思わず…。

確か、黒ウィズのプレイヤーは30代男性が多いって、何処かで見ました…(何処だったかな?)
そもそも、この年代で女性でゲームしてる人が周りでは皆無です(^_^;)
ツムツムとかなら辛うじていますが…
「ゲーム=オタク=気持ち悪い」みたいなイメージを持ってるようです(T_T)
勧めてみましたが、チュートリアルの時点で意味がわからないみたいで(笑)
私は元々、学生時代からプレステなどのゲームはプレイしてきたので、違和感ないのですが、そういうゲームすらしてない人が多くて、何をして良いのかわからないみたいです。
小さい頃から一緒にゲームをしていた妹は、私の勧めで始めてくれたので、私の知ってる女性プレイヤーは妹だけです(笑)

私自身は夫に勧められて始めました。
問題は、男性有利なのかな?私が少年漫画も読むのでそういうのは答えられてしまうので…
ただ、スポーツ問題は単色でも間違えるので、夫に教えてもらってます。

男性プレイヤーが多いのなら仕方ないことですが、もっとイケメン・イケボキャラを増やしてほしいですね!
今のイベントとか女の子キャラしかいなくて、ガチャも10連1回して何も出なかったんですが、「もういいや」ってなりました(^_^;)
トキオが好きなので、トキオが出るガチャはトキオが出るまで回しましたが…(笑)
そういうイケメンをもっと出してほしいです!!!

長々とスミマセン。
最近、ちょっとイベをサボってて、心竜のボスを今慌てて集めている最中で、良い息抜きになりました(=_=;)ガンバリマス

他1件のコメントを表示
  • まるまじろ Lv.11

    もしゃさん、こんにちは! 気になる書き込みを見つけて、ついコメントしたくなっちゃいました…。 私もトキオが好きなんです!(だからどーした) トキオって、スザクのストーリーの中で回を追うごとにどんどん存在感が薄くなり、いてもいなくても〜って状態になっていったので、トキオ好きな人少ないからかなぁっと悲しく思っていました。 次にスザクの続編が出た時には全く出てこないのでは…と。 トキオが好きな方がいるのが嬉しいです。これからもトキオをヨロシクお願いしますヽ(;▽;)ノ …なんか変なコメ失礼しました〜

  • もしゃ Lv.2

    まるまじろさん、こんにちは! トキオ好きのお仲間が…(T_T) 人気投票でもあまり順位高くなかったし、トキオ好きって少ないですよね。 やっぱりイケメン枠は元帥になっちゃうんでしょうね。 (元帥も好きでほぼ持ってますが…笑) 弟好きでちょっとツンデレなとこがあって、なかなか良いキャラだと思うんですけど… イベントではパッとしませんね(^_^;) キワムのように成長したトキオも見てみたいです。 これからもトキオを応援しましょう(笑)

猫とクイズ好きでアプリ配信初日からずっと楽しんでます( `・ㅂ・)و

一緒に住んでる妹と一緒に始めたのでレイドが始まってからは2人で出来ることもあって飽きずに続けてます♪︎

グルに入ってるのですが女の子もウィズで遊んでる人結構多いですよ(∩´∀`∩)

退会したユーザー

女子ですー!
盛り上がってて楽しそうなので、初めて回答しちゃいます。
職業柄、男女問わずゲーマーが多い私の周りにも、ウィズやってる方はいないですねー。ぼっちプレイです。。。

問題が男性向けに偏りすぎと思ったことはなかったです。性別関係なく、得意不得意があると思いますし。
私は野球がほとんどわからず、あと一歩の大事な場面で単色を外して壊滅する事もあります笑

でも毎回ガチャや報酬の大半がおっぱいを半分以上露出した(乳輪どこいった?)華奢な幼女やお姉さんであることを考えると、やっぱりメインの客層は男性なのでしょうね。

これからもウィズ女子部、負けずに?楽しくやりましょーう!

