質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

黒猫あるある

皆様がよく経験してしまう、「黒猫あるある」はありませんか?

私は、

「単色パネルで正答率96%とかなのに、自分の全く知らない分野で分からないし、勘でいって間違える(おまけにこのせいで全問正解系を逃す)」

です!

もうホントにあるこれは。

これまでの回答一覧 (18)

黒ウィズクイズ…余裕ぶっこいて後半にヒント温存しようとして1問目から外すっていう…。
ウィークリーガチャ最短抜き失敗&累計報酬逃し…。
もうこれで何回目だよっていう私あるあるです。

  • ニコ Lv.22

    最あるある賞おめでとうございます‼︎

私のあるあるは
水曜日でウィークリーミッションが更新されるとわかっているのに
ついつい朝、黒ウィズクイズやっちゃうです

  • ニコ Lv.22

    超あるあるですね

菊菜 Lv2

魔道杯中、魔力が尽きて経験値レイドに行き、
レベルを上げてトーナメントに戻り、
レイドのデッキのままトーナメントに突っ込む。

貴重な魔力25が…。

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    特にボーダーが高くなると予想される魔道杯でずっとやってると集中力が切れてよくやりますねw

  • 菊菜 Lv.2

    ですよねー。 私だけじゃないようでちょっと安心しました(*´ω`*)

nohri Lv132

助っ人の属性が偏りまくってて高難度に挑めないからとアプリ再起動を繰り返す。
…もう2度とそんな事しなくなるんだと思うと感慨深いです。

由有 Lv167

私は魔道杯が終わっているのに、通常イベントとかでも「右上連打」している。
2~3日やりますね。
そして無駄に大結晶開くという…( ´△`)

sakupo Lv21

黒ウィズクイズの解答削り関係で2つ。
・選択肢のうち2つがないなぁとわかっている状態で使うと、そのないなぁな選択肢2つが消える。(選択率が低い順に消えてるんですかね)
・解答削り使用後勘で答えると体感70~80%くらいの確率で不正解。

他1件のコメントを表示
  • かなやわ Lv.17

    車を運転中、無意識に黒猫の曲を鼻歌で歌ってしまう。 通常エリア2(クルイサ、カムシーナがある)の曲が多いです。

  • かなやわ Lv.17

    すいません間違えました。 これもあるあるという事に。

水曜日の夜、18時過ぎ頃、仕事終わって帰宅して黒猫を起動、「よし、もう今週のウイークリーミッション更新されてるな。朝やらずに残しておいた黒ウィズクイズするぞ!」と意気込んで、

ウイークリーミッションの本を開かないまま(ミッション更新しないまま)

黒ウィズクイズを先に開いてしまう。

もう10回以上同じミスしてます……

黒ウィズクイズ挑戦!→分からない問題→解答率表示→一番解答率の高い選択肢を選ぶ→不正解→うおおぉぉぉ!(º皿º#)

っていうのあるあるです(^^;)
都市名や建造物名の問題に多い印象なのでこれ系の問題来たら解答率表示は避けてますがそれでもたまにやらかします(^^;)

他1件のコメントを表示
  • ガディ金瀬 Lv.44

    これはありますw まあ、みんながこれをやらかした結果が 解答率に出るので、60%前後と30%前後が ある場合は怪しむようにしています。 けど、解答率10%代が正解の問題があったような…

  • 鏡花水月 Lv.26

    他の人の誤答がまた他の人の誤答を呼ぶという負の連鎖ですからね(´・ω・`) でも解答率10%代はさすがにすごいですね(^^;)

デッキ構築中に間違って協力バトルなどのアイコンに触れてしまい、構築が1からやりなおしになる。

回答します。①自信漫々に回答したら、濁点半濁点を読み違えてて不正解になった。②強力なアタッカー入手したから調子乗ってフルエーテルグラスで潜在能力解放した所、HPがめっちゃ減った。まさかと思って潜在能力を見たら、攻撃力1.1倍+HP500ダウンがありました。またやっちゃったなと、いつも思います。③レイドバトルで敵を倒したと思って「ありがとう」のメッセージを発信したが、実はまだ敵は生きていた、と言うオチ。結構恥ずかしいです、コレ。

hisanak Lv45

魔道杯後に
・「精霊大結晶」と「BGM・ボイス」が無い、気づいても設定が面倒くさくなって放置される
・右上タップしちゃう

協力バトル中
・普段間違えない問題を誤答する
・回答時間が遅くなる

デッキ編成中
・精霊と結晶が行方不明になる(結晶の名前もうろ覚え)

FENRIR Lv14

黒ウィズクイズにて、普段滅多に使わない時間停止使って教えて!Google先生やったときに限ってゲームに戻ったらタイトル落ちするο(`^´*)

三百 Lv172

今後起こらないと思われるので安心しているところですが

・イベントリストからワールドマップへ戻ろうとして黒ウィズクイズアイコンをタップしてしまう
・そしてそれをやらかすのは決まって水曜日の朝

私のあるあるは、イベントクエストでデッキを選んでいたら間違えてトーナメントやガチャのボタンを押してしまうことです。自分、不器用なんで(笑)

Maron514 Lv28

・スタッフの悪ふざけで作った様なの選択肢
例)黒柳徹子の番組は? 「徹子の部屋」「徹子のゴブレット」「徹子の囚人」「徹子の石」

・素材ドロップが少ない時に限ってルーレットが良い所に止まる。
逆もまた然り。

・通常攻撃の余波で絶対に最初に倒してはいけない敵に被弾して積む。

Nobusun Lv58

寝落ちして起きたら売却画面

他1件のコメントを表示
  • はるりん Lv.14

    それはあるある、と共にドキドキしますね。

  • Nobusun Lv.58

    そうなんですよ、もっと保管庫とか精霊図鑑とかなら安心するんですけど、よりにもよって売却画面。 売却ボタンは正直もうあそこに配置しなくて良いです。 そう、、、次の大型アップデートはカード画面のボタン配置カスタマイズ機能とか良いのかもしれない。 私だけのあるあるかもしれませんがーー。

げん Lv8

今回のアプデの前の話ですが、保管庫を開いていて戻るボタンと間違えて「保管庫解放」のボタンを押しそうになる。
何回もやってました…(^^;)

車を運転中、無意識に黒猫の曲を鼻歌で歌ってしまう。
通常エリア2(クルイサ、カムシーナがある)の曲が多いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×