質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

動画視聴ガチャどう?

今日から始まった
動画視聴ガチャどうですか?
いつの間にやら勝手に決められて実装されてましたけど。
僕は今日三回引いてL精霊一体引けました。
動画視聴というけどつまり広告を見るってことじゃないですか。
他のゲームやらアプリには結構ありますよね。
黒ウィズっていうゲームはとっつきにくくてなかなか新規さんが増えないので
どっぷりはまった数少ない信者さん達が高額課金して支えてるってのが実情でしょ。
だとしたら広告を導入して安定的な売り上げを見込めるこのサービスは
黒ウィズを今後も存続させるには最適解じゃないかと思うんですよ。
一時期は風前の灯火と言われていつかいつかとサービス終了が語られた黒ウィズが起死回生を図るにはウルトラCだと思うんです。
僕は毎日広告動画を視聴してありがたくガチャを引かせてもらおうと思っていますが
やっぱりこんな邪道は許さんという人も居ますか?

これまでの回答一覧 (3)

Atyacha Lv24

私も、無料でガチャが引けて運営にもお金が入るのでwinwinだと思ってます✴︎
話はズレますが、この形式の広告って効果あるんでしょうか?再生して放置で1秒も見ない気がする、、

他1件のコメントを表示
  • クステ Lv.54

    テレビ10万台に一斉に30秒表示させるのと、スマホにさみだれで30秒づつ10万回表示させるのでは、前者の方がお金がかかるらしい。テレビも大概、表示して放置で全然見ない人が多いので。テレビ広告が効果あるなら、スマホ広告も効果があるんじゃないでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございます。 楽天のアプリなんかは操作する度に広告が入ったりします。 サービスを無料で提供するってことはそういう事だと思ってたので あまり違和感はないです。 しかし なんとかスケープなんていう詐欺アプリみたいなのが出てくるのはやめてほしい気もしますが。

三百 Lv172

仕組み自体にはどちらかというと賛成です。
黒猫のウィズにはこのような仕組みが無い(無かった)ということについてこれまで好感を持っておりましたが、だからといって反対するものではありません。

ただ、Amazon版で機能が使えないことについては困ります。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    ありがとうございます。 皆さん好意的なんですね。 やはり無料でサービスを提供するのは商売の原則から外れますしね。

  • 馬鹿 Lv.1

    Amazon版は機能が使えないんですね。お知らせに書いてないから問い合わせてしまいました。 結果『Amazon版アプリでは、動画広告機能はご利用いただけない仕様となりますので、ご了承ください。』と回答きたのですが、納得できてませんでした。きっと私の見落としですね…

  • 三百 Lv.172

    私はどこかで見たので運用開始前の時点でわかってはいました。おせにゃんで見たのかな?

僕もいいと思います。タダでガチャ引けますし、デメリットもなさそうです。
ま、単発なんで、スペックのいい限定精霊が出たら儲けと考えて引いていきたいと思います。

でも確かに黒ウィズは、広告を見る事は全くないですね。新規イベントのPVやおせにゃんのyoutubeを見るとクリスタルが1個もらえるとかはありますが、それ以外動画視聴があったかと言うと思い浮かばないです。

他1件のコメントを表示
  • フニホニ Lv.1

    そもそも動画が視れない。 視れない時の対処方法やったけど視れない。

  • 退会したユーザー Lv.3

    白猫YouTuberのガチャ動画を見てたら 鬼畜過ぎて黒ウィズの良心を感じます。 しかし良心で商売は出来ないってことでしょうね。 イベント過疎化で重課金者もおそらく減ってきているでしょうし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×