質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

テネブル軸デッキ

無属性クエスト(イーハソラスがドロップするやつ)でテネブル軸のデッキでクリアしたという話をTwitterで見かけたのですが、具体的にテネブル以外に何を編成すれば良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

いけ Lv41

ヌケニンテネブル戦法ですね。

テネブルの最大HPを1にすれば九死一生が99%発動するという理屈です。
確かこちらの攻略ページでもクリア投稿されてる方いらっしゃったので探されてみては。

基本はテネブルに衰弱の結晶を付けHP上限値を予め下げた上で、HP上限値を減らして攻撃力を上げるステアップ(2元帥、2リフィルなど)を連発し、HP上限値を1にする。
以降は他の味方が落ちますが99%死なないテネブルがAS嘆きの怒りで殴っていくというデッキです。

衰弱の結晶はクルイサの交換所で1個、レベルアップのミッションボーナスで1個取れるので理論上はテネブル二体で運用するのが一番高効率なはずです(ただしレベル報酬は825、かなりキツイです)。

あとは上記のステアップ精霊を並べる感じです。他の精霊はどうせ落ちるので、サブクエの属性指定とか考えないなら一番効率がいいのは元帥かリフィルヴァレフキナなどでしょう。配布でも何枚か存在してます。

しかしこの戦法、サブクエコンプは無理なので(一体も倒れず)、詰まった時の最終兵器と考えられた方が良いかと。ステアップを繰り返したり、テネブルの自己犠牲蘇生を使うタイミングの判断など、手間も掛かるし、運も絡むデッキですので周回にも向かないです。

nohri Lv132

九死で魔導杯したことあるんですが、
意外と1%で死ぬんで他の方法とったほうがいいですよ。
今なら選択肢も多いし。
やり方は他の人の通り。

Lv53

・九死一生を発動させるためにテネブルのHPを1にできる
・嘆きの怒りの火力アップのために開始すぐに死ぬ

この条件を満たせれば誰でもいいと思います。
ドルキマス2のディートリヒやメアレス2のリフィル、レイドテネブルなどHPダウンが付いてるステアップを重ね掛けするのが定石ですね。


ただあまりオススメはしません。嘆きの怒りを使った攻略は昔は難易度の高いステージの最後の手段として色んなクエストで散見しましたが、火力がインフレした今となっては普通にクリアした方がはるかに楽だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×