質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

課金しました!!

今回の精霊プレゼントにつられてウイズ始めて四年半にして初めて課金しました。
あたった精霊はゴールデン2018火光エニィでした。
ゴールデン2018は爆死したガチャで一体も持っていなかったので超うれしいです。
やっぱり課金したらいいことがあるって事でしょうか?
まさか今後光吸収のオンパレードになるなんて事は、
ないですよね?

これまでの回答一覧 (7)

Nobusun Lv58

この前の魔道杯が正に光・闇吸収でしたよね。
運営にかかれば出した後にブロッキングなんてお手の物ですねw

でも強いことは強いし羨ましい限りです。

私はキャラプレ最後に抽選しようとタメてますが。。。
毎日毎日、ストレスですw

  • 退会したユーザー Lv.34

    僕はもうプレゼントは引いてしまいました。英雄凱旋終わってからが一番いいのだとは思いますがそれまで我慢する精神力はありませんでした。一体目は水の純属性強化レッジでした。 おかげで戦士マナの周回がめちゃくちゃ楽になりました。

odds Lv13

今まで課金してこなかった方なら、ウィズへの課金は、今回のような追加キャラプレや、今年の正月の5000円でL10体確定ガチャのような、特典が確実に保証されてるときのみでいいと思います。
ウィズは基本的に「課金すれば得をする」ゲームではないので、お財布と相談して計画的にほどほどに課金することをオススメします。
あとエニィについて、しばらく持ってて損をすることはないような気がします。魔道杯で光吸収まみれになることは予想されますが、通常クエストやイベントクエストで絶対に役に立ってくれるはずなので、キャラプレで貰えたなら大当たりですね!おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。全くその通りです。 課金して爆死した時の苦しみのダメージはえげつないですからね…(T_T)

  • 退会したユーザー Lv.34

    火が弱い僕の手持ちにエニィはありがたいです。融合の光枠が全然いなかったので。目下のところの懸念はせっかく買った石が次回のガチャで無に帰すになるんじゃないかと言うことです。

>課金したらいいことがあるって事でしょうか?
運が良かっただけです


あと光闇が最近レイドでも特に蓄積でワンパンされていたので、恐らくテコ入れは来ると思います

  • 退会したユーザー Lv.34

    蓄積強すぎですよね。絶対対策されちゃうと思うのでそれまでにバンバン使わないといけませんよね。なんか最近の精霊、特にアタッカーは息が短い感じでもったいない気がします。今回のガチャも息の長い活躍が望める嘘猫が欲しかったんですけどどうやらコロプラガチャは欲しい精霊は出ない仕様になってる模様です。

chame Lv101

課金のドツボにハマらないようにお気をつけください。

  • 退会したユーザー Lv.34

    来年の正月に今年みたいなL精霊十体ガチャなんか来ちゃったらまた課金しそうです。

四年半とはかなり長いですね
遊びの範囲と分かっているならいいのではないですか?

夜遊びしたり、旅行行ったり、課金したり、パフパフしてもらうお店行ったり、全部遊びです。
個人が満足するならなんにも変わりないと思います。


ただ単色強くなったら属性免疫でたり、融合強くなったら属性反転でたりイタチごっこなのは確かだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    蓄積が強すぎる印象がありますからね。絶対に対策されちゃいますよね。

まずは御希望の精霊ゲットおめでとうございます。

>やっぱり課金したらいいことがあるって事でしょうか?
こちらについては今回幸運だった程度に思っておくほうが良いかと思います。
もし課金して爆死だったら今回の高揚感と同等の負のダメージがあると思います。そういう時に自制心がどれだけ保てるか、無課金の私では知る由もありませんが、キツイというのは想像できます。

課金に対してあまりに良いイメージを持ちすぎてしますと「象箸玉杯」という言葉があるように、欲望を抑えられなくなる危険もございますので、他の方も仰せのように課金は無理のないようにして下さい。

光吸収オンパレードはなかなか考え辛いですが、現状では間違いなく強スキルなので、使い倒すくらい使えば良いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    今回の石は次回のガチャで使うつもりです。いまから爆死してる姿を想像しています。

オンパレードではないですがちょこちょこ対策されると思います。
逆にVSスーパースコラメアの様に接待される事もあると思いますが

無理のない課金を

  • 退会したユーザー Lv.34

    火は僕の手持ちで一番弱くてダンジョンも苦労したので赤が強化されるのは本当にありがたいです。融合組んだときの火光枠が全くいなかったので今回は課金して良かったと思います。 ただ、次回のガチャでスカる姿を想像してしまうのが恐ろしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×