覇眼の結晶について教えてください。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mary Lv1

覇眼の結晶について教えてください。

まだ初心者ユーザーの頃に覇眼石を売ってしまいました。現在持っているのは凛眼のみです。
今回のイベで念願の覇眼石を2つ手に入りましたが、覇眼2&3の結晶はどれも良くて私では選べません。
そこで、『これは持っておくと便利!』という覇眼結晶を教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

煌眼…L時に25%回復、攻撃100アップ
→多段等のための体力調整、スキル周りの早い精霊につけること数ターンおきに回復することができるためでアッタカー多めのデッキを組める

凜眼はお持ちのようなので割愛で

烈眼…L時に攻撃500アップ+毎ターンデッキ全体が10%自傷
→主に短期決戦のトーナメントで毎ターン自傷を考慮しても攻撃500アップはかなりリターンが大きい。ただ、現環境では攻撃が1000上がり自傷のない火竜との絆と競合することも。

惺眼…L時に反射無視の遅延を「極稀」に発動
→極稀に発動なのでオマケ程度の期待しかできません。1個足りないならこれの分を断捨離することをオススメします。

剣聖眼…L時にタゲしている敵に無に帰す瞳(5t)※bossマークのある敵には効果無し
→1つのバトルに5t以上かけることはあまりないので使い道は少ないですが、鉄壁ループに組み込んで道中の高体力ザコ、ボスのお供等の処理が残滅や毒より早くできる場合があります。

凜煌眼…L時にダメブロ攻撃アップ回復とてんこ盛りな性能
→被ダメ1.2倍も発動後即時にss2を使えば回避可能、Lモード維持でも250以下のダメージはシャットアウトできる

個人的な評価と使い道上げてみましたが
自分の中での優先度としては下記の通りです。
参考になれば幸いです。
凜煌眼≧煌眼≧烈眼、凜眼>剣聖眼>>惺眼

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    ごめんなさい!凜煌眼なんですが、L潜在の方と混同してました。煌眼≧凜煌眼≧以下同です

  • Mary Lv.1

    回答ありがとうございます。 すごく丁寧に回答して頂き感謝です。 文面から分かる通り、煌眼はデメリットがないので必須ですね! 烈眼と凛煌眼も両方捨て置けないですね…魔道杯に間に合うまでにはどちらを選ぶかまた考えます!

煌眼>烈眼>凛煌眼>剣聖眼&惺眼

煌眼はL化の早い精霊につける事で2t毎に25%回復とかになるのでこの中だと必須です

烈眼は攻撃500upが結構大きいのと10%消費が調整に使えたりできる時があるので

凛煌眼は被ダメ1,2倍が若干足引っ張ってる感じで

残り2つは今後も使う機会がなさそう
万が一使うとしても剣聖眼かな?程度です

  • Mary Lv.1

    回答ありがとうございます。 2Tで25%はすごく魅力的ですね! 烈眼のデメリットを利用するという考えが無かったです。体力〇〇以下ダメージアップなどが使いやすくなるので烈眼もいいですね。

DYJ Lv148

私でしたら凛煌眼か煌眼のどちらかと烈眼にします。
ただ、誤売却はユーザーにつき1回だけ補填があるので、ここで使うのはアリだと思います。

というのも、精霊と違って結晶はガチャで登場しない分インフレが遅いし、
実際今でもイベント覇級トーナメントで、初めてのイベント産結晶である覇眼結晶はよく使うためです。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    凜煌眼に回復機能がないのを失念していたので、煌眼と烈眼にしますね。

  • Mary Lv.1

    回答ありがとうございます。 凛煌眼はやはりリスクがありますよね。回復をわざわざ入れて挑むよりは煌眼の方でできるだけ他のアタッカー精霊を持っていく方が得策ということですね! 誤売却は恐らく今後はないと思うので運営に問い合わせしてみます!

煌眼は絶対絶対ほしいですね。
イベの回復の他、魔道杯でのHP調整にも使えます。
あとは、最近使用機会減りましたが、烈眼でしょうか。
魔道杯で使うなら今回の凛煌眼より上です。

  • Mary Lv.1

    回答ありがとうございます。 イベントではやはり煌眼が1番便利ですよね! 烈眼も魔道杯にはうってつけですね。自分は魔道杯よりイベ優先派なので、これを機に魔道杯デビューも視野に入れてみます。

とりあえず惺眼以外は便利ですよ。
まあ惺眼はうまくハマればスキル反射無視の遅延になるという代物ですが、なかなかそううまくいかないので。
あと3の方では個人的に剣聖眼が微妙っぽいけど、まあ今後の展開次第では使われるかもしれませんなあ。
他にポカってなければ運営に問い合わせて売っちゃった覇眼石を取り戻すというのも手ですが、どうでしょうね。

  • Mary Lv.1

    回答ありがとうございます。 惺眼と剣聖眼はタイミングを合わせなければですよね…他を優先します。 運営に問い合わせができるのですか!?初めて知ったのでやってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×