質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブラックアウト

 プレイ中にタスクキルしたのですが、元の画面どころかホームにすら戻れず、ずっとブラックアウト したままになりました。どなたか対処法ご教授願えないでしょうか。ちなみにアンドロイドです

これまでの回答一覧 (6)

画面長押しリセット
一度機内モードに変える
アドバイス登録している場合は再インストール
ですかね。

nyago Lv2

自分も最近たまにあります。
一度携帯の電源を落とし再起動してまた黒猫を起動
スタート画面が出てきたら大丈夫だと思いますが、クエスト中なら一問間違った状態から再開されます。
長丁場の全問正解目指してる時などは心が折れますが…

黒くり Lv141

設定→アプリ(アプリと通知→アプリ情報)→クイズ!から強制停止してみたらどうでしょう?
それで初期画面からスタートできるはずです。
くれぐれもアンインストールはしないように。

他2件のコメントを表示
  • animeota Lv.1

    できませんでした。データ破損しているかもしれません

  • 黒くり Lv.141

    オープニングムービーも出ないんですね。あとは機内モードにしてわざと通信エラーをさせる方法もあるようですが、オープニングすら出ないようであれば、再インストールしか方法は考えられません。他の方から別なアドバイスがあればいいのですが、他に方法が無ければ再インストールになるかと思います。ただ、アドバンス登録されていなければ、復帰は諦めざるを得ません。

  • 黒くり Lv.141

    あ、その前に、端末再起動はしましたか?まずはそこからです。言葉が足りなくてすみません。

k Lv2

自分もありました。
最近この手のバグ多すぎません?

起動したら前回クエストの1戦目から始まるとか、クエスト中にホーム画面に戻り、再び起動したらタスクが落ちてて進行中のクエストではなく、その前にプレイしてたクエストから始まったり。

去年の暮れから頻発してます。

端末はiPhone7でiOS、黒ウィズアプリも最新版です。

端末の問題ですかね...

nohri Lv132

機内モードを使った強制切断が有効です。
タップ長押しができないときは特に。

アイ Lv11

最初に自分はiPhoneなのでAndroidに通用するかはわかりませんがよければ。

・まず最初に、クエスト中でしょうか?コインとカード、メニューの項目があるのであれば放置していれば繋がるかもしれません。

・通信状況、もしくは速度が制限されているならば通信中...でおいておけば繋がります。

・Androidの空き容量は余裕がありますか?


・トーナメント中にやってしまったことなのですが、トーナメント道中で通信中があまりにも長く、長押ししてタイトルに戻るを選択してしまったことがあり、その後戻らなくエラーが頻発したりしました。
再度ログインしてみると、Lの強化素材のウィズが1体だけのトーナメントになってしまいました。結局、再度アプリをインストールしバックアップから戻りました。

通信中の時にタイトルに戻るをむやみに使わない事をお勧めします。
最終的な手段としては、バックアップを取っているのであれば再度インストールした方が一番早いと思います。
それでも戻らない場合、運営にお問い合わせしてみるのをオススメいたします。

長文失礼致しました。早く直るといいですね。

  • 優麗ちゃん Lv.9

    黒猫初心者の頃、期間限定レイドで陥ったことあります。対処方法がわからず3日間プレイできずに結局アンインストールして運営のお世話になった経験があります。 ダブルタップして画面スライドでソフトリセット出来ることすら知らなかったんですよ。^^; 今はブラックアウトしたら先人の方々も書かれている通りタップ長押しでタイトル画面に戻る方法をとっています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×