トコ Lv3

ログイン700日の女子(って年齢でもないけど)です。
相互さんを見るかぎり結構女性も多い気がしますね、半数かと言われるとあれですが……

もっと男キャラ(イケメンに限る)欲しいですねー、エステレラ……

バレンタインがあるのに、ホワイトデーが無かったり……もう少し女性の事も考えて欲しいなーとは思います。

ここをみてもう少し女性もいるんだなーって改善してくれたらうれしいですよねー

他1件のコメントを表示
  • プルャ Lv.6

    LV346アラフォー女(中1と小3子供あり,パート勤め)です。昔からFFやアンジェリーク等にはまってきたヤツです。黒猫は半年ほど放置していた期間もあるのですが,最近ログイン1100日になりましたー。友達にも黒猫仲間が居てますよー。 子供いるのに勉強しろって言ってるのに自分は魔道杯 で総合狙うどうにもならん母です…

  • プルャ Lv.6

    書く場所間違えました(^o^;)

ALTO Lv2

ログイン650日程度のアラサーです(*・ω・)
周囲はウィズやってる人が誰もいなくて寂しいですが案外女の人いますねー
クイズ楽しいし、絵もキレイなのでもっと遊んでくれる人が増えたらなぁ…と思います(゚ω゚)

はじめまして。ウィズ歴1年半のおかやんと申します!呼ばれた気がして書き込みました。
アラフォーの主婦です。
私もCMにつられて始めました。
ぼっちでやっているので、これだけ同世代の女性の仲間がいて心強いです。
F1や競馬問題は出ると辛いですが後は性別差を感じたことはないですね。
プリキュア問題はむしろ相方に教えて貰いました(笑)
周りにやっている方がいないので、協力プレイをやりたいと、痛切に感じています。

はじめまして
まだまだ一年半の若輩者です
同じく男性多そうだなぁと感じてました
黒ウィズ女子部良いですね
女子同士なら気軽に
絡めそうで嬉しいです

黒ウィズやり始めてそろそろ3年ぐらいになる女ユーザーです、ちなみに10代の学生です。

クイズに関しては男性有利とか女性不利ということは、全く考えたことがありませんでした。
そもそも男性有利で女性不利な問題とは、一体全体どんな問題なのだ???といった感じです。
性別関係なしに問題のことを言うなら、芸能・スポーツができなくて、ひーひー言ってることぐらいですかね?(単色の80%代の回答率のものでも分からないものが多々ある)
まあ、その代わり、理系・文系パネルでしたら3色パネルでも簡単に解けたりするのですが。
掲示板のことに関しても男性的とは、なんぞや?と言ったかんじです。
ユーザーに関してですと、わたしの周りには全くいないといったかんじです。
性別関わらずやっている方をリアルで見かけたことないですね・・・

精霊に関してはやっぱり女の子が多いなという感じですが、そこそこ男キャラもいますし、推し(私はウシュガちゃん推しなのですが・・・)もいますのでこのままでいいのかな、と。
とりあえず、ゲーム内でそこそこ使えれば問題ないといったかんじです。


初めまして!
ログイン950日目前のアラサー女です♪

私は息子の名前でゲームをしているので、多分相互さんとかには男だと思われています(笑)
でも、変に女性だと思われても面倒なのでそのままでいいかなって思ってます!

私もあまり女性の方がいてないのかな?と思っていたのでこの質問に食いついてしまいました
思ったより女性の方がいて嬉しいです!

新キャラが出る度にイケメンと可愛い女の子を期待しているので、カップリング等はわりと好きだったりします(クロマグとかロストエデンとか)
なので、イツキみたいな男の子主人公のストーリーがもう少しあればいいなーって思っています~

駄文失礼しました

  • コンソメパンチ Lv.9

    イツキは~、回をシリーズを重ねるごとになんかえってなって5の終わり方で覚めましたw 昔は好きでした(*´з`) 私はリンカを一途に思うイツキをかわいく思ってたんですがね? アルさんは進行形で大好きです(*´з`) でもまあ、男でも女でもストーリーとか世界観がイケてれば それでOKですね、私は。 駄文失礼しましたwwww

りー Lv10

珍しいQ&Aだったので思わずポチリ…(笑)
もちろん私も女性ユーザーです。
この前ログイン日数1100日を突破したばかりです。
学生の頃に始めたので、忙しくてまだLv250も行ってないですが…(笑)

