質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
saiga Lv1

リーベクーヘンレイドのデッキ

All火属性のデッキでリーベクーヘンのレイド(絶級)をやろうと思うのですが、まだ初心者で手持ちが少ないのでテンプレデッキのカードも揃ってません。キワム&ヤチヨがあるため、それを生かしてデッキを組もうと思っていて、デッキ選択の所にあるのが一応組んだものですが、自分じゃよく分からないので何かアドバイスが欲しいです。自分の火属性の手持ちは以下の写真の通りです。

これまでの回答一覧 (4)

ゆゆ Lv4

エイラとソウヤを外してヴィヴィとコヒレンスを入れたらどうでしょうか。そうすれば、ヴィヴィのパネチェンはパネル事故防止になりますし、コヒレンスのSSで脇の2体に対して高いダメージを与えられるので他の仲間の助けとなります。

左右のお菓子を攻撃し、ボスはネプリーグ問題で打撃を与えることが基本となります。キワム&ヤチヨをお持ちなのでEX-ASモードで組み込めば十分お菓子攻撃に貢献できます。
逆に言えばキワム&ヤチヨが倒れたら貢献できない!ので、倒れないようなデッキにしましょう。

ある程度、長期戦になりますので、HPが低いとエステルがいるとはいえ全滅しやすいので、皆様が言われているように、まずは火単色精霊で固めるといいです。
(各精霊の持つ火属性HPアップ潜在能力で味方全員のHPが上昇しますので。試しに、フル覚醒のヨビコと火闇ソウヤ入れ替えてHPを見てください。それぐらい知ってるわ!だったらごめんなさい)

エイラ、火闇ソウヤは攻撃力高いですがHPが低いので、私なら、替わりに、HPが高い、火単色で回復AS持ちやナナリーみたいな純属性強化SS持ちの精霊を採用します。(画像ではどんな火単色精霊をお持ちか不明)

潜在結晶も、お持ちであればシチュージンとかケラヴノスみたいな火単色精霊のHPをアップする結晶をつけてください。なければ普通のHPアップの潜在結晶や、キワム&ヤチヨは種族が戦士なので戦士のHPを上げる結晶など。

もちろんヴィヴィも敵のパネルリザーヴ対策に有用です。

そろそろ参加者も少なくなってきますので、絶級ではなくドロップ確定の真覇級で回ることをお勧めします。(他の参加者にもよりますが)十分勝てますよ。

(ホストになって、コメントに「火単色で左右のお菓子を倒します」とでも書いておけば、まぁ、大丈夫でしょう。ゲストなら、そのようなコメントのホストのところへ参戦してください。デッキのリーダーがキワム&ヤチヨなら文句出ないと思います)

※チェインが5以上になるまでは左のケーキを優先で殴っておけばいいです。

かま Lv27

ホストなら、エイラ外してヴィヴィ入れる。

ゲストならエイラ、ソウヤ外してヴィヴィとコヒレンスかミスティハイド入れるが無難です。

火の単色デッキでパネル変換と状態回復、エステルあとは純属性アップ(あればで大丈夫)がいれば真覇級も他の人に迷惑かける事もなく攻略できると思います。

気楽にやっても大丈夫だと思いますので、頑張って下さい。

状態異常回復と特殊効果付きパネルチェンジが積んであればあとは攻撃寄りでいいと思います
難問が重複した時用に見破りもあってもいいと思います
自分は異常回復とパネチェンとセカンドブースト付きのコピーをつれていきました
後半はバンバン状態異常が来るので
我ながら状態異常回復ではお役に立てたかなと思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×