マンスリーガチャのウィークリーミッション
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンスリーガチャのウィークリーミッション

マンスリーガチャについて質問です
今週のウィークリーミッション(3/27〜4/3)の報酬は今月は受け取らず来月受け取れば来月分に加算されるのでしょうか?
それとも、3月分のチケットの引き換え期限が4/8までのようなので3月分扱いになるのでしょうか?

また来月扱いになるのであれば来月受け取った方が得ですか?
現状デイリー含め漏らさず受け取ってます

リニューアルしてからあまり仕組みがわかっておらず、わかる方教えていただけると助かります

これまでの回答一覧 (3)

私も一瞬迷いましたが、ここに「3月」と明記されているので、3月扱いだと思います。

  • 暇猫めめたん Lv.3

    本当ですね! ろくに見ずに質問してしまってお恥ずかしいです わざわざ画像付きでありがとうございます

三百 Lv172

> リニューアルしてからあまり仕組みがわかっておらず、わかる方教えていただけると助かります

この仕組みになってからまだ一度も月を跨いでいないので、ぶっちゃけユーザーには全くわかりません。

たとえば、こちらのQ&A↓
マンスリーガチャを3月内に引くかどうかについて
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/236475
で、「運営には問い合わせ済み」と言っている方がいらっしゃるので…。
どうしてもということなら、問い合わせてみてはいかがでしょう。

  • 暇猫めめたん Lv.3

    貼ってくださったQ&A見させて頂き参考になりました 確かに実装されたばかりで月をまたぐのは初めてなので、迎えてみないとわからないですよね 場合によっては問い合わせも検討してみます 丁寧にありがとうございます

charbd6 Lv13

『マンスリーガチャ』と銘打っているので、チケットの持ち越しは出来ません。

「3月」ガチャチケットで引けるのは、あくまで「3月」マンスリーガチャです。
「3月」ガチャチケットは、4/1 13:59 まで取得出来ると思うので、「3月」マンスリーガチャは、4/8 13:59 まで開催するのだと思います。
4/8 13:59 を過ぎると、「3月」ガチャチケット&マンスリーガチャは画面から無くなると思います。

ウィークリーミッションは、月の代わりを考慮していないようなので、月により増減が出てしまうのでしょうね。
今月はフルに受け取れば、☆5+☆2+☆1が引けるようですね。
あのお詫び分が効いているのでしょうか…(笑

ガチャチケットやマンスリーガチャの前に「XX月」と記載してあるので、それを意識して確認したら良いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 暇猫めめたん Lv.3

    コメントありがとうございます 三月受け取ったチケットは三月のマンスリーガチャ引き換えチケット ウィークリーのように月を跨いでるものは受け取るタイミングによって3月のマンスリーチケットにも四月のマンスリーチケットにもなるという感じですかね? まだガチャ引いていないので手持ちの数と相談して受け取るタイミング考えてみます とても参考になりました、ありがとうございます

  • charbd6 Lv.13

    >>月を跨いでるものは受け取るタイミングによって3月のマンスリーチケットにも四月のマンスリーチケットにもなるという感じですかね?   ← これは完全に違います(汗  ミッションのウィークリーミッション内の表記を確認してみてください。「3月ガチャチケット」と表記されていますよね。だから今週のウィークリーミッションで受け取れるのは、「3月ガチャチケット」となるのです。月が変わって「4月ガチャチケット」になるとは思えません。説明しろ案件になりかねませんからね。  画面遷移等、詳細は聞いてませんが、一応運営には確認済みです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×