スザク2の真理級のパーティーについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スザク2の真理級のパーティーについて


どうしてもノーコン出来ません。。。ダメージブロック対策に「キワム」
ボスの連撃対策には「スオウ」を入れ、後は火力持ちを入れてます(^_^;)
でも鉄壁のところで何体かやられてしまって。。。
回復を入れたほうがいいでしょうか?
ノーですクリアのPTがありましたらお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (14)


スオウ、キワム、リヴェータ、リース、配布りんね(全員フルフル)
で安定周回してます。助っ人は使用しないので誰でも構いません。事故防止にパネブもちか、保険に遅延もちってとこでしょうか。

1戦目3T、2戦目2T。
3戦目はキワムのみ左ターゲティングし、残り全員で鉄壁破壊。2T。

ボス戦はまずスオウSSを使ってから、
スオウが左、キワム・リヴェータが中央、リース・りんねで右ターゲットして2回殴ります。ちょこちょこブロック貫通してきますが気にしません。
3T目にキワム・りんね・リヴェータの順にSSを使い、もう1~2回殴って終了です。

  • イマサ Lv.5

    間違いました><; 3戦目、キワムとリヴェータを左ターゲットです。

私が周回してるデッキです

スオウ 連撃 ダメブロ
リヴェータ 特攻 遅延
リース 回復 変換
サジェ 攻撃up
フーフェイ 回復 回復

3戦目までに5チェイン稼ぐこと、スオウとリヴェータのASの封印は必ず解除すること。
リヴェータしか9000ダメブロを越えられないのでリヴェータ以外は鉄壁の方を殴る。
少々誤答してもどうにかなるデッキです。

trffc Lv3

リヴェータL ラトL キャンディーL グレイスSS リースSS
助っ人はリヴェータL(保険です、つかいませんでした。)
このデッキで、13ターンクリア&ノーデスでした。
回復はいた方が良いですね。鉄壁には毒を使いましょう(自分はゴリ押しでしたが)
ダメブロがあるので鉄壁のために連撃キャラを入れることはオススメしません。
キワムはいた方が良いですね。あと属性特攻、回復キャラを入れれば、ノーデスは余裕だと思われます。

オマケ 「戦士、術士を使わずにクリア」のサブクエについて。
イザヴェリL ルイミーSS ミカエラL オールドローズSS アニマSS
助っ人はリヴェータLでノーデスは無理ですが、コンティニュー無しでクリア出来ます。 サブクエ攻略のヒントにどうぞ。

ユキ Lv26

私は戦士・術士以外が少なく終焉もまだ出来ていないのでサブクエ無視ですが、

リヴェータ・キワム(幻魔特区ⅡVer)・キシャラ・ヴェレッド・リースで行ってます。
1戦目は右、続いて中の順に倒せばアンサー封印は1体で済みますので、誰に当たっても問題ありません。ターン数は覚えていませんが自然解除されるのでキシャラでの解除は不要です。出来ればここで多少スキル溜めをしてから行くと後が楽です。
2戦目は倒しやすい左から処理します。
3戦目は開幕でヴェレッドのSSとキワムのSSを使ってから、キワムのみ左、残りは鉄壁の右を殴ります。4ターンほどで抜けられるはずです。
ボス戦は開幕で遅延を使います。Lモードであれば左右のカウンターがそれぞれ1500ずつなので死にませんが、通常の遅延を打つと即死しますので、3戦目の終わりにはLモードに突入できているとよいです。
リヴェータ・キワムを中に、残りは左右どちらかを殴ります。遅延中には落としきれませんが、怒り後のアンサー封印はキシャラのSSで解除、また誤答していなければヴェレッドのSSを使用できますので念のため使用。その後1~2回殴れば倒せます。

回復過多ですが、安定してクリアすることが出来るのでまあいいかなと。

長文失礼しました。

配布りんねのAS5連撃か
スザクIの上級のヴィルゴビーストの毒
ですかね

回復は入れた方が良いと思います(私は入れてます)

りんねがいれば3ターンで鉄壁破れるので回復がいれば問題ないはずです
更にシャミアや終焉などの3連撃が1匹加わると2ターンで鉄壁を破れるので回復抜きでも回れるかもしれませんね

参考までに
キワム、シャミア、りんね、リヴェ、リース
で回ってます。

ミカエラ 終焉 イザヴェリ ヴェレッド スオウ

質問者さんと似たようなパーティーですね。
キワムいないので代わりに終焉入れてます。
ヴェレッドのようなAS回復&SSリジェネが居れば安定すると思います。
今なら魔道杯で獲得できたと思いますが、ゲネスでいけると思いますよ~!
頑張ってください。

