質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カムシーナ

魔道杯お疲れ様です。休題という意味で見て言ってくれれば幸いです。

ついこの前カムシーナクリアして、『18-4もだけどトライアル難しかったなぁ』という風に思ってたんですが、カムシーナクリアした人は『ここがキツかった!』みたいなクエストやはりありますか?あったら教えて欲しいです(´◉౪◉)

これまでの回答一覧 (5)

他の方々もおっしゃっておりますが、おそらく半数以上の方々が最難関といわれるのがやはり「18-4」でしょうね。

「18-4」はクリアするだけであればコンティニューする方法もありますが、サブクエコンプリートとなると難易度が非常に高いと思います。
その理由としては、
「サブクエの全問エクセレントがあるが、2色や3色パネルが出る率が高く(難易度ダウンの潜在や結晶を入れても効果は薄い)、さらにボス戦では「盗む」により見破りが使えなくなる。」
が大きな要因だと思います。
「ステージ18だけ、かんたんモードにすることができない。」
というのも、地味ではありますが痛いところですね。

ちなみに、私は18-4をサブクエコンプリートするまで、正確な回数は覚えていませんが、少なくとも30回以上は挑戦したと思います(^^;)

あとは、個人的にはステージ6~8が結構難易度が高かったと思います。
2~3戦目の敵のパターンがランダムというのがやっかいで、
盗むやSPスキル封印、耐久値の高いバリアウォールなど、非常にやっかいなスキルを敵が使ってくるので、2~3戦目の順番次第では苦戦を強いられる可能性が高いステージだと感じました。

シークレットに関しては、5は最後のステージということでやはり難易度は高いですね。敵を倒す順番も大事だし、そもそも、手持ちが揃っていないと挑戦する権利さえ得られないといったレベルかと思います。

由有 Lv167

魔道杯お疲れ様です( ´∀`)

やはり18-4
盗み逃げかよっっっ
難易度ダウンつけまくってのラスト三色に囲まれる( 。゚Д゚。)
はげるわっっ

しかもようやく朝方クリアした、その日の夕方にクリかルマンミッションでもう一度って…┐(´д`)┌

この傾向だとセレモニーカルマンも18をクリアしなければいけないのではー…

意味があればいいんです。どうせなら18~隠しミッションのどれかをクリア、にしてくれたらさんぱぎぃ狙いで隠しミッションを喜んでやりますが

15~17はW(D)ASのおかげでだいぶ楽になりましたね。

ではでは、魔道杯にもどって魔力果てたらねます。
二日目もたのしみましょう(^-^)

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼しますm(_ _;)m やはり18-4のサブcompleteの全問Excellentでしょう。スキル盗まれるし、3色問題多数…地獄でした… 見破りフウチ借りてclearなんとかしましたから…

  • メリーさん Lv.1

    盗む&逃走は厄介すぎますw

DYJ Lv148

11,12,14のボス右下左下がずっとディスチャージと呪いしてくるところですねー。

なっち Lv124

魔道杯お疲れ様です。
休憩がてら回答させてもらいます。
私も18―4です。クリスマスカルマンの為に変更お知らせ前に焦ってクリコンしてサブクエコンプ無しで一旦クリア。
後のお知らせ見て、後だしは無いよ!と凹みました。暇猫時間に何度かトライして跳ね返されてました。
ここの攻略見て200問以上かけてる方に感心しつつ跳ね返され続けてたデッキでクリア出来た時は嬉しかったです。
シクレ5もやはり一筋縄では行きませんが私にとっては18-4が最大の難関でした。
セレモニーカルマンはすんなり手に入ること希望ですね。

  • メリーさん Lv.1

    18-4クリア、と18-1〜3何れかクリアだと難易度が明らかに違いますからなぁ

れお Lv17

18-4だけクリアできていない私が通ります。

基本全部つらいです…特に18-4は(´;ω;`)
雑魚でHP200万とかだし、呪いで与ダメージすべて1にされたり、常にディスチャ食らってたり、盗まれてSS使えなかったり…

まあ、運営さんがいろいろ工夫してくれているおかげでどこもしんどいしんどい
あえて言うなら15,16,17(だったかな?)ですね。盗まれてほぼSS使えなくなるやつです。火のパートは精霊交代できたのでしのげましたが、水と雷のところは返してもらえなくてASだけで戦うのは厳しかったです。

個人的にトライアルは楽でした。基本、持っている精霊がほとんどいなかったので使用感が全く分からず、割り切ってここの攻略通り、深く考えず進めました。
今後、シークレットの条件を満たすのにトライアルを周回する予定です。

  • メリーさん Lv.1

    18-4は今の黒ウィズ史上最難関クエストに絶対入りますわ……れおさんがクリア出来るように祈ります( ͡ ͜ ͡ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×