質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫女性ユーザー(₌´ω`₌)

黒猫のウィズは男性ユーザーが多いと思うんですが(その為問題も男性有利な傾向に…。)
女性ユーザーも一応いますよね?ww(私の周りにはいませんが。)

特にこれといって質問はないんですが…(;´・ω・)
女性ユーザーの話を聞きたくてですねww

期間限定女性ユーザー専用掲示板とでも思ってなんか書いてくれたら嬉しいです('ω')
game with掲示板は勝手な印象ですが男性専用な雰囲気なので…。

よろしくお願いします。


これまでの回答一覧 (79)

ぼちぼちウィズ歴まる3年のアラフォー会社員ですー。
最初はただ「クイズゲーム楽しそう!」というだけで始めて、レベルもガチャも進化も何も知らずイベントもやらず、ただクイズを解いているだけでした。

そして元彼に「ソシャゲとはなんぞや」を教わり、楽しさに目覚め。
その彼と別れたあとも、ウィズにはガッツリハマり続け。
(元彼、いまだにフレンドに入れてあるけど、プレイはやめてしまっているから、ずっとSのファムがリーダーだなあ。。。)

結果、現在の彼を、今度はわたしがウィズに引き込みました(笑)。

女子がやっても楽しいゲームだとは思うんですけどね。
でも、やり込み要素も多いし、ある程度オタク要素のある人しかハマらないのかも。
(わたしはアニメもゲームも大好きなオタク寄りの人間と自覚してますw)
というか、他のソシャゲはどうなんでしょう、女子率?
ソシャゲじゃなくても、ドラクエやFFの昔から、ゲーム好きに女子は少なかったのかも??
周囲の女子でゲームといったら、ツムツムくらいですね、たしかに。

ちなみに、「問題が男性寄り」と感じたことは特にないかなあ。
それより、わりと昔の芸能問題が出た際、わたしは「おっしゃー!」だけど、若いユーザーさんわかるのかしら、と心配になることはあります(笑)。

少数派かもしれませんが、この先も「ウィズ女子部」、みんなで楽しんでいきましょー^^。

(珍しい質問で楽しかったので、つい、とりとめなく、長々とすみませんでした(汗))

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんにちは!ウィズ女子部いいですね(°∀°)d 確かに昔の芸能問題多いですよねー!私も若くないんで大丈夫なんですけどwwww もっとジャンプとか読んでなきゃ アニメは大変だわ~(*_*)

はじめまして。もうすぐ2年目を迎えるプレイヤーです。
女性と名乗るは図々しいかもしれない50代おばちゃんです。ウィズを始めたきっかけは娘がやっていた事と老化防止(記憶力が衰えてくるの)
しっかりはまってしまい毎日楽しんでいます。

元々ゲーム好きで、はまってしまうと割とガッチリやりこむタイプなので仕事と家事、孫の世話の合間を見つけて続けています。
まぁこの年齢になるとゲーム自体プレイする方が少ないので話しはしませんが…
今でも娘は続けているのでレイドや二人協力も楽しめるのは良いですね。

相互様も女性と思える方がちらほら…熱心な方達が多い印象です。(Lv400近いからかもしれませんが)嬉しいですよね~
もっと女性ユーザーが増えてくれると良いですよね!

楽しそうだったのでつい書き込んでしまいましたが長々と失礼しました。
年甲斐もなくすみません。







他2件のコメントを表示
  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは(°∀°)いろんな世代の方がいることがわかって嬉しいです。親子が仲良しでいいですね(°∀°)d

  • mooco Lv.28

    私も親子で楽しんでいるので、同じような方の投稿があって嬉しいです!私の母もかりころさんと同じように楽しんでくれていると良いなぁ♪

  • かりころ Lv.2

    moocoさん、はじめまして、こんにちは。 きっとお母様も楽しんでプレイしていると思いますよ。 ゲームもそうですが何より娘さんとコミュニケーション取れる事が嬉しいと思います お互い末永く続けて行きたいですね。

えす Lv19

ここのQ&A見ていると、ああこの人は女性っぽいな、というかこのQには女性ばっかり回答している、って感じることがたまにあります。
電車の中で見かけるウィズユーザも多いのは男性ですが、女性もたまに見かけますね。(そういえば魔道杯爆でイベ最上位でカウンター貼っていた玄人もいました)

なんとなくのイメージで、女性の多くはぼっち系主婦ユーザが多いような予想です。片手間にできて、やり込む要素多くて、お金かけなくてもよく、頭の体操にもなる。高校生がわいわいやるもんでもないし、ママ友お茶会で「覇級がダメブロなくてクリアできないんだけどどうすりゃいいの?」とか話題になっているのはちょっと想像つかない(^^;

