質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
forte Lv16

ウィズの旅手帳について

いよいよ実装されましたウィズの旅手帳‼︎
しかし、ウィークリーミッションを見てみると、ノクトニアポリスのクエスト3つクリアとありました。
この前までヴェルタを攻略してたのに、タイミング悪い。そこでノクトニアポリスクリアしている方々は、どのようなミッションになっているのでしょうか?
そしてこのミッションについて何か意見もあればよろしくです。

これまでの回答一覧 (14)

ノクトシクレまで終えてますがミッションクリアした事になってました。

トナメ1位3回のミッションの為にいちいち結晶積み替えるのが面倒なのでコメント編集ミッションになれば生存確認も出来ていいなー、と(笑)

他1件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    クリアしてることになるんですね。 裏山です。 生存確認できないの辛いですよね。 普通に機能として追加して欲しいログ歴とか。

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    白にはあるとか聞きました… トナメ3回クリアでした(;>_<;)1位の必要は無いようですww

由有 Lv167

旅手帳ミッションは人によって違うようです。
私も相方もノクトクリア済
相方にはノクトミッション→クリア済表示
私は通常エリアを3回→もちろんトルリッカ1-3グルグルですよ。
素材ミッションとか、金貨ミッションとか、色々ちがいます。
そういうものなんだ〜と思いました。

他1件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    ありがとうございます。 やはり個別でしたか。そうすると運も大事になって来ますね。自分は黒ウィズクイズ10回回答が2個あって(・Д・)←こんな感じです。

  • 由有 Lv.167

    私も黒ウィズクイズ2個あります〜  そして、今日は寝ぼけてて1問目で誤答…orz  まぁ、週間ミッションだから、気楽に行きます!←負け惜しみ(ヽ´ω`)

現在ヴェルタを(正装キーラゲットのために)進行中、サブクエ埋めは先日ロレンツィオまで終わっている状態だったのですが、今週のミッションはヴェルタの未クリアクエストを3回クリア、オゥランディの未達成サブクエ3個クリアでした。
どうやらサブクエの方はコンプリートしていない最初のステージが対象みたいですね。まだ初回なので分かりませんが…

せっかく消費魔力も半減なんだしこの機会に前のステージのサブクエを片付けようと思っていたのですが、今片付けてしまうと今後ノクトニアポリスのサブクエ埋めがミッションに登場する可能性があるのでサブクエ埋めはやめることにしました。
ミッションに出てきた時もそこに金ウィズがいると分かっている時だけやることにしました。
正装キーラは欲しいので仕方なくヴェルタは進めますが…

前半の方ならサクサク進むからいいのですが、後半だとむしろ「やらない」というより「(戦力不足で)クリアできない」という状態なので、それをクリアしろというのはなかなかレベルが高い気がします。
せめて未クリア限定でなくそのエリアの全クエストを対象にしてくれればいいんですけど…

  • forte Lv.16

    回答ありがとうございます。 金ウィズがいると分かった時だけやるというのになるほどって思いました。 確かに最後の一個になるまでやればどこにあるかわかりますもんね。 ノクトの1で詰まっております。T^T

退会したユーザー

ヴェルタ終えて ノクト今は厳しいと思い 全くの手付けず放置だったのですが、ノクト サブクエ関連二つありましたよ。

他2件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    地獄ですね。 自分と同じです。 同志よ進もう!

  • 退会したユーザー Lv.89

    地獄の前に 諦めモード(笑)。ガチャ迄あと☆1つなのにぃ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.89

    あと☆1つで【黒猫クイズ10問】2つ、【ノクト関連】2つ。「きっと難しい方でし」と ノクト関連2枚開けたら 最後の☆は黒猫クイズの方だったとゆうオチ♪

三百 Lv172

低レベル側から同じ質問をしようとしていたところでした。
自分含め確認した5つのアカウントで、進行中の街についてのミッションが出ています。
私はロレンツィオです。

通常クエストを進めていないプレイヤーに対して進行を促すという意味では悪くないと感じました。
宝箱ミッションみたいにトルリッカ1-1をちょいちょいとやるだけで済ますことはできず、どうしても進行させなければならないわけですから。

それと同時に、難度の高い(と思われる、やったことないから知らんけど)ノクトニアポリス等の途中にいるプレイヤーはきついだろうな、とも思いました。
所詮は他人事なんですけど ^^; すいません ^^;

  • forte Lv.16

    なるほどです。 この期に街攻略しまくりですね。 ノクトきついよーT^T

typhoon Lv72

どのエリアまで進んでいるか、等でウィークリー
ミッションが異なっているのでしょうか?まだ
情報が少なくてちょっと不明なのですが、個別
にことなっているのでしょうかね?12個分。。
ちなみに
・黒ウィズクイズ10問正解 ×2
・通常クエスト3秒以内5回クリア ×2
・智慧を宿す森のクエストを10回クリア
・精霊の大キノコを5回クリア
・神樹の大原木を5回クリア
・金色の遺跡を5回クリア ・3回進化させる
以下受け取ってしまって不正確
・ノクトニアポリスを~ ・ルベリが~

