質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T Lv18

当たる限定精霊の傾向

本日ログインボーナスのメアレス10連ガチャを回したところ、メアレス1のゼラード&コピシュが出ました。
このキャラは、メアレス1のLtoLの中では図鑑No.が一番最後です。
そしてクリスタルガチャの10連では、ノクスが当たりました。
このキャラも、今回追加された3キャラの中では図鑑No.が最後です。
メアレスⅣガチャでも図鑑No.が一番最後のミリィが真っ先に当たり、最終的に5枚当たりました。
これ以前の限定ガチャでも、当たった限定は図鑑No.がガチャの中では末尾のキャラが多く、
最近そんな傾向が続いているなぁ、と思っていた矢先の末尾No.ラッシュとなりました。
さすがに偶然なのでしょうが、何かあるのではないのかとも感じられてしまいます。
皆さまも「このようなキャラが当たりやすい」などといった傾向はないでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

私の場合はガチャのラインナップを見て「××が欲しいなあ」とでもつぶやこうものなら、その精霊は最後の1枚に残ってしまう事が多いです。
これは黒猫のウィズのアプリが私の端末を勝手に操作して私の音声を拾い、それを元にリアルタイムに確率を操作しているのかもしれません。

あなたがおっしゃる図鑑の最後の精霊が出る、というのが正しいのなら私の上記理論も正しいと思います(笑)

笛っち Lv106

家族全員の4つのアカを俯瞰すると、傾向について思うことがあります。
例えば次女は、1700日超えていますが、あまりプレイをしませんので、まだレベル265です。イベントも虫食い状態。なので、私の半分もガチャをしていないと思いますが、アルドベリク8種を全てもっています。私は2種。逆に単色強化は次女は0。私は3種ともあります。なので次女が私のお目当て精霊を引いてしまうと、私はその後出せたことがありません。イスカとリュオンを立て続けに出された時には、がっくりしました(結果は見事にシリス、クロッシュ、メルテール)
また私は長女のアカウントも引継ぎプレイしていますが、自アカとこのアカウントは傾向が同じです。なので、別のアカウントなのに同じようなカードを引いてしまい、助っ人としてはイマイチな環境になってます。どちらかに、例えば激化スモモがいればなあと思うことも多いです。IPアドレスとか、ガチャのタイミングのせいなんでしょうかね。
魔道杯などでも同じ組に入ることが多いです。メアレス魔導杯では3日間同じでした。
偶然だろうと思いますが、それにしてもなあと感じてしまいますね。

なっち Lv124

始めの頃は攻撃系が出なくて、回復系が多かったように感じてました。メインアタッカーが配布のしょこたんや常駐のハヅキ、ツバキ、ルドヴィカだった記憶有ります。
ミクガチャは限定しか出ないガチャでしたがここでも、Lは回復系かサポートばかり出た記憶が有ります。
最近でもこの傾向は残っていて、今は神進化した1クレティア、主上は一番に来てしばらく倉庫番状態。今は大活躍。
ここ一年感じる偏りは、人によるでしょうが私にはなかなか水の壊れが来てくれない感じです。
火や雷はそれなりにバランス良く攻撃、回復サポートなど出ますが、水のキーカードことごとく外してます。
クレティアのみ愛されてる?のか各一枚有りますが、追っても追っても、一時全盛のアルさん、ステブのリフィル、純属性のレッジ出ませんでした。
最近でもアルルシ、ルカ出ません。
キャラプレでも、初回四周年は火属性ばかりでした。その後作戦建てて、水属性メインの選択にして五周年キャラプレでようやくレッジgetです。
こういったガチャの偏り他の方の感じられるの私も知りたいですね。

はじめまして!

僕は、メアレス無料10連ではミリィ2とコピシュ2の二枚引きでした。
ただ、メアレスに関しては今までミリィとコピシュは当たったことがなかったです。
メアレス4では今まで引けてたルリアゲハが引けません笑
レッジ×② リフィル×③ ラギト×①(ラギトも初かも?)
偶然と思いたいですよね笑
ちなみに、ハロガルのレナは『俺の所には必ずレナが来る!』って言い続けて来ました笑
ガトリンも『ぞば子は必ず俺の所に来てくれるねん。』って言い続けてると来てくれてます笑笑
思いは意外と届いたりもするのかも?笑
逆もありますけどねー笑(ただその時は思いが軽い時だったり、、、。笑)

話はそれましたが、課金してコンプしに行く時も偏ってしまい再契約で回す羽目に、、、そして、また違うので被る笑
そんな繰り返しです。。。
僕は単発派なので、すぐ当たる時もあれば最高33回単発スルーとかもありますよ笑(←また、それました、、。)
昔のウィズは、端末によってはガチャのラインがある的な事を聞いた事あるような?ないような?だった気がします。
ながなが、すいませんでしたーm(_ _)m

喰牙あたりからコンプ出来ない時は主人公キャラが当たらない病にかかってます。誰か治療法を教えてください。www

1…ゼラコピ、ラギト
2…ルリアゲハ、ゼラード、レッジ
3…ラギト、コピシュ、レッジ、ゼラード
4…ルリアゲハ、ルリアゲハ、リフィル、ルリアゲハ
当たった順はこんなです。