なんにせよ、運営さんには女性ユーザいる前提でこのまま続けてほしいですね。

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは。 主婦ユーザー、が多いのでしょうか?やはり。 ママ友のお茶会でゲームの話は普通はないですよね、子どもの話や家族の話題をするのが普通です。 ぼっちかどうかは知りませんがだいたい1人の空いた時間にやるのではないのでしょうか(°∀°) そうですね!女性ユーザーを忘れないで欲しいですね‼

3年以上やっております。
女性ユーザーということで「えっ呼ばれた!?!?」と興奮してコメントしてしまいました 笑

私の周りでは女子うんぬんでなくて、やっている人自体いません‥( ´ ▽ ` )
以前は彼氏もやっていましたが、いつのまにか300レベ以上差が付いてしまって、今では一緒にレイドも回れなくなってしまいました。

ウィズはコツコツ型ゲームだと思っていて、地道に(地味に?)やる自分の性格とぴったりあっています笑

周りにウィズユーザー、特に女性ユーザーほしいです!2人協力が!!!!!まだ!!!一回も!!!!!出来てない!!!!やりたいの!!!!!

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは(°∀°) 三年近く多分やってるけどまともにやってるのは 一年半くらいかなぁ。私はようやく300に手が届いたくらいですがもしよければ今度是非(^O^)

由有 Lv167

始めて3年以上たちます。
まぁ、黒ウィズは男性ユーザーの方が多いというデータもどこかで見ましたがそれよりも制作陣が男性が多いんでしょうね。
なので男性目線な問題やイラストになりがちなんだと思います。

ま、だからと言って別に気になったことはないですね~。こちらの掲示板は見づらいので使いませんが、男性的だろうとなんだろうと聞きたいことがあったら書き込むし。そもそもゲームに性別持ち込む必要ないと思っていますので。

問題に関しては知っているものは知っているし、知らないものは知らない。よく、化粧関係で誤答するのは私ですw
むしろ、ブラのカップの問題とか男の人知ってんのかな~とか思います。
あ、チチつながりで。
イラストをみると、本当に日本の男性はおっぱい好きなんだな~と思います。谷間が正義なんですかね?
あと、ロリっぽいのが露出多めなのは控えた方がよいと。児ポ引っかかるんじゃ?と思ったり。
ライサ姐さんの豊満ボディには鼻血でるかと思いましたがw

まぁ、十分BBAなワタクシの意見です。

他2件のコメントを表示
  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは、同じくBBAですがw 日本の男性の矛盾はオッパイ好きだけどロリっていう なんかわけわかんない感じですよねww 由有さんの考え方割り切ってていいですね。 羨ましいです...。

  • たくたろう Lv.56

    由有さん、こんにちわ(^^) 横から失礼いたしますm(__)m 自分の回答でも触れましたが、リンポンのリンリンが貧乳認定とは、日本の男のおっぱい合格ラインってどんだけなんだ!と、思いましたw

  • 由有 Lv.167

    あはは、確かに。リンリン谷間ありますね〜。でかけりゃいいってもんでもないぞ〜、世の中の乳派の諸君!

退会したユーザー

そろそろログイン1200日になる女です。

自分も男性ユーザーの方が多いのかな、と感じる事はあります。でも問題がそこまで男性寄りかな?とは思います。りぼんやちゃお、プリキュア等逆に男性陣の分からなさそうな問題もたまに出ますしね。単純に私がジャンプも読んでいるしゲームもしているのでそう思うだけだと思いますが…。
それよりも、年齢差による問題の出来不出来はあるかなー?と感じます。ウルトラマンやちびまる子ちゃんの曲の順番とかキン肉マン問題等、これはリアルで見ていないと分からないし!とやる度に感じています。

今回コンソメパンチ様がこのような質問をして下さったおかげで、黒ウィズをプレイされている女性ユーザーがこんなにいたんだ、と知ることが出来ました。ありがとうございます(*´∀`)

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは(°∀°) 私は女ですがセーラームーンはわかってもプリキュアは全くわからないですw ハンターハンターはわかってもワンピースはわからない変なやつなんで男女とかじゃなかったんですね。 私も女性ユーザーの方がたくさんいたことがわかって嬉しいです。こちらこそありがとうございます(^O^)

こんにちは!
30代 女性です!

