質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

精霊検索データベースが重い

初めての投稿になります。質問というよりも困ったことなのですが、gamewith内の精霊検索データベースが重すぎて、というよりも反応が遅すぎて使い物になりません。スマホでもパソコンでも同様のことが起きます。これは私だけに起きていることなのでしょうか?解決する方法がありましたら、解答お願いします。ちなみにほかの機能は正常に動いています。

これまでの回答一覧 (8)

重いですよね。重くなったというより、以前から変わらず重いです。
使い物にならないことはないですが、使いたくはないレベルです。

1条件チェックする度に検索結果を更新するのはやめてほしいですね。条件を一通り入力したあとに検索できるようにしてほしい。ついでに画像もなくして「light版」とか作ればいいのに。

あと検索の後、精霊の詳細ページに飛んだ後にデータベースに戻ると、検索条件がリセットされてるのは致命的です。

代替策ですが、従来通りのスキル一覧からの精霊リストを見てます。
こちらもSS2のターン数しか載ってなくて、ひじょーにふべんですが。

まぁ、無料で使わせてもらってる手前、あまり文句は言えませんけど。改善してほしいとこですね。

  • typhoon Lv.72

    私の使い方onPCだと詳細ページは別タブで開くので2~3個開いて切替ながらチェックします。検索ページはそのままなので進む・戻るを使わない前提なのでしょう。検索結果一覧はWiztoolsさまが勝手がいいですね。「light版」いいですね!要望カキカキ

KEEN Lv41

2016年10月20日 07:18時点でPCから試しましたが、今までと変わりありません。検索時間は1秒以下です。少なくとも、システム側の問題ではないと思われるのですが… 重いのは最近だけでしょうか?ずっとその状態でしょうか?
スマホでもパソコンでも同様のことが起きるとのことですが、同じルータからwifiを使っておられるのでしたら、接続環境の問題かもしれません。ほかの機能がどれのことか分かりませんが、ルータの通信速度制限に引っかかっている等。それ以外だと申し訳ないですがちょっと分かりませんね。

退会したユーザー

同じく重いです。

詳しくないので臆測になりますが、処理速度が遅いのでしょう。
私のスマホも古い機種ですし。
メモリ不足、ソフトウェアの立ち上げすぎなどが原因だと考えられます。

解決方法としてパッと思いつくのは、
スマホ→キャッシュクリア
パソコン→余計なデータの削除、同時起動のソフトウェアの終了

あとは聞いた話によると、古いパソコンで最新のソフトウェアを動かすと動作が重くなることがある場合があるそうです。

最終的にはやはり機種変ですかね?

typhoon Lv72

精霊DB便利ですよね。某サイトの分とこちらと併用します。
パソコンからしか使いませんけど重いと感じたことはありません。
もちろん端末の性能やネットワーク速度(より並列処理速度や
複数区分処理)に依存する部分はありますが。Windows7 Core i7
3770 ですから当時の上位機種、今では中位機種相当でしょうか。

パソコンであればInternetExplorer よりも Firefox やGoogle
Chromeのほうが速いですね。おおむね2.2秒→1.2秒くらいで
しょうか。ただボタンを選択すると逐次検索(都度更新)なので
処理は余計に遅く感じてしまうことがあると思います。

ためしに2年前のAndroidタブレットで検索したら4秒強でした。
リセットボタンと検索ボタンを追加して指定検索型に変更し、
ASやSSもOR検索型にして欲しいですね。特にSSは似た機能
を探したいのにチェックをつけたり外したり煩わしいです。
あ、後半要望になってしまった。

PCですが
・いきなり動画()が出て来る
・ページ表示した時点で全てのL精霊が出る
この時点で重いですね
あとはまあねこがみさまさんの言う事と同じです

PCとスマホで両方試してみました。
どちらもバッファローのルーターを使ってWi-Fiで使っています。
PCはwindows8でinternetexplorerを使っていますが精霊検索は1秒以内でした。

次にスマホで。
ドコモXperiaです。こちらも約1秒くらいで検索出来ました。

私の場合ですが重くなった時はスマホならキャッシュクリア、PCならインターネットオプションから閲覧の履歴を削除すると大抵は改善する事が多いです。
しかし端末自体の処理能力やその他様々な要因が絡んでいる事もあるので一概には言えず見当違いでしたら申し訳ありません…

ねこがみさまさんのおっしゃることに全面的に同意です。チェックの度にデータのやり取りしてるのでデータ使用量は多いと思います。
私はPCの時YouTubeなど余分なJavaScriptを許可しないことでデータを軽くしています。Firefoxのアドオンで設定しました。精霊検索にはgamewith.jpだけ許可すれば良いので6/7のJavaScriptが不要です。慣れないと面倒で使いづらいでしょうが隠されたJavaScriptもわかるので情報漏洩や感染防止にも良いと思います。

Fohn Lv44

スマホでしか試してないですけど重いですよね ページ読み込むだけでも一分以上かかるので1度も使えたことがない…
精霊一覧から調べる方が早いのでそっち利用してます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×