あれ一つ足りない なんだったんだろう

他8件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    そもそも、個別ではないのでしょうかね? そこら辺の情報がわからないのですみません。 もし個別でなかったら、初心者には相当きついですね。

  • 三百 Lv.172

    自分のアカウントだと、 協力バトル3×1、 ロレンツィオ3×1、 ロレンツィオサブクエスト3×1、 黒ウィズクイズ10×2、 トーナメント3×1、 森の神樹5×1、 森の闘技場5×1、 森10×2、 精霊進化3×1、 全問エクセレント5×1、となっています。 妻のアカウントは街だけ違う…というわけでもなく、同じようにいろいろと入っていますが異なっています。 街だけは進行状況が反映されるだけで、アカウントによって異なるランダムなのではないでしょうか。

  • typhoon Lv.72

    結構個々別々でアトランダムに決めているのかも?それだと嫌だな。ただ、「金のウィズ」の場所は違ってます>相方と私

  • 三百 Lv.172

    金のウィズってなんだかわかりませんが、こちらでは配置もてんでんばらばらです。知人のアカウントについては明日以降にならないと詳細には確認できませんが。

  • typhoon Lv.72

    クリアしたところをタッチする(受け取る)とチェックマークか猫マークかが出てきて、猫マークは「金のウィズ」のようです。で、これを5個揃えると1回ガチャができる。らしい。

  • 笛っち Lv.106

    typhoon さんには、トナメはなかったですか? これとウィズクイズと進化素材系は共通なのかと思っていたのです。わかる限りの6つのアカウントにありましたので。

  • 三百 Lv.172

    妻のアカウントにトーナメントは出ていません。素材も私のところにないカメオンが出ています。

  • 笛っち Lv.106

    そうですか。では本当にバラバラっぽいですね。

  • typhoon Lv.72

    バラッバラでございますな~。

ニューゲームでノクトニアクリア未済(手付かず)だと未済になってました。

他1件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    なんか不服ですよね。 クリアしてる人はクリアにしてくれたらいいのに

  • ぴろりん Lv.475

    おっしゃるとおりです( ゚д゚)ウム

ロレンツィオのサブクエを放置していたら、ロレンツィオのサブクエ3つというミッションが出ていました。
他の所はクリア3回だったので、ロレもクエストクリアと思ってやっていたら、違ってました(涙)
イベント主体で通常エリアを放置している人に通常エリアを進めてもらおうという策略かもしれません。

他1件のコメントを表示
  • forte Lv.16

    今はギルイベ中ですからこの期に進めるのもありですね。でも進めすぎると難しいクエストになって面倒になるかもです。

  • くりちゃん Lv.145

    そうですね。進化ミッションもあって、とりあえず不急の進化でミッションを取りましたが、最終進化をしそうになって、次のミッションのために思いとどまりました。

退会したユーザー

ノクト1で放置中なのですが、
同じくミッション2つありました。
3回クリアと、サブクエストのやつ。

一番面倒だったので、他のを終わらせて
5個開けばいいなーと思っていたのですが、、、
甘かった。見事にあと2個残ってます。笑

まあ、通常クエストもここまでくると
適当なデッキじゃ勝てなくなってきていて、
なかなか重い腰あげる気にならなかったので、
モチベになるし良いんじゃないかと思います。

でも毎回はきついから、
来週は素材エリアとかで勘弁してくれるといいな。
取りあえずノクト行ってきまーす。

  • forte Lv.16

    なんて確率だ! 通常はイベ多いと放置しがちですから、モチベを上げてくれるのは嬉しいです。 ノクト敵強くて困ってます。

希姫 Lv48

通常エリア系ミッションに関しては・・・

メイン
現在アユタラ攻略中=アユタラの未クリアのクエストを3回or全て

サブ
現在アイヴィアス攻略中=アイヴィアスの未クリアのクエストを3回or全て

みたいなミッションでしたね。

  • forte Lv.16

    ありがとうございます。 やはり個別に進度に合わせてのようですね。

ミッションクリアした事になってました。

  • forte Lv.16

    ありがとうございます。 自分もこれから頑張ります。

youki Lv8

同じ感じでノクトニアポリスクエスト3つクリアになってましたが何もしなくてもミッションクリア付いてました。

復帰組の友人に寄れば、
自分が今やってるラリドンの通常クエスト3回が
一番レベルがたかいのに見えた、
ということだそうです。
彼はまだ、出来ることが少ないので、
同じミッションが2つあるのが2組あったそうです。

まちまちなんですね。。。
でも、無理しなくていいというところでは、
親切だなと思いました。

Lv7

つい2日前にノクトに入ったばかりですが私は

・進化3回
・知識の闘技場5回
・ロシェ5回
・キノコ5回
・金ポット5回
・素材エリア10回×2
・通常エリア平均回答時間3秒5回
・ノクトサブクエ3つ
・ノクトクエスト3つ
・黒ウィズクイズ10問正解×2

でした、プレイヤー毎に違うようですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×