すごーい!たくさん女の子がいる!
10代~50代まで!!
みんなで協力バトルしたくなりますね♪

コンソメパンチさん、皆さん、こんにちは。

始めてそろそろ900日の黒ウィズ女子のアラフォー兼業主婦です。
女子的話題となると、つい書き込みたくなりお邪魔します。m(_ _)m

私は家族以外にウィズユーザーがいないので、黒ウィズって実はもう下火なんじゃないか…という懸念を持ったりしていました。女性どころか男性も見た事がない…。
職場がゲーム全般に否定的な人が大多数なので、自分がゲームしてるなんてカムアウト出来なくて…勧誘なんてとてもとても。だから、ここのQ&Aを見て、ほっこり(?)したりしています。

クイズが男性有利とはあまり思わなかったのですが、正答率は余りあてにできないなぁといつも思っています。男性にとっては単色でも、私は…。
始めたばかりの頃は、北斗の拳とかキン肉マンとかワンピースとか…少年マンガ、男性マンガ、アニメ、がほとんど分からず辛かったですし、今でもスポーツパネルは鬼門です。プロレスとか全く覚えられない…。
なので、今は、レイドや2人プレイで積極的にスポーツを踏んで相方に答えてもらって覚えています。こういう努力は全く苦にならないんだよね…。

あと、運営は男性しかいないのでは?って思う事があります。アルティメットとか、今のエステレラとか、女のコしか出て来ないイベントが多々あるし、声優の選択やガチャキャラの絵柄…どれも男性目線で…(・_・;
一度くらいはイケメン祭イベントもして欲しい…。
せめてガチャキャラには少なくともイケメン(年齢不問)を混ぜておいて欲しい…。
あくまで希望ですけど、モチベアップで年末年始を乗り切れるのにな、なんて…。

家族に生物学的女は私しかおらず、日々男性化を自覚している身としては、こんな話題は本当に嬉しいです。(≧∇≦)
嬉しすぎて長々書き込み、失礼しましたm(_ _)m

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは(°∀°) やっぱり皆様イケメンが好きなんですねww 私はたまには面白い三枚目愛されキャラとかきてもいいとは思ってはいますが、おそらく少数意見ですかね…。それならかわいい亜人とかのが好まれそうですもんね…。 私は女の子しか出てないイベでも世界観とかキャラの性格、衣装、そんなので楽しんでるんでエステレラは結構当たりでした☆

コンソメパンチさん、はじめましてm(__)m
少数派の(!?)女性ユーザー同士、お話しするのは良い機会だと思い書き込ませて頂きます。
私は先日めでたくログイン1100日を迎えました♪始めたきっかけはCMの「黒猫ブーム!」でしたね~懐かしい…テレビのクイズ番組を見てて、出演者以上に熱くなってしまうので(笑)案の定はまってしまいました(^_^;)
リアルなウィズ友はいませんが、相互さんには女性が何人かいらっしゃいますよ、みなさん素敵な方ばかりです。コンソメパンチさんとも良きウィズ友になれたらいいですね。

今まで男女比について考えた事なかったのですが、先日のQ&Aで『女の子向け企画案』を拝見して「女性って少ないのか~」と思いました。しょせんゲームって男の世界なんでしょうか?私は弟がいるからか男女であまり線引きしないんです。ドラクエ&FFも好きですし、車や競馬・野球の話しを男性とする事もあります。気に入ったならそれが自分らしい物!と、胸を張っていたいです。
とはいえ年齢と共に、ついコッソリしてしまう(笑)複雑な女心ではありますが。

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして。気にしたりって事はないのですが少ないのかー、ってのは前から感じてました。なので女性は果たしてgamewith内だけでもどれだけいるかなと思ってこのQ&Aをたててみました。たくさんの女性がいる事がわかって嬉しいです(^O^)

みほ Lv2

コンソメパンチさん、初めまして。
仕事柄女性ばっかりの職場ですが、周りに黒ウィズユーザーいなくて寂しいです(>_<)
でも、こんなに女性ユーザーがいると知って、すごく嬉しくなりました♪ヽ(´▽`)/

私は元々ゲーム大好きで、KHやFF、ドラクエ、ゼルダなどRPG中心に遊んでいるCAです(笑)
ただ同じ職場にゲーム好きは中々いませんが…

魔道杯の時に海外が重なると皆勤賞さえももらえなくなるのが、この仕事の辛いところ…
黒ウィズ歴は3年くらいで、4~5か月前くらいから魔道杯では総合取ったり取らなかったりで頑張ってます(*´ω`*)

黒ウィズ女子部よろしくお願いします☆☆

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは(°∀°)私も周り女性しかいません。 ゲームの話もしませんね。 なんか今更したくもないし。 総合まだとったことない…。 国際線のCAさんですか?なんかかっこいい(^O^) よろしくです。

