質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レグルテーラ(3枚所持)について

正月カヌエを狙って再契約しようか悩んでいます。
しかし、正月はツバハヅ、ストリー、アイアイを持って居るので5分の3で被ります…

そこで、再契約の参考に、レグルテーラの使用頻度とどんなときに使ったかなどの使用感をお聞きしたいです。

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

火の融合デッキでは必ずといって良いほど使っています。今のとこクルイサ12ですが、火推奨では多分全クエストに入っていました。連結パネル変換は正直言って配布で事足りるという印象は有りますがそれでもASと複属性が違い、活躍できる場は異なるので残しておいた方が良いと思います。前回の魔導杯の配布版を持っていないのならなおさらです。
まあ、問題数が二倍近くになるのでクイズが嫌いならやっちゃっても良いかもしれません。

  • しらび Lv.1

    みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。簡潔でわかりやすい説明でしたので、すするさんをベストアンサーに選ばせていただきます。色々考えたんですが、保留することにします。まぁ魔道杯とかで衝動的に再契約をしてしまうかも知れませんが笑

ロア Lv2

連結は確かに強いと思います。が、私は最近は専ら使いませんねー。パネチェンが無いと安定しない、融合大魔術持ちのルフラト、精霊強化のチェチェと複属性がカブる、連結を入れる事で必須スキルがその分入れづらくなる……などの理由がありますね。少なくともクルイサでは一回も使いませんでした。

黒くり Lv141

レグル&テーラ欲しいです。
パネル連結はスキチャとチェンプラを兼ねられるので、ストルのカウンターを発動させるのに便利です。
今はロサ&ロレシャで代用していますが、ダウン率が大きいのと、発動が遅いので、なかなか安定しません。
レグル&テーラが来てくれたら即交代させたいところです。
一枚あれば十分ですが、例え三枚あっても全部吐き出してゼロにするのは辛いです。

p.p.p. Lv163

私は逆ですね。
現状イベナイトメア以外では融合デッキ、複色指定デッキでも使用しています。
逆に融合強化のガチャ産のが微妙に感じてます。
理由は単純でじょじょに融合向け潜在持出て来ましたが、融合デッキ潜在薄く脆いです。as回復枠が2枚あった方が安定します。又イベなら配布融合強化をss1.ss2両方使えばステはatk.hpともに3000なってしまいます。これは初t使用後連結使用でも最短4tで可能なのも理由です。同様の使い方をガチャ産でしても差はatk.hp500しかないですし。ss2初手にするならatk500のみの差です。

又ゼルプのお陰で融合強化の杯枠は十分なのも-ですね。

連結も配布ありますが、それこそ配布はサイクル6です。1t抜けしない限り連結で3t必須とガチャ産の最短2t、連結1回+単体パネル2回でループ出来るのでは大きく安定性に開きが出てしまいます。

純属強化と違いasは融合は回復のが使い易い印象が私はあります。
3枚しかないなら私ならやりません。融合大魔術なら配布よりも断然ガチャ産なんですけどね。

R Lv7

私もレグテラ生け贄に出そうか迷ってます。
連結はクルイサ攻略で何度か使いましたが、
レグテラ以外配布でしたが問題なかったですし
レグテラも配布でいいんじゃないかなと。
(1T目から使えるのは確かに便利です)

私が迷っているのは貧乏性なだけです。
4枚あれば即生け贄なんですが…

瑚亜 Lv52

使用頻度
・ルフラト登場前
 →クルイサステージ6、イベントハードで使用
・ルフラト登場後
 →ほぼ使ってない

使用感
【前提】パネルが安定すれば
・レグテラ自身のL化が速い
 →イベントハードくらいなら煌眼付けて回復役いらず
・2問答えるため火力が多少上がり道中1T抜けに貢献
・融合大魔術をボス戦で打てる手助け
 →魔道杯ではスキルが変わるので関係ないですが、
  イベントなら道中1T抜けしてても問題数は稼いでいるので
  ボス戦で融合大魔術が打てる状態になります

他の方が仰っているように融合で使うには敵が多いです
チェチェ、ルフラト、神んぐ
敵が多い分火雷で固めるなら味方も多いです
スモモ、リアラマガレ、金アイ
まぁ最近は融合の潜在の方が強いので複属性で固める利点は
あまりないですけどね…

どっかのサブクエの戦士術士縛りで融合の雷枠で使ったぐらいです(チェチェ難民)。普段はまったく使いません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×