チャージスキルとパニックシャウト
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チャージスキルとパニックシャウト

GPアデレードのスキルを使用し、チャージ中にパニックシャウトを受けました。
するとパニックシャウト効果中もカウントは継続し、アデレードの行動不能は継続しました。そしていざチャージが完了したと思ったら効果は発動されず、ただアデレードが8ターンの間ニートしただけになりました。
パニックシャウトの効果はASとSS使用不可&ターゲット不可、もしくは自滅ですよね。受けたのは前者です。
効果を考えるとアデレードが発動しなかったのは分かりますが、それならパニックシャウトを受けた時点でカウント解除で行動可能になるべきだと思います。
これは仕様でしょうか?バグでしょうか?
どちらにしても運営に言えば改善されるでしょうか?
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

DYJ Lv148

仕様です
しかし,何も言わずともそのうち改善はされます
というのも,チャージスキルの発動タイミングを自分で調整できるようになったので,パニシャ切れるのを待ってから発動すればいいからです.

補足ですがパニックシャウトの効果は
>ASとSS使用不可&ターゲット不可
ではなく,
SS使用不可&ターゲット不可
です.

ちょっとよくわかりません
SS発動時パニックシャウトの効果は続いていたんですよね?
パニックシャウトはSS封印状態なので発動しなかった。仕様です
チャージ中にSS封印を受けた時点でチャージが解除されないのはおかしいという事でしょうか?
SS封印受けたらチャージが解除されてしまうのは私は改善ではなく改悪だと思いますが

パニックシャウトですが、通常行動可能(AS)、ターゲット不可、SS使用不可かと思いますが、
チャージによる封印とカウントは状態異常(強化)に分類されるのではないでしょうか?(呪いでチャージキャンセルされるので)。
発動はSS行動に分類されると考えれば納得の処理かと思います。

私はパニシャ受けたら、こちゃー様が体験したように処理されると思ってましたので、それが仕様だと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×