自分女ですよー
友達にも2人ウィズやってる人います(女)
余談ですがネットとかゲームでは男っぽく振る舞いますね。メッセージとかきてキモイので(|||´Д`)笑

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして(*^^*) なるほど...。私メッセとかそこまで抵抗ないですが 変な奴!!って思ったらそっこー相互外しますよ。 リアルでウィズ友いるのはいいですね(*^^*)

ログインがそろそろ1050日に到達しそうな女プレイヤーです(*・ω・)*_ _)ペコリ

私も周りで女性で黒ウィズをやっている人は見ません。。。むしろ黒ウィズやっている人自体が周りであまりいません(;・∀・)
私も黒ウィズをやっていらっしゃる女性とお話したくて書き込みさせていただきました(*´艸`)

確かに掲示板は男性専用、とまではいきませんが女性は(私だけかもしれませんが)入りにくいイメージがありますよね。
なので女性専用の掲示板なんかもあったら面白そうですよね(๑´ㅂ`๑)笑笑

長文失礼しました!
(´ー∀ー`).。oO(もっと女性プレイヤー増えないかなぁ..)

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして!こんばんは(*^^*) 女性は碇さんとともにgame withからも去ってしまったかと 思いました…。書き込みありがとうございます。 ウィズ友達とかも誘ったことあるけどフーンで終わりです...。 悲しいなぁ・・・(ノД`)・゜・。 期間限定掲示板?? みたいな感じで作ったのでまた何か書き込んでくれたら 嬉しいです(*^^*)

poppy Lv2

こんにちは。
そもそもゲーマーの女性って少なくありませんか?
子供の学校のお母様達で、ゲームの話ができる人、1人しかいません。
ツムツム程度はやっている人多いんですけどね。

問題が、男性有利、とは感じたことありません。
理系で、スポーツも多少わかるからかもしれませんが。
それよりも、化粧品の問題やら、スカート丈の問題やら、男性は難しいんじゃないのかなあ?なんて思いながら、サービス問題として、解いてます(^ ^)

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは。ゲーマー確かに少ないですね!ウィズ女子の皆様はウィズだけでなく他のゲームも詳しい方が多いのでしょうか?私はそんなに詳しくないんですが...(;´・ω・)

今年の9月に3年目に入ったユーザーです(*´∀`*)ノ゛
プレイヤーの男女比はよくわかりませんが、問題の制作班は明らかにほぼ男性なんだろうな~と、感じます。
知ってて当たり前というように1色問題に少年漫画の問題やスポーツの問題が出てくるのには少々辟易としてます(^^;
サンデーやジャンプの発売曜日(←1色問題)なんてウィズやるまで知りませんでしたよ(^^;
少女コミック系の問題は2色以上が多いんですよね。そっちの方が私には簡単なんですがw

圧倒的に男性ユーザーが多いであろうドラクエやFFの問題が1色問題というのも、男性の制作さんからご覧になれば難易度の低い問題だと思われるのでしょうね~

初心者の頃は神樹狩りの問題がスポーツと雑学のみというのにかなり不満がありました。
やっぱり一般的には男子の方が子供の頃からスポーツに興味を持ちやすいですものね。
全ての精霊の進化に必ず必要な素材なんだから、そこは公平にしてスポーツではなく理系か文系にしてほしいという要望を出したことがありましたが華麗にスルーされましたw

と、なんだか愚痴っぽくなってしまってすいませんf(^^;

かくいう私ですが、「きっと好きだと思うよ」と、もともとパズルゲームやクイズゲームが好きな私をウィズに誘ってくれたのは女性の友達でした(^^)
オリジナルの精霊には当初あまり興味がなく、進撃の巨人のミカサが欲しくてガチャはコラボガチャに費やしたりもしましたw

今はオリジナル精霊が大好きです(*´∀`*)
巨乳キャラが鉄板なあたりはやはり男性目線なのかな~と、思いますがw
リンポンストーリーで、よく見るとめっちゃグラマーなリンリンが自分の胸を貧弱だと言う場面では、
コロプラさん、多くの女性ユーザーを敵にまわしたね…
( ̄▽ ̄;)ヤッチマッタナ
と、思いましたww

私は線の細いチッパイキャラが好きです( *´艸`)
少し憂いを含んでて、ほほえんだ口許に前歯がチラ見えしてたりなんかしたらもぉサイコーです♪♪♪
(セレサちゃん大好き!)

