詠唱大魔術のコツを教えて下さい!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

詠唱大魔術のコツを教えて下さい!

タイトルの通りです。間違えずにやろうとするとどうしても2つ目のゲージ以降になってしまうのですが得意な皆さん!教えて下さい!

あとわかる方のみ詠唱多段魔術の使用感教えて下さい!(使ったことがないので…)

これまでの回答一覧 (3)

以前だとまだ出しやすかったのですが、○×の問題数が増えてから出しにくくなりましたね。
今だと問題数が1つ減る結晶があるのでそれをつけることと、あとはひたすら問題を覚えて早く答えるようにするしかないように思います。

詠唱多弾大魔術についてですが、詠唱大魔術と違い解答数と解答速度の両方ではなく、解答数だけによって効果値が決まります。
アイドルキャッツであった右脳クイズ(数字や○の大きさ当てなど)を最大15回まで答えます。
制限時間も余裕があるのでたいていは15回までいけると思います。
現在このスキルを唯一保有してるのはテーラですが、その効果値は1問正解するごとにSS1で180、SS2で220ずつ増えていきます。
最大効果値は2700と3300と詠唱大魔術よりも高く、複属性での攻撃になりますのでかなり強いと思います。(※ただし詠唱大魔術を持つ限定精霊は単色でステータスが高め)
詠唱大魔術と比較すると、メリットは最大効果値を出すのが容易なこと、デメリットは15回答えないといけないので時間がかかることと1発あたりの効果値が高くはないのでダメージブロックに阻まれることがあること。
こんなところでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • 斑こと北の方 Lv.2

    細かい効果値や多段の方はデメリットまでありがとうございます。詠唱多段はクイズの種類も変わったスキルとは面白そうですね!フレンドさんにリーダー頼んで使ってみたいです!

  • 斑こと北の方 Lv.2

    すいません、また詠唱多段ですがミスするとアイドルキャッツ時のようにカウンターに-1ですか?あとその際ゲージは減るのでしょうか?

  • 黑汞无赱 Lv.33

    正解数は減りませんが制限時間が減る方式ですね。 1秒ほど減少かと思います。

LL Lv28

正直、2つ目でも十分な威力があるのでそれでいいや、と開き直ってます。
それでも反射無視、属性依存のない大魔術としては破格の破壊力ですし。

あと、詠唱多段大魔術ですが、こちらは逆に最大値(15正解)は容易です。
問題が『最大の数は?』というやつで、回答数が問題だから、短時間で答える類ではなく、時間内に答えればいいやつなので。
正直、詠唱大魔術もこっちにしてくれませんかねぇ(正解数だけで威力が決まる)

  • 斑こと北の方 Lv.2

    確かに詠唱大魔術持ちは現状、単色ステータスupの後押しを受けやすいですし2つ目と開き直るのも十分ありですね!詠唱多段ルールに修正されないかな~(笑) 回答ありがとうございます!

三百 Lv172

安定して1段階めを獲ることができない、ということであれば。
このSSの火力は2段階めが標準であると割り切って2段階めを確実に獲ること、だと思います。
もちろん、デッキを組む時点で、火力は2段階めのそれで想定しておく。
こんな答えじゃあダメですかね。
純属性大魔術とかとは違い、2段階めでも十分な火力が出ると思うのですが。

詠唱多弾の使用感については、平均的なプレイヤーは最大弾数を容易に出せると思いますので、「単に面倒臭い仕様のSS」という感想です。
このSSが必要である場合に起用することはやぶさかではありませんが、他でいいなら他を使います。

  • 斑こと北の方 Lv.2

    2段階目を確実に、確かに大切ですね!焦ってミスしてゲージが大きく減ってしまう仕様なのも加味すると、ある程度安定して出せる火力に目を向けるほうが良さそうです。回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×