セーラームーンクエストについて。質問というか聞いてみたいだけなのですが、、
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セーラームーンクエストについて。質問というか聞いてみたいだけなのですが、、

クエスト攻略の質問じゃないですが気になったので質問します。
セーラームーンクエストの、イベントのパネルの問題、単色でも一問もわかりません。笑
今22の男なんですが、どういう人答えれるんですかね?笑
同じような人いますか?ちなみに、イベントのパネルが多いので、ナチュラルに最後のクエスト負けたりします。笑

これまでの回答一覧 (9)

セーラームーンと同世代の人間ですが、
『月に代わっておしおきよ』くらいのセリフしか分かりません(笑)

イベント問題やってて思いましたが、
結局は数こなして
問題と答えを覚えなければならないのかな?と思います。

あとは
デッキに見破るを組み込んだり
極力イベントを踏まない対応をして頑張ってます。

女性です。単色問題パーフェクトですが…二色、多色になると手こずります。
なんせ、20年前の作品で忘れてます。最近アニメ放映復活らしいのでコラボかな?
守護星と色、キャラの性格を考えやってます。

私、進撃が全くでした。
絵から無理、内容も入らない…投げました(笑)

松風 Lv16

自分はアラサーの男ですが、初日に低難易度だけサブクエ埋めて、あまりの厳しさに一旦投げましたw
当時アニメは観てたんですが、もう20年?位前な上、そんな食い入るように観てたわけでもないので全然覚えておらず……;
クイズ難易度が落ち着くまで寝かせてました。
今でもイベ単色よりはその他の2色優先で踏みますねw

bkai Lv28

ニコニコ、三国志、野球、サッカー、進撃
全て人並み程度にはわかるものばかりだったので、今回でイベント問題クソみたいなことをいってる人の気持ちがわかりました・・・

正直1色の半分くらいは、セーラー○○に変身するのは○○?みたいなアニメ見てなくても英語わかれば答えられるとか、他の選択肢がひどすぎてわかるとかだと思っていたので、無茶苦茶苦しいです・・・

今では魔力0期間の回収や、ネット上の問題のおかげでそこそこなんとかなっていますが、初日の苦しさたるや・・・

ソラ Lv32

私も残念なことにさっぱりわかりません。笑

姉と妹に挟まれた3人兄弟なので昔はセーラームーンをよく見ていましたが、大して興味がなかったためか内容をさっぱり覚えていません。
問題を読んで少し考えてみて、選択肢の中から「これしかないだろ!」と思える問題くらいは流石に答えられますが、それ以外はさっぱりです。

進撃の巨人はセーラームーン以上にさっぱりでした。笑

他の方々もおっしゃってますが、何度かクエストやって問題と解答を覚えるか、攻略サイトで予習するか、解答見破りスキルを使うかのいずれかしか解決策はなさそうですね。

コラボするならパズドラのようにドラゴンボール等とコラボして欲しいものですね。

私はあなたより一回り以上上です。
当然のことながら「月に代わっておしおきよ!」くらいしか知りませんでした。

解決策はただ一つ。
問題と答えを暗記するしかありません。そろそろ解答集がネットに出ていますよ。

単色パネルくらいならすぐ覚えられますし、あとは見破りを連れて行くといいですね。

私からすれば進撃の巨人よりはマシな気がします。

キミ Lv10

私はアラサーの男性で小学校の時にちらちらとセーラームーンのアニメを見ていましたが、全く内容は覚えておらず、同じくイベント問題はほとほと酷い正解率です。しかし、家族(嫁)にイベント問題を出してみたところ、全てアッサリと答えておりました。やはりセーラームーンが好きで観ていた人には分かる問題のようです。男子にドラゴンボールの問題を出すようなものでしょうか?
他の回答者さんが答えているようにイベント問題の予習をすると良いかと思います。問題の種類は他のジャンルと比べれば少ない方なので、知ってる問題が出る可能性は高いです。

セラムンといい進撃といい、野球・サッカーといいイベントパネル問題は原作を知らないとつくづく困りますよね。

残念ながらここのサイト上にはないのですが、ネット上にイベントパネルの問題と答えを有志の方々が集めてまとめてくださっているテンプレがあります。
直接URLを貼るのは忍びないのでお答えできませんが、探してから一通り目を通してみてはいかがでしょう?
簡単に探せるようになってますよ。
人にもよると思いますが、10分くらいで覚えられるかと。

自分も原作を読んだことがなかったのですが、勉強と同じで予習をしてからイベントパネルを踏むと単色でも3色でも案外楽に答えられるようになりましたのでご参考までに。


結局、進撃の巨人だろうが、エヴァンゲリオンだろうが、ドラゴンボールだろうが、北斗の拳だろうが、ジブリだろうが、ディズニーだろうが、何とコラボしても元を知らない人には「そんなん知らんわ」ってなところで覚えるしかないのではないでしょうか。
クイズとは知識の差を競うもので、コラボでそれにちなんだ問題が出るのでそうなるのは当然かと。

私個人としては、基本的にアニメやマンガは見ないのでコラボどころか普通に出てくるアニメの問題も知らないのがほとんどなので、ネットで調べたりして予習・復習してます。

セーラームーン自体は今、20周年で再アニメ化されたり、関連グッズやコラボ商品も多く出ていて、ファッション誌にも取り上げられていたり、タレントさんがコスプレ写真をブログにアップしたりしているので20代辺りの女性には結構旬なのではないかと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×