私の周りは黒ウィズをやっている人の男女比は昔は男:女=7:3くらいでした。
今はそのうちの半分以上がやめてしまっているので、5:5くらいでしょうか。
私もよく黒ウィズは男性ユーザーが多いと聞くのですが、今思い返してみるとたしかにそうだったかも、とは思います。
でも女もちゃんといますよ!!(笑)学生でもやっている人は決して少なくないと思います。

余談ですが最近の黒ウィズはイベントが多くて回すのが大変です…。昔の黒ウィズを知っているからこそそう思うのかもしれないですが…。フルコンしたいのにできません…。
1ヶ月に一回の限定ガチャが楽しみだった時が懐かしいです…。

最後性別全く関係なくなってしまってすみません。長々と失礼しました。

退会したユーザー

コンソメパンチさん初めまして、ウィズ歴2年半の主婦です。
私の周りもウィズしている人はあまり見かけず、二人協力プレイする人もいなくてずっと寂しいと思ってました。
問題については小さい頃から少年漫画が好きでその辺は大丈夫ですが、スポーツは苦手で分からないですね。男性が分からないような問題もありますよ。
キャラも可愛い女の子かセクシー系どちらかって感じで、イケメンをもっと増やして欲しいです!モチベ上がりますo(^o^)o
私の相互さんの中にも女性の方がいらっしゃいますよ、たまにメッセして情報交換とかしています。
運営さん、女性ユーザーが増えるようなイベントよろしくお願いしますって感じで。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • まっくくまーく Lv.1

    こんにちわーーー!!!女子院生です‼(・ω・)ノ ウィズ女子部と聞いて参加しに来ました‼ 皆さんと仲良くなれたら幸いです‼ 確かにウィズしている人は男性陣が多いような気がしますね、、、(大学内に限りますが) 元々は弟がクイズにはまり、分からないことがあればよく私に聞いてきたのを思い出します。 私からしたら、昔の芸能やスポーツはすごく苦手ですね(´д`|||)特に人名、、、 分からない名前がでると「えっ!誰!?」ってなり、かなり焦って間違えますし(笑) 私がウィズをやり始めたのも 弟がレベル300以上になった時、「もうやらない。」と言い出したのが、始まりでした。 せっかくあんなに頑張ってたのに、、、と思うと勿体無い気がして変わりに引き継ぎました。 私も弟とクイズを解いているうちに、いつの間にかウィズにはまっていたようです(*^-^*) 今では充分に楽しんでおりアカウント返す気にもなりませんが(笑) 一時期コメントを変えたりしたらやっぱりフレンドからメッセージは来ましたね、、、記入する内容も変わりましたし、それでもたまに話し合いはしますね 私からしたらやっぱり男性キャラが少ないのが気になります、、、今回の投票から見るとですが女性キャラが多いと見ると男性ユーザーがやる気出ますから(笑) とりあえずはイケメン増やしてーーー!!!に限ります(゜∇^d)!!

  • まっくくまーく Lv.1

    改行したつもりが読みにくなってます。ごめんなさい‼

SS実装を体験した出戻りの中堅です。私は友人に進められて始めました。
最初は彼女の手解きを受けながら進化もレベリングも行っていました。最初の頃はただ分かる問題を解き、分からない問題は不正答しつつも知識を増やして連続正解数を伸ばす事を目的としていました。
一度イベントの多量で辛くなり離れ、なんとなくしたくなったなーと思って復帰した途端新システムの洗礼となんともプレイしやすくなった環境に驚きました。
ここからは戻ってきてからの印象なのですが、問題の中に女性ではあまり知らないような内容が多くなってきたように思えます。解きごたえがあるといえばそうなのかもしれませんが、もうその時は正答率90越えでも見破りを使わざるを得ません。
ウィズの開発班の男女比がどうなっているのかは分かりませんが、女性でも知りうる問題や性別に偏った問題が出るところを見ると、恐らく開発班に女性がいないのではないかなーと思います。
あとイケメンが少ない!イケメン増やしてほしいです!いえ、元帥やラギト、アルさんに関して不満があるわけではないのですが、もっとイケメンが欲しいですね!!好き勝手にすみません!

