ヒルデ・レイルル2枚積みはアリですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒルデ・レイルル2枚積みはアリですか?

今回クリピノ狙いで属性ガチャしたら2枚目のヒルデが当たりました。
20連して使えそうなのがこいつだけだったので使ってやりたい気持ちがあるのですが、
ヒルデを2枚積むような場面ってあるのでしょうか?

補足として、ダリオ、ハロウィンソフィはあります。
神族はほかにリタぐらいしかありません。
なんかざっくりした質問で申し訳ないですけど、宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

私の見解ですが、参考程度にお聴きください。

率直に言うと、ヒルデ2枚を使う場面はあまりありません。
火力に困る場面や高速周回など、ご自身が必要を感じていなければ無理に使わなくてもいいと思います。
また最大の理由は、クイズ力とパネル運に左右されて安定しない点にあります。
仮にジンタンさんがクイズ王だとしても、最初に三色が来るのは運次第です。
複色変換(ピノなど)はお持ちでしょうか?

ヒルデの利点は、初速が早い点にあります。なので神族(種類も少ないので)にこだわらず、例えばヒルデ×2、白猫の組み合わせでサブクエスト複色デッキとしての運用が、一応考えられます。

長くなりましたが、今後神族や複色変換も増える可能性があるので、保管しておくことをおススメします。

手持ちにハロソフィがいるなら基本的にはヒルデをわざわざ2枚積みする必要はないかと思います。
ヒルデ系のASはパネル依存ゆえ不安定な火力になるので見破りや多色変換と一緒に使いたいですし、ssも強いですがHPに気をつけないと全滅のリスクありますからね。
それならハロソフィ、ヒルデ、その他3枚(見破りや多色変換、遅延、回復などクエに合わせて補助ss持ち精霊)あたりが鉄板かなと。

ただ、神族縛りのサブクエやエンハンス(ex.マセカ)、攻撃↑(ex.クリオルネ、筋肉)が出る可能性もあるので育てて置くのはありかと思います。
また、クイズ力に自信がある方だけだと思いますが、多色変換や見破りを入れずにヒルデ、ヒルデ、ハロソフィ+その他という超火力パターンもありだとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×