EXASから考えるキャラプレの優先順位は何ですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXASから考えるキャラプレの優先順位は何ですか?

EXASに影響するのがステアップのみであることから、相対的にエンハンス付きが将来的にみて弱くなると見ることができます。
エンハンス付きステアップの方は融合も単色も揃っているのですが、ステアップに関しては単色はゼロです。。

EXASを考えると精霊強化も相対的に価値は下がったと捉えることもできたりします。

もちろん手持ちに影響するとは思いますが、EXASを考慮に入れると、重要度が高そうなSSは何でしょうか。
ステアップと、弱体化大魔術くらいしか浮かびません。(ちなみに私はまだEXASを使ったことがないので記載した内容に関して間違ってたらすみません。)

これまでの回答一覧 (4)

まぁ前よりはサクト型純属性強化やストリー型融合強化の地位は上るかなぁ感はあります
ただ、EXAS状態だとバフがつけれないのが致命的過ぎるんで
クルイサやカムシーナ後半みたいな攻撃激しい所だと結局SPスキル運用になるかなって、EXASオンリーに環境が変わるのはまだまだ時間かかりそうな気がします

まぁLtoLとかでEXAS化も進むでしょうし、持っているカードがゴミになる訳じゃないからドンと構えとくのがいいんじゃないですかね

農家 Lv44

面白い着眼点だと思います。説得力もあり、なるほどと思いました。
私も質問者さんが挙げた2種類と、EXASに有効なチェインを増やすスキルや、もし有効ならパネルに攻撃up付与…などを思いつきました。

またEXASでない味方に恩恵があれば良いと考えると、味方全体にかかるスキルより一体だけや両隣にかかる速いスキルの方が良いかもしれませんね。

ただ、そこまで基準は変わらないのかも?というのも本音です。

EXASを持つ精霊が現状少なく、今後増えるとしても既存のカードに付与される形なのかどうか不明であること。

過去にもインフレと言える強力なスキルが登場したものの、それまでの強スキルが使えなくなった訳ではなく特にイベントクリアにおいては選択肢の1つとして使えること。
これらがその理由です。

魔道杯ですごい順位を取りたい人は新しいスキルや色違いが出る度に必ず確保すればいいと思うし
総合取れれば良いとかデイリー4、5ページ目で十分という人は少しくらいラップが遅くてもデッキが組めるように配布を取り逃さなければ良いのでは?と思います。
プレゼントもそんな基準で選べば良いです。



exacはこれからだし
稀少な複属性のステアップですかね

単色も融合も配布でもあるので....
3倍as、Wasのステアップ欲しいです
そもそもないやつもあるのだけど

岡田 Lv64

ステアップ以外のバフ無効とか言いつつ実は特殊変化は有効だったりします。結局時間停止ないと使い物にならないのは変わらないので地位は上がらないと思いますが一応。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×