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして(°∀°)私も何度も出戻りしてます。レベル100超えてある程度カード揃えないとやっぱり楽しめないってのはありますからね。 ようやくカード揃ってきて楽しめるから続けてるってのはありますよ。 ここの皆様の意見によると問題の男女差は感じないとのこと…。頑張りましょう‼私もヤバい(^_^;) イケメンかぁ~ww 私は女の子の服とか雰囲気とか可愛くてウィズに ひかれてる部分もあるのでイケメンはそこはそんなに共感ポイントではないですがグランプリラギト はメガネの絵にしてますよ そこはねwww

Danya Lv3

初めまして〜。女性ユーザーと聞くとなんかうずうずして回答してしまいました笑
私も普段ウィズって女性のユーザーさん少ないんだろうなぁって思っていたので、こうして他の回答している方を見るととても嬉しいです。
周りが男性ばかりと思うと、メッセで話しかけるのも気後れしてしまい、話すのはここの相互板でお会いした相互の女性の方1人だけです笑
友人を誘ってみたりするのですがあんまりですね…。一応昔やってたって人は見つけたのですが。笑
こうして女性ユーザーさんと触れ合えるの、とても楽しいです。作ってくれてありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
余談ですが、私は近頃性別とは別に年齢層も気になります…。笑

pp Lv11

私はウィズ歴2年半くらいの一応女性です。
周りにもウィズをプレイしている人はいますが皆男性ですね…
友達も引き込みましたが、他のゲームとの兼ね合いでやめちゃいましたw
結構やり込み要素が多いので女性ユーザーは少なそうなのでこういうのとてもいいと思います!

長文失礼しました。

ログイン日数890日、レベル214の、育児真っ最中の兼業主婦(!)です。

ゲームは、小さいときに兄がテレビゲームをしていて面白そうだなーと自然な流れで大好きになりました。
女子の友達でゲーム好きな子は大抵兄弟いましたよ(笑)
男の兄弟がいると影響されやすいかも。

大多数の女子はおしゃれに習い事におしゃべりにと他の事で忙しくてゲームに興味持つ子が少なかったように思います。
主婦になってからは家事に追われて、ゲームだけじゃなく趣味が持ちにくいような…

私がゲームできるのは家族がものすごく家事に協力的で助けてもらってるからだと思います。
もちろんゲーム中心の生活じゃダメですけど(^_^)なので総合なんてとんでもない別世界の話です(^_^;)

あ、黒猫は、実は他のゲーム(乙女ゲー(笑))をしているときに「これをインストールしたらゲーム内で使える課金アイテム(クリスタルのような物)がもらえる!」というお知らせのリストに黒猫があったのがきっかけです。
私はゲームの複数同時進行ができず、はまったらずーっとやり続けるほうなので、インストールしてから「面白そう。気になる…でも一度始めてしまったら今しているゲームしなくなっちゃう…結構頑張ってきたのに」と悶々としていて、「でもちょっとだけ…」と思ってしまったのでした。
そしてその当時していたゲームは今はスッパリ興味を失ってしまってアンインストール(笑)今では黒猫一本です。

ジャンルについてはスポーツがホントに厳しいです。単色でも半分はわかりません。
あと、ざっくり分けすぎなのでもう少しジャンルの種類を細分化してほしいですね。
「芸能」で歌手と俳優と芸人とクラシックと日本の古典芸能がごたまぜっていうのが…
アニメはここ最近の物がわからないかもしれません(笑)昔と違って配信方法、時間の枠等、多様化していて全てを把握できない…
黒猫の問題は専門家が作ってるそうですから外部委託だと思いますが、その方々が男性ばかりで、ゲーム=男性プレイヤー、と思われているのでしたら男性よりになるのかなあ…

凄く興味深いご質問で、締め切りが近かったので何か書きたい!と思ったら長々と書いてしまいました(^_^;)ごめんなさい…
女性の皆さんの黒猫のお話が聞けて嬉しかったです!ありがとうございました♪

  • 如月明香 Lv.5

    追記です(^_^;)ごめんなさい。これだけは書かなきゃ ちょうど去年の今ごろのコナンイベ開催中に、コナン好きな妹を黒猫に誘ってはまらせました(^_^) 妹も元々ゲーム好きなので協力とか二人協力で楽しんでます。最近はご無沙汰ですが(ToT) その後義理の姉もしてると聞いて嬉しかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×