『こんなホストクラブがあったら行っちゃうよデッキ』を作ってる私としては、他の方も仰っている通り、イケメン祭りも企画していただきたいですね~
(pq∀//*)ゲンスイ,ロベルト,アルサン,ラギト,イツキ,トキオ…

ウィズにも女性の目線寄りの問題が多くなるなどの『レディースデイ』があればいいのにな~と、思います(* ´ o `*)

他1件のコメントを表示
  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして!そうそう、そういう事が言いたかったですww ゴルフの問題とか、野球は特定のチームしか応援してないから他はわからないのがたまにある…。でもまぁ、問題差を感じてる方は少ないようですから、クイズ頑張りましょう(^^)レディースデイ賛成です!

  • たくたろう Lv.56

    コンソメパンチさん、レスいただきありがとうございます(*^^*) 私の回答履歴を辿っていただくとお分かりいただけると思いますが、3色問題や苦手克服の工夫はそれなりにやってはいるのですよ。が!やっぱ興味のないものはなかなか頭に入りにくいですね~f(^^; スポーツに関してはスポーツの得意な『THE・見破り家族』を頼ることもありますww おそらくゲーム自体のターゲットは30代半ば~アラフィフの男性になっているのではないかと察します。働き盛りである程度経済力がないと課金に繋がらないでしょうから。なのでクイズの内容や精霊のデザインがターゲット層向けになるのはしょうがないとは思っています(^^; でもでも、私たちが読んできた少女漫画は必ず主人公が女の子ですものね。綺麗で可愛い少女達が活躍するウィズは、ある意味少女漫画を読むのと似た感覚で女性ユーザーにも受け入れられやすいのかな、と、思います(*^^*) 音楽や背景の美しさも秀逸ですものね~♪♪♪“美”に対して繊細な感受性を持つ女性にとっても、やはりウィズは素敵なゲームだと思います(*´∀`*) …と、長々と失礼いたしましたf(^^; ここにこれだけの回答がついているということに、なんだか感動すら覚えます!コンソメパンチさん、楽しい掲示板(?)を立てて下さってありがとうございます(*^-^人゛

cheki Lv2

ウィズ始めて2年半ほどの、アラフォーOLです。
女性プレイヤーってどのくらいいるのかな?って、漠然と考えたことはあるけど、ここにたくさんいらっしゃって、なんだか嬉しいです!
主人公も男性想定なのかな?って思うし、精霊の絵柄も男性向けな感じが多いし、さらに個人的にはデッキ構築が苦手だけど、でもでもクイズ大好きだから!
こちらの攻略を参考にしながら、イケメン精霊が増えることを願いつつ、プレイ続けます。
ウィズ女子部(←気に入った・笑)、ともに頑張りましょう♪

mimi Lv40

ログイン700日程度の女性ユーザーです。
弟が全問正解できないと嘆いていたので、かわりに解いてあげたのが始まりです。以来、私の方がどっぷりはまってしまいました!
当初は周りでウィズをやってる女性は確かにいました。今では、女性どころか周りの男性ユーザーも皆引退してしまって...さびしい限りです。

問題が男性有利と感じたことはないですね。女性マンガ等の問題は逆に女性有利ですし。掲示板が終始男性目線なのはひしひしと感じてますが。

クイズRPGって万人向けじゃないでしょうけど、今やってる人はクイズが好きな人ばかりなんだろうと思ってます。
男性ユーザーの方が数も多いし、声も大きいですけど、女性ユーザーも負けずに頑張っていきましょう!

他2件のコメントを表示
  • らるこ Lv.2

    はじめまして(*´ω`*) もう少しでログイン1200日目になる主婦ユーザーです。 うちの周りにも黒ウィズやってる友達とかいません...。  毎日家事の合間にコツコツやってます(*´-`) イベント多い時は少々やっつけ仕事な感じになってしまいますが、楽しんでます♪ 黒ウィズ女子部ができたらぜひ入部させてください!(女子っていう年じゃないですけど(笑))

  • mimi Lv.40

    女子部いいですね〜。私も女子って歳じゃないですけど。 コンソメパンチさんの質問を見て思わず書きこんじゃいましたが、どんどん回答者が増えていって嬉しいです!女子いっぱいいるじゃないですか! 女子が声をあげる機会を与えてくれたコンソメパンチさんに感謝です!

  • コンソメパンチ Lv.9

    あっ!なんか感謝されてる(〃▽〃)ポ クリスマス男キャラアシュタルのみでしたねぇ。 正月に期待していいんでしょうか!?

