協力バトルのルームに入ろうとすると通信切断と出てできません
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kotori Lv1

協力バトルのルームに入ろうとすると通信切断と出てできません

現在初心者ミッション中で、協力バトルを1回クリアしなければならないのですが、他の方が作っているルーム?に入ろうとしても受付中…しか表示されず、暫くすると通信切断のため退室しますと出てしまいます。(添付画像の状態です)
何度やっても何処に入っても同じになってしまいます。
日を改めたりもしましたが、始めてから何日経っても同じです。アプリは最新です。
自宅Wi-Fi、5G回線の切り替え等も試しましたが改善されません。
どうしたら良いか途方にくれているのですが、何か試した方が良い方法や解決策をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか…
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

三百 Lv172

ウチの場合だとこの状況が起こったら
・アプリのキャッシュを削除する
・その後アプリをタスクキルする
・その後端末を再起動する
これを行うまで解消されないです。

  • 三百 Lv.172

    https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/241406     こちらにもありますように、自分の端末だけ処理しても、ホストのプレイヤーが同じ処理をするまでは、そのホストの部屋に入ろうとすると再発することがあります。

ご質問添付の写真の状態は、ルームのゾンビ(ゾンビインスタンス)です。

本来はルームの人数がゼロ(提示頂いた写真の状態)になると、そのルームは消去されるのですが、なぜか消されずに残ってしまった状態です。前からたまにありましたが、最近は増えました。(ちなみに時間経過で自然消滅します。)

ルームのゾンビしかない場合、そこには誰も居ないということになります。時間を改めるか、確実を期すならSNSか何かで面子を募るしかないんじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • kotori Lv.1

    コメントありがとうございます。 私も最初はそう思ったのですが、(あと本当にゾンビの場合もあると思いますが)ちゃんと参加人数が増えていたり、メンバーが見えなくても「にゃー」というコメント?だけ表示されたりしていたので、 多分自分だけが見えていない・ちゃんと接続されない状態なのだろうな…と思いました。

  • クステ Lv.54

    返信ありがとうございます。その場合は、あなた(プレイヤー)がゾンビになってるパターンです。対処法は、先に三百さまが回答くださっている項目になります。(その状態も起こりやすくなってるのか....なんちゅう脆いプログラムじゃ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×