質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫のウィズについて

何でウィズはメインストーリーでは、フルボイスなのにイベントの時はフルボイスではないのでしょうか?あと、ウィズって正直いって主人公気取ってて何か苦手です。皆さんの中で苦手と思う人いますか?

これまでの回答一覧 (8)

chame Lv101

他の回答者さんが言っているのは、
・ウィズが苦手。→ゲーム自体に文句を言っているので、根本的なことを批判されても、、、

・苦手と思う人いますか?→ここは質問をする場所であって、共感する人を探す場所ではないので少し批判する回答があるのだと思います。

質問は質問なのですが、黒猫自体を批判する(批判していなくても相手が不快に思う)ような内容なので、不快に思う方がいたのだと思います。

  • ゲームと嵐を愛する者 Lv.1

    やっぱり私のせいで不快に思う方がいるんですね...。今すぐにでも消したいです。次からはもっとマシな質問します。

メインストーリーは数ヶ月~1年で1つ解放なのでその時にまとめて収録できますが、イベントは2週間に1度です
そんなに簡単に収録できません

苦手なのは…Q&Aを雑談要望愚痴を書く所と勘違いしている人かな

他1件のコメントを表示

こういうくだらないネタでQAを使う人が苦手ですね

他1件のコメントを表示
黒くり Lv141

個人的には、メインストーリーよりイベントの方が喋ってる印象があるんですが。
まあ、やっとノクトまで来たところなので、カムシーナまで行ったら喋ってくれるのかな?

あと、ウィズは主人公を気取るって、主人公の一人なんだから当たり前だと思うのですが。
設定上「君」の言動は制限されてるのですから、相方であるウィズが重要な位置付けになるのだと思います。

好き嫌いということですが、これだけは個人の主観によるものなので、色々な考えがあっていいと思いますよ。

と書くと、「それは分かっているが、他人の印象も聞きたい」と言われるでしょうね。
ゲームを愛しておられるというハンドルをお使いのようですので、好きも嫌いもゲームの世界として、皆を愛していただけたらと思います。

と言うと、「もちろん全部愛してるよ」とおっしゃるかと思います。
良くも悪くも愛していると思っておられるのであれば、他人の嫌いな人を知ることに、あまり意味はないように思います。

ウィズは苦手ではないです。
ボイスの件は恐らくですが、定期的に声優さんを呼んで録音するのが大変だからじゃないですかね。お金かかりそうです。スケジュールもあるかもしれません。

違うかもしれません。想像です。

Lv53

予算の都合でしょう。ギャラの高い声優さん使ってますし。ソシャゲあるあるです。

Shine Lv42

質問に対する回答ではないのですが。
このサイト、Q&Aをユーザー側が削除する事はできませんよ。

いくつか出ている、回答からベストアンサーを選ぶと
回答募集から解決済みに移動し
新たな回答は受け付けられなくなります。

あと、「皆さんの中で(ウィズが)苦手と思う人いますか?」
と書くと意図が伝わったと思います。

カムシーナより前のエリアは基本的にギルマス枠、クォとアナスタシアしかボイスが無いのでその辺の調整だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×