Sui-En Lv7

そろそろログイン日数1000日です。
確かに周囲に黒ウィズ女子は少ないです……職場の人も友人もツムツムばかりで、黒ウィズ仲間がいないのが寂しいと思っています。
昔からRPGやSRPG好きのゲーマーだったので、そもそもゲーム仲間女子自体、周囲にはいなかった(苦笑)
恋愛SLG好きは周囲に多かったんですけどねー……
仕事忙しくて時間無いので、もう気軽に出来る黒ウィズしかやってないです。
ゲーム機本体もPS3で新機種買うの止まってるし、それもここ3年ほどは置物になっていますね……

問題に関しては、スポーツ問題がちょっとツライです。
特に野球関連。●●を達成した人、とか監督名とか、ポジションとか聞かれても全く解りません。
その辺はやはり男性が得意なジャンルかな? とは思います。
でも女性にしか解らないようなファッション問題もあるので、性別による有利不利の比率としては似たようなものではないかなと思います。
それより、世代によって難易度が違ってくる問題が鬼門です。
リアルタイムで見てなきゃ解らないよ! みたいなアニメ問題は、単色でも間違えます><
全問正解や全問エクセレントが掛かっているクエストで、そういう問題を引いてしまった時の絶望感……orz
そもそもあまりアニメ見てないから、エヴァですら鬼門ですけど……

黒ウィズ女子部、楽しそうですね。

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは。ツムツム多いですよねー! 友達から誘いのLINEきても 一度もやったことないです(^_^;) エヴァ鬼門どころかほぼ知らないの域でしたw イベントの時軽く調べたりもしたなwww イベントは基本鬼門です。 コナンだって私知らないよ…(*_*)

もうすぐ1300日の女です

ココは男性多めな印象ですがTwitterには女の子沢山いますよ(^^)
ゲーム内の相互さんにもママっぽい方がいるので(コメ的に)、女の子は結構いると思います

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは。1300日ってことはほぼ最初の頃からやってるんですね!?すごい~!今回の皆さんのコメで女性ユーザーもいるとこにはちゃんといるということがわかりました!それがわかっただけでもよかったです。

1年弱ぐらいやっている高校生です!
いやぁ、そもそも黒ウィズ自体やってる人見たことないですねぇ…女子はともかく男子は他のパズルゲーとかがみんなしてますかね…

女性を増やせそうなイベントをすればユーザー増えそうな気がします!
例えば…男性キャラばっかり出てくるイベントとか。声優の皆さん豪華にしてイケボで勝ったら「よくやったな!」みたいなの言ってくれるキャラがガチャに出たり…そんなイベント出たらガチャ回しそう…()

あとは女性に人気のアニメだとかとコラボしたりとかですね。おそ松さんであったり、ハイキューであったり。色々と楽しめそうです。
私は忍たま乱太郎が好きなのでそのコラボを夢見ています…。らんきりしんが配布で、ガチャ精霊は土井先生&山田先生とか6年生だとか、敵キャラではタソガレドキやドクタケの敵だとか。(雑魚敵でも色んな忍者みたいな)
コナンでのコラボは凄い楽しかったですね…ガチャで怪盗キッドと安室さん出た時は発狂した思い出が。

長くなりましたが女性のユーザー、増えてほしいですね!こんなに続いてるゲーム初めてなのでこれからも黒猫やり続けます\(^o^)/

他3件のコメントを表示
  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは。やっぱ配布はヘムヘムがいいかとww

  • 蓬(ヨモギ) Lv.10

    ヘムヘムですかwww いいとは思いますけどwww 最後のボスキャラで学園長先生&ヘムヘムみたいなので来そうな気がしますよ!! …まぁ、こんな事言ってもコラボされるかは分からないですが()

  • コンソメパンチ Lv.9

    残念ながらほぼないと思うww

  • 蓬(ヨモギ) Lv.10

    ですよねぇ…( ˘ω˘ )スヤァ

私も女で学生ユーザーなんですけど、友達招待しても結局友達が途中でやめちゃって、私をウィズの世界に引き込んだ姉も放棄しちゃってるので周りには全然いないです(笑)
唯一続けてる友達も今は遠くにいるのでちょっと寂しいですね…女子ユーザー増えてー!

