昨日始めた初心者です!教えてください!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昨日始めた初心者です!教えてください!

昨日初めて、火の魔王の宴 アルドベリク&ルシエラと豪華順欄武闘ハズキユメガタリと言うキャラが出たのですが、キャラプレゼントは誰を選べばいいんでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

chame Lv101

こちらのサイトのキャラプレのページの点数が高く、絵が気に入った精霊から選べばいいと思います。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/144242

冷たい言い方みたいですが、昨日始めたならそんなに変わらないかと思います。
後は無料100連を忘れずに引いてください。

  • chame Lv.101

    自分の手持ちで主属性が少ないなーと思う属性を多めにいれてみるのもいいかも。自分なら流行り廃りのない回復してくれそうな精霊を入れます。

なっち Lv124

このサイトにキャラプレ何を選べば良いかと言う項目有るので取りあえずそれを見ましょう。
ゲーム進めるにあたってまず、火水雷の属性で各五枚のデッキ組む必要が有ります。
最初期ならバラバラの組合せでも進めますが、ある程度行くと各属性組合せが必要になります。
今回入手されたのはアルドベルクの方は後々役立つでしょう。ハヅキは多分、火/水のハヅキならこの頃二枚で普通に初期の火力になるので(後には使い辛いか)この二枚で火推奨と他の属性(火は雷に強く、水に弱い)でも雑魚敵なら何とかなるでしょう。
なのでキャラプレは、火以外雷、水のアタッカーが良いかと思います。
雷はゼラードコピシュやケネスの40チェイン。または爆破リルム。炸裂リフィルあたり。
水はやはりアルルシ、リュオンの40チェイン。またはクレティアの激化かアリエリ(WAS)。
それ相当のなるべく新しい精霊。
しばらく火属性で頑張るなら純属性リルム。ルシーニアなどがおすすめです。アタッカーで無く回復中心ならイレーナ(火)。ステータスアップの火属性ハヅキ。など。
まだまだ無料10連有るので当たるかも知れないのでサイト読み込んで10連終了後に選ばれるのが良いかと思います。
実際通常ステージやイベントのノーマル(歯が立たなければイージーモード)進めてみて自分に必要なのがアタッカーか回復か見えて来ると思うので色々な人の回答参考にしばらく進めて選ばれるのが良いとアドバイスします。

hisanak Lv45

両精霊ともに「○○と組まないと弱い」というものではなく、個人的には当たりの精霊だと思います。
デッキが揃ってきたらいずれ使わなくなるかもしれませんが、所持精霊が少ないうちは重宝すると思います。

アルドベリク&ルシエラ…ASが回復なので誰とでも組めます。最初のうちはEX-ASを使うほうが良いと思います。
ハヅキユメガタリ…SSでチェインを作り、ASがチェインでダメージ量が増えるので誰とでも組めます。

両者を同じデッキの中に入れるという前提でキャラプレゼントのオススメをするなら、以下の2精霊は入れたほうが良いのではないかと思います。

火光 シリス(Birth Of New Order)…ハヅキと同じ高チェイン精霊
火闇 ズローヴァ&ルルベル(ゴールデン2017)…回復兼ステータスアップ役

ウィズは1つの属性だけで全てのクエストがクリアできるとういものでもないので、火水雷のバランスがよくなるようにした方が行き詰まることが少ないです。もし水や雷の限定精霊(SSかLでガチャから出る精霊)が少ないならば、そちらの属性をキャラプレゼントで多く選んだほうが良いと思います。
またキャラプレゼントの期限は27日の16:00とまだ時間があるので、まずは通常クエストを進めてクリスタルを集めて6周年ガチャを引き、100連無料ガチャで引いた精霊と合わせてキャラプレゼントを考えても良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×