私のユーザーネームは「主役が当たらないから外し屋」なのですが、今回は主人公のリフィルと二番手(?)のルリアゲハのみ当たりました。
関係ない気はしますが…

このご質問を見て自分はどうなんだろうと改めて思い、属性毎の歴代エースを見てきました。

雷:高チェインでAS効果発動とか特効攻撃系等、ハードの水ステージで輝きそうな精霊が多め。回復・サポート系は条件のいらない正統派な精霊が多かったです。
水:AS/SS共にとにかく連撃・斬撃が多かったです。多段カウンター付き鉄壁来ても怖くないです。回復・サポート系はステータス強化が多かったです。
火:チェイン+チェインで更に強化とかHP犠牲とか快調攻撃等、他2属性に比べて圧倒的にクセの強い精霊が多かったです。回復・サポート系も不調で強化・1ターンのみ高効果等、やっぱりクセの強いメンバー揃いでした。

昨日も今日も、アスモデウス!!
皆さんこんにちは、毎日元気に黒ウィズしてますかっ♫

これが言いたかっただけ(・∀・)

私も偏ります。
えぇ、それはもうビックリするくらいに!!
ビックリし過ぎて飲んでたコーヒー吐いちゃうくらいに!!
実際吹き出してコーヒー色の虹が出来たのはナイショよ(・∀・)?

質問主様のように末尾ばかりというわけではないですが
、ガチャキャラは全て魅力的だけど、その中でも敢えてコレは要らないかな?ってのが出ますです(´⊙ω⊙`)
しかも被る被る。
①まず出ない
②やっと出たと思ったら上記
③それでもなんとかお願い!と思ったら下記
クロッシュとかクロッシュとかクロッシュとか?

多分皆さんそんなもんだと思いますよ(*´-`)
末尾でも何でも、出てるだけ良しとしましょう♫

もしかしたら、これだけ膨大な人数がプレイしてるわけだし、何かしらの大きなテーブルに別れてるのかもしれませんけどね。
完全確率なら、今までやってるけど本当の意味で火しか出ない!って人が中には居てもおかしくはないはずなんだけど、聞いたことはありませんし。

私は出た精霊をありがたく押し倒し…違った、使い倒していますよ♫
でも出来たらリュオンに押し倒して欲しかった(・∀・)アハ♡
ちゃんちゃん。

wizwiz Lv40

友人が先に持っているものはほぼ100%当たらない。自分が先に当てていても後日友人は当ててしまうという逆はあるんですけどね。

火キャラに縁がありません。逆に雷はかなり恵まれています。キャラだとキワムを1枚も引くことが出来ませんでした。あんなにたくさん居たのにw良く引くキャラはコピシュとラギトです。

R Lv7

私の場合は
・属性偏り
・縁の有る/無いキャラ
・縁のないイベント
この3点でかなり偏ります。

まず属性ですが、雷ばかりよく出ます。
何回引いてもかすりもしない場合でも、(当たりであれ、外れであれ)雷だけぽろっと出ます。水は雷より落ちるくらいですかね。火が怖いくらいに出ません。なので未だに単色デッキが主力です。
やたら縁のあるキャラ。ルドとリフィルかな。これらはよく被りもします。
まったく縁のないキャラはミコトかな。こちらは1枚だけキャラプレで貰いましたが…。
回してもでないイベントは喰牙、クロデブ、スザク、八百万です。
縁がないものは泣く泣く諦めですね。試しにガチャはしますが(´д`|||)

you Lv68

基本的にはスキルごとに好かれたり嫌われたりですかね。1T残滅、単体スキチャ、単体純属性大魔術は現状全員確保してますが、全体純属性大魔術はいない。 セカファス激化とは縁がないけどアルさん型の激化は出る。 ステアップ精霊強化はコンプしてるけどクレティア型はいないなどですね。

例外としては、縁がないと思っていたら1属性だけ集中して来ることもあります。
アルルシ斬撃はゼラコピ3枚その他0、行動関知はソラヒカ3枚その他0、炸裂はイーニア驚異の7枚(だぶり自己ベストです(笑))にリフィル~リリーエクセリアまで0(セーラージュピターは流石にノーカンで)みたいな感じです。 融合系統も火はコンプ、水はストリーのみ、雷はようやく今回のノクスで初確保。 純属性の方はレッジのみ3枚もガチャで確保(こちらは後日キャラプレで残りの2種類も確保)
ソラヒカとゼラコピは集中して来ても嬉しいけど、炸裂はイーニア7枚来るならリフィル~リリーエクセリアまで1枚ずつください(泣) また、融合と縁がない我が家の雷属性は純属性で攻められなければ特殊な立ち回り要求されっぱなしです。(正月のゴールデンチャレンジはソラヒカのおかげで楽してましたが)

  • b69559 Lv.13

    キャラ偏りですかね。 キワム、ヴィクトリア、ミリィ、ルリアゲハはまず出ません。今持っている限定の上記キャラはキャラプレで貰った2ルリアゲハと昨日、無料ガチャで当てた1ミリィのみ。 平均50連くらいしてますが、キワム0とかありえないでしょ・・・w 当然のようにAS強化も出ませんでした ----参考---- エリアナ5枚 メーベル5枚 ルフラト3枚 アルル2枚 シトラ2枚 ヴィクトリア・・・・orz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×