やっぱり男性ユーザーが多いから女子キャラが多いし、女子キャラがメインのイベも多いですよね〜…コロプラさんもっとイケメンくださいって思います(^ω^)

あと、女子キャラが多いから仕方ないとは思うんですけど汎用性があるスキル持ってるのも女子キャラ多いのでもっと男性キャラも優遇してもよいのでは…なんて思ったり…

私は2年くらい前に、「クイズでもやってみるか」くらいの気軽な気持ちで始めたら、ガチャでたまたま元帥当たって以来とりこになりました。今では気がついたらLv400越えてますし、魔道杯総合も欠かさず取っております。
 ただ残念なのは、紹介した周りの女友だちもみんな今ではやっていないのが寂しいですね。2人協力プレイしようにも、友だちがいないことには…。
 魔道杯とイベントが次々に重なって来るせいで、すっかりインドア派になってしまいました。このままでは彼氏もできず、私の20代の想い出は魔道杯と手元のラパパ人形だけ…ってあせりも感じ始めてる今日この頃(笑)

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして。 自虐ネタ的回答にちょっと笑ってしまいましたww いっその事ウィズから出会いを求めたらどうでしょう? 一緒に遊べるし。 まぁ顔は選べませんけどね...。

コンソメパンチさん初めまして(*´`)
なかなか見ない質問で気になっちゃいました。

ちょっと前にログイン950超えたくらいです!
(のんびりやってるのでレベルは200ちょっとぐらいですが....)
10代学生で勉強しなきゃだけど黒ウィズやりたいって感じです´ω`)ノ

CM見てから絶対やりたい!って思ったゲームで(途中全然やってなかった時期もありましたが)、最近特に楽しんでます。
絵とかBGMとかストーリーとか好きでたまらないですw(ちなみに一番好きなのはメアレスです)

女性ユーザーは私も見かけないなーって感じです。
そもそも自分の周りでやってる人は自分が誘った人ぐらいしかいないのでw
ここ見て女性ユーザーそこそこいるのかなーなんて思ったりしてます。
黒ウィズの話で盛り上がれる女友達がほしい.....

なんか色々と話逸れちゃってますね。長文失礼しました。

昨日Lv.300になったアラサー女です。

クイズ好きなので続けてますが、周りにウィズ仲間いなくて寂しいので、gamewithでみなさんと情報共有できたりつながれたりするのは楽しいです!
ガチャ運無いのが最近の悩みです(ノД`)・゜・。

  • コンソメパンチ Lv.9

    私も最近300になりました。アラサーですww ガチャ早速アビス回しましたよ。ためてたけどもしもミルドが‼って思ったら回しましたよ。 新ニレイヌでした。 でも持ってなかったんで。あとはX'masに向けて撤退します。 ガチャはなんとも…(^_^;) ほんと運ですからねぇ。

コンソメパンチさん、初めましてm(_ _)m

一時期ウィズから離れてましたが、一年前くらいに戻ってきてそれからドハマリしてる会社員です(^^;



確かに掲示板は男性が多い印象を受けます。けど問題の方はそこまでじゃないかな~という私は思います。

ゲームとかって比率的には男性がやっぱり多いんでしょうね(^^;
けど、ウィズなら女性でも楽しく遊べるゲームだと私は思います!


こうやって女性ユーザーの方とウィズの話が出来るのが、凄く嬉しいです。
こんな場を作ってくれて、ありがとうございます(^-^)

これからも、一緒にウィズ楽しんでいきましょう♪

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして(°∀°) 私も出戻りですよ!受ける印象はやっぱり それぞれなんですね! とりあえず多数決で問題差はさほどないということになりそうですww 質問部屋たてたとき人が来るのか不安だったのですがそう言っていただき嬉しいです(^O^)

なー Lv7

こんにちは!
女性ユーザーと聞いてつい書き込みしてしまいましたm(_ _)m
私は重度のオタクなのですが、女性が不利と感じたことはないですねー。掲示板にも何度か書き込みさせていただきましたし。
まぁ、男性が多いのかな?とは感じますが( ´・∀・`)

私は、姉妹で黒ウィズやっていますし、女性ユーザーも沢山いると思うので、これからも楽しくプレイしましょう(σ*´∀`)

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんばんは。姉妹でできるのはいいですね! 二人協力も相手に困らないし、デッキの相談もできますし。 はい、今回で女性ユーザーもいることがわかってよかったです(*´ω`*)

はじめまして。
女性ユーザーの話題にうずうずしてしまってつい初書き込みしてしまいました。
やっとウィズ歴100日を超えたペーペーです。

大学時代の友達には女性はもちろん男性にも、ウィズをやっている人は見かけたことなかったです。私がそのころ携帯ゲーム自体していなかったのもあり、興味を持っておらず気づかなかっただけかもしれませんが…
掲示板とか覗いても男性がほとんどであろう会話の流ればかりだったので、なんか新鮮ですね。

