質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mashi Lv1

6th助っ人ヨビコについて

質問お願い致します。
ALTERNAシリーズの術士覇級クエストをヨビコを使って攻略したいです。クリアデッキを参考にパーティーを組みましたが、6thのヨビコを助っ人に選択して、捨てキャラがダウン→ヨビコ召喚、ヨビコスキル使用したいのですが、ヨビコがssが使用できない状態で召喚されてしまいます。
どうすればssが使える状態のヨビコを召喚できるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

三百 Lv172

参戦してきた助っ人がSPスキル発動ターンフルチャージで入ってくる条件は、助っ人を出しているプレイヤーと相互フォローになっていることと、自前の精霊が落ちることです。
(精霊交替は不可)

相互フォローの助っ人がスキル発動不能状態で入れ替わります
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/241391

こちらのQAでベストアンサーを頂いていますが、こちらに貼った画像のように、矢印が巴になっているアイコンがついていますか?
相互フォローになっていなければ、参戦してきたヨビコはSSを使えません。
運営助っ人は相互フォロー扱いになるため、運営ヨビコが居たころは特に苦労は無かったのですが。

ということで答え : ヨビコを出しているプレイヤーと相互フォローになればよい

Lv53

一方的にフォローしてるヨビコだとダメですね
相互フレンドになっていないとL状態で召喚されません


余談ですが種族マナはミュージアムで集める方が楽だったりします
特に2の22階がオススメです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×