質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
語部 Lv1

キャラプレについて

黒猫復帰勢なんですが、長い間やってなかったのでオススメの精霊を教えて貰えるとありがたいです。
現在の手持ちはこんな感じです。

これまでの回答一覧 (5)

三百 Lv172

いつ誰を選ぶべき?6周年キャラプレゼントおすすめ精霊を紹介!
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/144369

↑の記事に従っておけばいいです。

私が考える、今風なデッキに欠かせないアビリティのうちキャラプレで獲得可能なのは

・効果値2000以上(できれば3000)のAS 40チェイン斬撃等と呼ばれるもの等
・全体攻撃の場合で効果値5000以上のSS 蓄積、パネル爆破、捕食、純属性大魔術、融合大魔術等
・純属性強化
・融合強化
・上限3000以上のステータスアップを含む軽減回復の精霊強化 ズロルル型等と呼ばれるもの
・軽減回復30攻撃力350の精霊強化 1クレティア型等と呼ばれるもの

全部↑の記事で紹介されてしまっていますが ^^;

お手持ちにこれらが各色1体以上あるかを確認して、無いものから詰めて行けばいいかと。

どうせ1枚(もしくは2枚)しか手に入らないので、きっちり考えてもしかたないです。
考えるのが楽しい人は思う存分考えたらいいと思いますが ^^; 質問している時点でおそらくそうではないのでしょうから。

斬撃大魔術の精霊
アルルシ、シリス、ゼラコピ、コノハ、リュオン、(ケネス)
自分はこの精霊たちが欲しくてたまりません
複数枚運用も可能だと思います

私だったらこれを選ぶという選択であることを先に宣言しておきます
その上で

・水の純属性強化がホリーしかいない為、サクト(もしくはレッジ)
他の2色はハズキとアリスいるしまぁいいでしょう
・融合強化がいないので1ヴィタ、正月ストリー
・40チェイン斬撃は1体あると割と融通効くのでアルルシと1シリス
(雷は6周年リフィルである程度代用出来るかな、出来ればゼラコピも欲しいが)
シリスはコノハでもOK
・1クレティアと1チェチェの全体1ターンチャージ精霊強化勢も汎用性高いので入れたい
(6周年ミコトが引けているのはラッキーですね)

こんなところが優先度高いですかね、余った枠は状態異常無効精霊強化とか
蓄積聖大魔術とかで埋めたい所

kazu Lv11

考える必要はないです。ここのサイトの攻略記事の中に

【黒猫のウィズ】6周年キャラプレゼント対象まとめ

というのがありますので「点数」を押して並べ替えてください。
10点の精霊が10体いますので、それを選択すれば問題ありません。

hidenasi Lv19

性能が…とかうんちくではなく最近使ってて気持ちの良い人達。
WASのロザリア&ノクス、エッタリス、ルミス。
チェイン攻撃のシリス、アルルシ、ゼラコピ。
斬撃のコノハ、2リュオン、ケネス。
単純にバッタバッタとなぎ倒す爽快感がたまりません。
あとLカウントのルミス。
早速フェアリーコード5-4ハードであれ程楽にクリアさせてくれると思いませんでした。
これはキャラプレに入らないけど期間的に被ってるんで可能なら忘れずに狙った方が楽しいと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×