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして。 そうなんですよねー、なかなか女性が入りにくい空間になってるんですよね。私も思ってた以上に新鮮です(^^)

gin Lv2

私も女性です
そもそも、女性が少ないというのをこの記事で初めて知りました
まわりにゲームをやる友人は一人もいません
(そうだったのかーーー)状態です
ゲーム上差別とか感じたことはないし、楽しく遊べれば
男女は関係ないと思ってます
 掲示板はちょっと女性に不快なことも書かれていますよね
それがいやな時はあります
男性ユーザー様に女性いますよ!と言いたいです。

他2件のコメントを表示
  • Azu Lv.2

    初めまして~。私も女性。ログイン日数845日です。 私のフレンドさん、名前やらコメントなんかから女性だなぁって思う人が結構おられますょ(^^) 割合的には男性ユーザーが多いだろうと思いますが…元帥のプリントシーツ!あれはあきらかに女性ユーザー向け商品だと考えられることから結構女の人も多いんじゃなかろうか?と思ってます。 男性女性問わず、黒猫をやってる人が周りにいないので寂しいかぎりですが、楽しく続けてて行きたいなぁ~と思ってます。

  • コンソメパンチ Lv.9

    はじめまして(°∀°) 元帥シーツ…wwwwwwwww ネタで作ったんでは… イヤ、需要があるんですよね! 黒猫やってる人いないですよねー 細く長く続けていきたいです!

  • コンソメパンチ Lv.9

    ginさん、こんばんは(°∀°) 女性ユーザー少ないんですよw でもここに来てくれた皆様に おっ!まだいるな⁉っと改めて気付かされました。嬉しいです。ありがとうございます(^O^)

え?問題って男性有利ですか?
化粧品、服飾、料理、裁縫、ブランドetc. 一緒にやっている主人は「こんなの男にはわかんねーよ」といつもボヤいていますがw
有名ランカーさんも女性ですし、不利に感じた事はありません。
相互さんにも女性が多く、メッセのやり取りもしています。

あとこちらの掲示板にも書き込みしていますが、何故か勝手に男性扱いされています。こんな所に女が書き込む訳ないっていうバイアスが働いているんですかねぇー(笑)。

  • コンソメパンチ Lv.9

    こんにちは(°∀°)皆さんあまり不利には感じてなかったですね。私だけでしたwwアニメ問題が私にとってかなり鬼門でww 掲示板はなんかチラッと見る時あるんですが女性とおぼしき方が一度書き込んでいるのをみたらこーいうとこに女が書き込むのかみたいな感じの扱いされてたからなんか、書いちゃダメかなみたいな気になったりしてました…。

前回の回答がなんだか愚痴混じりになってしまったので改めて投稿させていただきますf(^^;
コンソメパンチさんへのレスと被りますが追記をかねておりますのでお許し下さいm(__)m

おそらくゲーム自体のターゲットは30代半ば~アラフィフの男性になっているのではないかと察します。
働き盛りである程度経済力がないと課金に繋がらないでしょうから。
なのでクイズの内容や精霊のデザインがターゲット層向けになるのはしょうがないですね(^o^;)

でもでも、私たちが読んできた少女漫画は必ず主人公が女の子ですものね。
綺麗で可愛い少女達が活躍するウィズは、ある意味少女漫画を読むのと似た感覚で女性ユーザーにも受け入れられやすいのかな、と、思います(*^^*)

音楽や背景の美しさも秀逸ですものね~♪♪♪
“美”に対して繊細な感受性を持つ私たち女性にとってもw、やはりウィズは素敵なゲームだと思います(*´∀`*)

それと、ここ、地味に重要ポイントだと思うのですが、ウィズの精霊たちは巨乳だろーが、肌の露出度が高かろーが【品がある】!
エロ雑誌のような印象ではやはり女性ユーザーはここまでつかなかったのではないかと思います。

イケメンキャラも北斗の拳みたいなゴツいのではなく、あくまでも少女漫画の王子様的なテイストですし…
(pq∀//*)ウフッ
やはり精霊のデザイナーさんが女性の方が多いからかもしれませんね~♪

…と、長々と大変失礼いたしました。
でも、ここにこれだけの回答がついているということに、なんだか感動すら覚えます。
( ;∀;)ドウシガイッパイ‼

コンソメパンチさん、改めてまして楽しい掲示板(?)を立てて下さってありがとうございます(*^-^人゛

こんにちは〜
私はそろそろ800日になります。
周りには、全くウィズをやっている人もいないから寂しいです。
何人かの方が書いている様に、性別よりも年齢よりのそれも結構40代?以上が解る問題があって、ちょっとラッキーと思っています。
女性が結構いるのが解って嬉しくて、めったにしない、書き込みをしてしまいました。
50代の会社員兼主婦です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×