私はサブクエはハム太郎×4とフーフェイでクリアして周回は終焉 配布リンネ カーナ リヴェータ 神話コトリでやってます。

鉄壁のところはリヴェータでダメブロ抜いて残りが鉄壁を攻撃で2T抜けしてボスは自爆遅延から高火力助っ人と終焉で削ってSSぶっぱしてます。

試してないですが多分ノーデスも周回用デッキでいけるかと思います。

カン Lv110

私のデッキを参考までに

通常プラーミャ:AS属性特攻・SS3色変換
通常リヴェータ:AS属性特攻・SS3ターン遅延
イザヴェリ:ASエンハ・SS自傷全体攻撃
マーガレット:AS属性特攻3連撃・SS5連撃
グレイス:AS回復・SS状態回復&50%回復
(全員フルフル)

3戦目プラーミャとリヴェータで左ワンパン。
右はマーガレットSSの後、全員で殴る。
ボス戦リヴェータ自爆遅延で助っ人は高火力なら誰でも良いです。
プラーミャと助っ人or九死で残ればリヴェータは中タゲ、残りで左右。
最後イザヴェリSSで遅延切れる前に倒せます。

プラーミャとグレイスのSSが有るので、3色地獄にでもならなければ余裕です。

一応、サブクエ種族縛りの方は
ミカエラ・イザヴェリ・マーガレット・サジェ・
クロ(クロだけ3覚200マナ・他はフルフル)で、ボス戦パネル切れて1コンしました。
初回でしたがボス戦辿り着くのも運ゲーで面倒臭かったので(^^;

くろ Lv19

私はスオウを2枚入れてます。あとは鉄壁用の連撃と徐々に回復持ちを入れてたらハッキリ言ってノーコンだけなら楽勝ですよ。

コツは3戦目までにスオウのSS溜めて、3戦目始まったら即使ったら、左からは全くダメージ受けないし、スオウ貯まるの待ってたら徐々に回復も貯まってると思うので、それも使うとのんびり攻略できますよー!

で、もう1枚でボス対策すればストレスフリーです。

2枚無いなら、生贄入れてフレンドから借りましょう。

ちなみにスオウ2枚いれば、左はノーダメージでダメブロきれるの待てるので私はダメブロについては何にも対策しないで行ったけど問題ありませんでした!

bkai Lv28

終焉 ラルルラ イザヴェリ ミカエラ サジェで行きました
寄せ集め感すごいですがダメブロはミカエラで、鉄壁はそこで一人殺して
遅延呼び込んでゆっくり倒しました。

C.C. Lv20

終焉をお持ちでしたら スオウ 終焉 クロ AS回復2体
3戦目はスオウのスキルを使わずに鉄壁を優先的に処理します(3回殴れば処理できます)ダメブロは10チェインあれば終焉の攻撃が貫通します
ボス戦は開幕にスオウのスキル発動 中央に火力を集中させ 怒ったら(2-3ターンくらいで怒ります)終焉のスキルを発動←これでボスは全滅もしくは半壊します

クリアデッキは、①サティサ、ハム、ハム、ラルルラ、ヴェレットや②サティサ、リヴェ、グレイス、カーナ、コロ助
とかで回りました
AS回復1は入れてます

鉄壁は、長引かせると厳しいのでダメブロ超えるキャラとそうでないキャラでダメブロか鉄壁にタゲを分けて叩きました
どのデッキでも鉄壁戦でss回復やssリジェネを使って乗り切りました
スオウがいるならボス戦の連撃に困らないと思うので遅延を鉄壁戦で使うのもいいかもしれません

ボス戦では種族縛りのサブクエが済んでいるならボス戦開幕にコロ助ssでスキル反射持ちのお供消失、ss遅延で後は叩くだけになるので攻撃を受けずに回れると思います

yukine Lv13

ノーコン目的ならば生贄遅延→火力助っ人は如何でしょうか?

私のデッキは、エタクロユッカ、レナ、アカリ、すじこ、ユニコです。
サブクエ無視で、純粋なクリア目当てです。

アンサー封印は受けず、鉄壁のところはダメブロはレナに任せ4人で攻撃します。
回復追いつかないので、すじこのSS使いました。
ボスはアカリのSS使って倒しました。
遅延使ってユッカが退場しましたが、急死一生発動すればノーデスになるかと思います。

参考になるかわかりませんが私のPTです。
終焉 イノセントセイクリッド ベーゼ アニマ 終焉

封印されるのが、終焉 ベーゼでなければ、サブクエストすべて一回でクリアできます。3戦目は右から倒しました。

  • ぴろりん Lv.475

    周回のために構成を変えました。 終焉 終焉 スオウ グレイス リヴェータorアニマ これだと状態異常回復可能なので楽勝でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×