質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌いな敵スキル

敵のスキルが豊富になってきた昨今、このスキルが出るクエストはなるべくなら行きたくないとか

このスキルに憎しみしか湧かない。等といったスキルはありますか、因みに自分はのろいです

対策が辛うじてステUpすれば帳消しに出来る 位なものなので、初見でバフ乗せまくった後にやられると本気で萎えたりするので

これまでの回答一覧 (11)

. Lv28

呪いもチェイン封印解除もパニシャもイヤですが、やっぱディスチャですかね…特にレイドで。

自分「見破るっ!」「回復します」

メンバー「よろしく!」「ありがとう」

敵「させませんよ」ディスチャ発動

自分「ごめん」メンバー「ドンマイ」

経験したことある人、挙手( ゚д゚)ノ

自分は最近イラッとしたのはパニシャですね。。
チャージ不発は、ほんといやらしいと思います。。

最近は高チェインアタッカーが増えて、自分も愛用しているのですが、手持ちのチェイン保護が少ないのでチェイン封印とチェイン解除は嫌いですね。両方同時に喰らった時は思わず舌打ちするレベルです。
のろいもスキルカウンターやステータスアップを打ち消してくるのがいやらしいですね。単純にステータスダウンだけならよかったのに……

hobbit Lv23

スキル自体は何くらっても、わあああ~ってなるのですが。
そういう意味ではなく苦手な三大スキルが
「のろい」「死の秒針」「鉄壁」
です。
理由はどれもアクションが長くて眠くなるからです。
特に死の秒針は見てると眠くなります。
これが1ターンに3つコンボで来た魔道杯では、待ってる間に何度も催眠術にかけられたように寝落ちてました。周回出来ずに総合逃しました(笑)。

hobbit Lv23

スキル自体は何くらっても、わあああ~ってなるのですが。
そういう意味ではなく苦手な三大スキルが
「のろい」「死の秒針」「鉄壁」
です。
理由はどれもアクションが長くて眠くなるからです。
特に死の秒針は見てると眠くなります。
これが1ターンに3つコンボで来た魔道杯では、該当ターンで待ってる間に何度も催眠術にかけられたように寝落ちてました。たしか周回出来ずに総合逃しました(笑)。

DK Lv110

のろい、封印、ディスチャージ等色々ありますが、個人的に嫌なのは分裂です。
オートスキル分裂→先制攻撃→残滅で一体撃破→分裂→先制攻撃で落とされたことがあります。
分裂先制を多段カウンターで撃破したら誰か倒れるまで無限に繰り返すのでしょうかね?

嫌いなスキル

一位
スキルディスチャージ
せっかくボス戦のために温存しておいたのにそれがパーになってしまう。予防法、対処法がないのが余計 に嫌です。
-2ぐらいならいいけど一から貯め直しになったときはスマホぶん投げたかった(笑)


二位
のろい
せっかく軽減やカウンターなど張ってもパーになってしまうし、-5000ぐらいの がきたらほぼ全滅確定。まだステアップという対処法があるのがいいけど。

”先制"スキルディスチャージが最悪ですね。
ドルキマスイベントかコナンイベントだったかと思いますが、チャージを0にされたところがあって、憎しみと脱力感がすごかったです。

高チェイン精霊ばかり使ってる身としてはチェイン解除→チェイン封印のコンボ(逆も然り)は本当に困ります。立て直しに時間がかかるので。
後、パニックシャウトも苦手です。ただのパニックシャウトならいいのですが、自滅型の場合は他色を空踏み以外に回避の道が無く、パネブ結晶積みまくった時は絶望的ですからね・・・

自分はディスチャが一番嫌いです。呪いも嫌ですが呪いは食らったあとにステアップするなり遅延や軽減で粘るなりいろいろ対処法はあるんですがディスチャは食らう前にSSかけておくくらいしかできません。戻されるターン数によってはボス戦で全滅したりするのでホントに嫌です。
あと連撃とか毒がパーティーにないときに鉄壁がたくさん出てくるとすごくだるいです。

神速 Lv60

自分はスキルディスチャージですね。
ボスまでスキルは温存するタイプなので先制でやられたりしたときにはやる気が一気になくなります。
わかっていても全く対処できないですしね…

のろいは初見だとかなりやっかいですが、カウンター貼るなりステアップをとっておくなりすればなんとかなることが多いのでディスチャ程ではないです。嫌いですが。

あとはパニックシャウトも嫌です。
状態異常無効で無力化出来るのでまだいいですが、SS封印無効を実装してからSP封印無効を無効化する結局「超SS封印」的なものでなので…
こういうイタチごっこのようなスキルは嫌いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×