以下の精霊をガチャで入手しました
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

以下の精霊をガチャで入手しました

火 キャンディー、コフィー、マナカ
雷 アルビオン、アンジュ、リティカ
水 イズロム、コニー、ヒルデ、ルージュ
この中で「決戦の刻」に連れて行って役立ちそうな精霊はいますか?

これまでの回答一覧 (6)

そのクエストが何属性が有利かすらも自分では調べられないのでしょうか?
これからも毎回クエストに挑む度にここでパーティを組んでもらうおつもりですか?

何度か関連の質問をされていますね。
先の回答で教えていただいた、ここの該当ページは確認されましたか?

そこを見ていれば、推奨属性が雷というのはわかりますよね。
記事の中で「回復ができていればまず負けない」という記載があったのもご覧になっていますよね。
ならば、引かれた精霊の中ではアルビオンとリティカが有用なことは判ると思います。
しかも両精霊ともAS回復はノーチェインで発動しますから、誤答しても大きな影響は出ません。

ボスに8ターンかけるとすれば、1ターン当たり8000のダメージ、総攻撃値10000強、一体当たり2500の攻撃値があれば倒せることになります。
特攻精霊がいればもう少し早く倒せるかも。

結構踏み込んだヒントをお出ししていますので、あとはご自分で考えてみてください。
自分で考えないと、これから先ハードルがますます高くなってきますよ。

農家 Lv44

質問者さんの過去の質問を読みました。
恐らくウィズを始めてから日が浅く、メインストーリーを進めているんですよね。

さしあたりまずは攻略サイトの利用の仕方を覚えた方が良いと思います。

各クエストの推奨属性や推奨スキル、敵のHPや行動は攻略ページで確認しましょう。

敵味方が使うスキルの説明や味方の精霊の特徴はこのサイト内で検索すれば個別のページが出てくるので把握しましょう。

そこまでやってデッキを組んで挑戦して、クリア出来なかったなら質問すると良いと思います。
その際はどんなデッキで行って敵のどんな行動に躓いたかを記載するのがマナーです。

あお Lv26

アイヴィアスの15-4であれば記載のある雷3枚と初期精霊のメタルドラゴンでサブクエ3枚抜き出来ます。

いろいろ試してみるのもウィズの楽しみの一つなので手持ちと相談しながら進めてみてください。

退会したユーザー

雷の3体を育てましょう。

ん~、推奨デッキは雷ですよね。
決着の時←アイヴィアスの15-4ですね?
ならアンジュでしょうか。

とは言っても随分昔のクエストなので今の精霊なら、いや常駐精霊だけでも楽にクリアできると思いますよ。

特に難しくデッキを考える必要もなく雷一色なら普通にクリア出来ると思いますので挑戦してみてくださいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×