質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

忘れ去られた存在なのか?

その血は炎の如く クルス・ドラク。
今回の覇級攻略のお勧め精霊に出てませんけど使ってる人いますか?

これまでの回答一覧 (3)

hisanak Lv45

このクルスは限定精霊なので持っていない人が多い割に、結晶を工夫すれば現在開催中のイベント報酬のインゴットソフィで替えがききます。だとしたら攻略記事のお勧め精霊としては、インゴットソフィを書くだろうと思います。
ちなみに、僕は持っていませんし、反動大魔術・蝕の所要時間が10秒程度と長いので、持っていても優先度は低かっただろうと思います。

175万ダメージを出せる最近の精霊(結晶込み攻撃力16000程度、アドヴェリ1.3倍)を考えると、雷属性で効果値が6000程度あれば乱数ありのワンパンになります。しかしクルスSS1だけだとダメージが足りません。そう考えると、3問解くかスキルチャージ+1でSS2が打てるインゴットソフィの方が良いと思います。
ワンパンを狙わないなら、恐怖解除→ボスに単体攻撃SS→全体攻撃SSでフィニッシュにするか、リスタート+スキルチャージを活用することになるだろうと思います。そうなれば代わりの候補がたくさんいますので、なおさらクルスでなくても良いと思ってしまいます。

今回クルスに関しては、キャラ愛がある人は使うという状態だろうと思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ありがとうございます。サタ女ガチャでこのクルスを僕は三体もとってしまいました。ほぼ無課金で遊んでいるので同一ガチャで三体もかぶったのは後にも先にもこのときだけです。と言うことで思い入れがあり無理矢理使ってみました。おっしゃるとおりSS1では火力が足りないのでフェルチのカウンターチャージと合わせてSS2を撃てるようにして回りました。魔導杯エンジョイ勢の僕は時間効率もあまり気にならないので思い入れのある精霊を使えてなかなか楽しい四日間になりました。

私は使ってますよ?
ゴーストでも時々見かけたので、ある程度は使われていたんじゃないでしょうか。

あのおすすめ精霊リスト、GAアシュタルとかも載ってないですし。
そもそも単色だけのごく一部のおすすめですから、気にしても仕方ないと思います。

他2件のコメントを表示
  • リッタ Lv.2

    インゴットソフィとほぼ同じ性能だからだと思います。1クエスト1回のみの制限もトナメだと気になりませんし。

  • リッタ Lv.2

    打つ所間違えましたごめんなさい!

  • 退会したユーザー Lv.34

    無課金なのに三枚かぶりという離れ業で僕のボックスに来てくれたクルスなのでどうしても使いたくて。 ほとんど出番がない精霊評価9点。 やっと出番が来ましたがまたしばらくは出番がなくなってしまうので少々悲しいです。

僕は2枚所持していたので2枚使いました。

  • 退会したユーザー Lv.34

    不遇のサタ女精霊をいっぱい使ってあげましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×