俺得。夢コラボ ~もしも願いが叶うなら~
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺得。夢コラボ ~もしも願いが叶うなら~

意味不明なタイトル
既出かもしれません、既にTwitterとか、ニコ生とか、こちらのサイトに質問に投稿されていたらすみません。既出でしたら、「ここに出ているよ」と教えて頂けると嬉しいです

現在、エヴァンゲリオンのコラボイベントが行われていますが、コメントに「ヱヴァ、分らない」と書かれているのを見かけます。「コナン」や「マクロス」のコラボの時にもありました。

まぁ、人それぞれ好き嫌いがあるのでしょうがないのですが…

(いろいろな事情で出来ないと言うのは置いておいて)
もしも願いが叶うなら、どんな作品とのコラボがいいですか?

個人的には、「ワンピース」がいいと思うのですが、欲しいキャラクターが多すぎて困ります。
また、ジャンル的には「魔法少女まどか☆マギカ」が合っている気がします。
まず、ありえないでしょうが「おそ松さん」なんかがもしコラボされたら「見分けつかないよ」と笑ってしまいます。


もしこの漫画やアニメとコラボしたらどうなるのだろう想像すると楽しいです。
暇つぶしにでもコメントしていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (32)

私としては、個人的にハイキュー!!好きなので。

でもジャンプコラボって厳しいですかね?

  • タルるート Lv.14

    ハイキューは私も好きですがウィズと烏野高校のメンバー、翔陽や影山くんとウィズが会話をしている絵が浮かびません。牛若は強力なアタッカーなのは分りますが西谷さんはリベロですが反撃(カウンター)が協力かなとか…テニプリみたいに魔法みたいな必殺技があればなんとかなるかもと思ったりします。スラムダンクは無理だろうとか(笑) でも、いろいろ考えると楽しいです。 ありがとうございます。

「ダンジョン飯」とかどうでしょう。
世界観はピッタリだし、なかなか好コラボ
になる気がするのですが。
黒ウィズ世界のモンスター達を食す!
みたいなのは楽しいと思います。

あとはマクロスが行けるならガンダムシリーズも
行けたりしないですかねえ。
オススメは「Gガンダム」あたりで。
東方不敗やドモンと一緒に石破天驚拳してみたいなあ。

他2件のコメントを表示
  • タルるート Lv.14

    ダンジョン飯...すみません。未読です。 食べちゃうんですか。毒とかあるモンスターは毒を抜く処理をするんですね。勝手に変な妄想をしてしまいます。まずは読まないとわかりませんね。m(_)m ガンダムはどれを選ぶかが難しいですよね、それぞれに思い入れがあって、元祖、Z、ZZ…X、W…SEED、DESTINY、∀、ガンダムも詳しくないのですが、決める時に揉めそうな気がします。全範囲も厳しいですし、悩ましいですね。

  • ひろにゃご Lv.51

    ダンジョン飯、察しの通りダンジョンで モンスターを食べる漫画です。 スライムやらゴーストやらなんでも食べます。 発想が面白い作品です。 ガンダムは版権関係がめんどくさいかもですが エヴァが出来たなら不可能ではないのでは? と思ってます。 まあ、どの作品を選ぶかが難しそうですねえ。 ファンタジー繋がりで騎士ガンダムなんて 変化球もありますが(笑)

  • タルるート Lv.14

    ダンジョン飯の1巻読みました。面白かったです。 格闘グルメ漫画の「トリコ」はコラボしずらそうですがダンジョン飯は世界観あいそうですね。死んでも復活出来るのは安心ですよね。ダンジョン飯の要素を盛り込んだゲーム(ドラクエとか、ダンジョン飯のゲーム化)も面白そうだなと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×