質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドでのUSG宝箱結晶について

今回に限らず、レイドでのボスのドロップ率の悪さには苦労してます。
で、とある募集で「宝箱結晶(発見!魔導士たちの財宝)をつけるように」という指示があったので、その通りにしたらそのレイドではボスが手に入りました。
そこで質問です。
この結晶の説明には「効果の重複はしません」とあるのですが、レイドで使用する場合にはこれをどう解釈したらいいのでしょう?
参加者の誰か一人(特にホスト)が使っていれば他の人は関係ないのか?
それとも複数の参加者が使えば多少ドロップ率を上げられるのか?
こういう事は普段から決まった5人でレイドに参加されてる方でも分からないかも知れませんが、この場を借りてお尋ねします。

これまでの回答一覧 (2)

運営のみ知ることである事と思います。

ドロップ率アップの潜在とは記述が違うので、他の方が書かれているようにイベント等で途中で出てくる宝箱の確率アップだと思います。確定情報ではありませんが。

レイドではパネルブーストがホストのみ有効になるので、同様に「仮にドロップアップ効果がある」としてもゲストが付けても無効になっている可能性があります。
終了時に「やったー」と言ってる人がいても自分は出ていなかったり、その逆もあるので判定は個別である可能性が高いと思います。判定が個別だとしたら、他の人が付けていても意味無いですよね。

全て推測なので違うかもしれませんが、個人的には効果がないと思います。

その結晶はクエストにおける道中宝箱の出現率に関する結晶なのでは?と私は認識していたのですが。

ピュアメアなどのドロップ率アップとはまた違う種類のものだと思うのですが…

更にレイドで効果があるかはわからないですね…
私も気になるところではあります。

他2件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。現在ソウルオブキングスしています。たまに豪華な宝箱が出てボスがドロップするのですが、その際メンバーの方がムムムと言われます。ボスドロップは嬉しくないのでしょうか?

  • ま~がりん Lv.47

    豪華宝箱か茶色宝箱かどうかは各メンバーによって違うはずです。なのでその時は初心者さんは豪華宝箱が出てそのメンバーさんは茶色宝箱だったのではないでしょうか。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    そうなんですね。人によって違いがあるのですね? 初めて知りました。たまにムムムって言われるので何故?って思ってました。 ご回答ありがとうございました。(^o^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×