フェアリーコードプレリュードガチャについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェアリーコードプレリュードガチャについて

限定精霊が3体と普通のガチャよりも一点狙いがしやすい上に性能も大当たりガチャだと思います

前回と今回合わせて100連ほどしたのですが、ソウヤ1枚という悲惨な結果でした

今まで特定の精霊が無くてもなんとかなるしの気持ちでやってきましたし
何より限定6体のガチャでは引けない人もたくさんいるだろうと思って落ち込むこともなかったのですが、

限定3体ともなると狙いを引けてる方も多いですよね
この先リレイとルミス無しでこの先何とかなるんでしょうか
なんだか不安なので皆さんのお言葉聞きたいです
お願いします

これまでの回答一覧 (4)

なっち Lv124

このガチャとは相性悪いのか30連して皆無です。
無課金ゆえそれで出なければ諦めます。WASも縁がなく報酬のカルマンしか持ってません。
その分かどうか、六周年は30連で三種、今回のは30連で四種来ました。
普段から追いかけて出ないのは諦めます。その代わり報酬と配布はがっちりキープがモットーです。
有れば早くクリア出来るとかレイドでスパッとやっつけられるは有るでしょうが、無くってもイベントはなんとかなります。
ガチャはこれからも二週間に一度を基本にまだまだあるので深追いしない方がベターと私は考えます。

  • シノン Lv.3

    回答ありがとうございます 私と同じく持ってない方から意見が聞けてとてもありがたいです 私も6周年はそこそこ引けたので このガチャとは相性が悪いと思って諦めることにします

今回のLtoLでソウヤさんも十分大当たりレベルになったと思います

で、リレイとルミスですがルミスに関してはセレカルマンである程度代用出来るので引けなくてもそこまで心配はしてませんね
(もちろんルミス持っている方がいいですが)
リレイちゃんは・・・かなり強いSSなんでこれから代用の精霊が実装されるんじゃないかなと
(なにより二人ともバフ係なんでEXASと相性悪いんですよねー)
だから引けなくても致命傷レベルにはいかないかと思われます

may Lv11

ファルスさんがおっしゃっているように、ルミスはセレカルマンでの代用がきくので、なくても何とかなるのではないかと思います。
もちろん、トナメで接待精霊になった場合には歯がゆい思いをするのですが…

一方リレイは、ダブルASのアリエッタ&エリスを所持しているならできれば獲りたい精霊ではありますね(>_<)
プレリュードで配布されたトヨミとの相性も抜群ですし、ここのサイトでも通常評価が10点になっていますので、叶うなら引きたいところ…

ただ、以前は隆盛だった3倍デッキや40chデッキたち、落ち目とまでは言いませんが、ダブルASに取って代わられてしまった部分もあるように思います。
またいつか、ダブルASを超えるほどのぶっ壊れスキルが登場するとは思いますので、その時まで手持ちの精霊で頑張るのも一つの道ではないかと…

なくても何とかなると思います
私は今までアルルシ型の斬撃精霊ひとつも持ってなくても何とかなりましたから。
それに今日進化したアサギのEXASなんてなかなかえげつないと思いませんか?
うんこカードだったアサギでもあんなに強化してもらえたのですから
きっとこれから続々とすごいEXASが既存カードに付与されていくと思います

  • シノン Lv.3

    そうですね EXASで環境がまた変わると思って ポジティブに頑張ってみようと思います 回答ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×