質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぴた Lv1

レイドリュコス多段カウンター

もう間に合わないので、次回に向けて質問させていただきます。

レイドリュコス戦で多段カウンターが発動しませんでした。その理由がわかれば回答いただけたらと思います。

4T目に怒り状態になり、6T目にホストとして回復&ダメージ強化、50パーセント削り2回、スキチャ、多段でスキルを使いリュコスの多段攻撃を受けましたが多段カウンターが発動しませんでした。
攻略コメでは6T多段が発動して大ダメージを与えてる方もいるようなので、組み合わせているスキルに問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

typhoon Lv72

普通に多弾カウンターで周回していた人です。
(ただし初日だけでしたが。)
>多段カウンターが発動しませんでした
HP20%以下条件はクリアしているでしょうから

・多弾発動しているが、攻撃値が低く倒せない
→ステブ・ブースト・エンハの積み増しを。
 ホストができなければゲストにお願いするしか。

・多弾発動しているが、カウンターが作用しない
→バグです。1回だけなったことがあります。

・敵が多段攻撃ではなくカカト落とし(単撃)後
 呪いをかけてくるので多弾で倒せない
→今回の私です。多弾発動率が(より正確には
 多段攻撃を受ける条件が不明確で)低かった
 のでゴルジ3Tでゲスト周回になってしまい
 ました。多弾にこだわらずやるのが今回は
 正解のような気がします。別のカウンター
 持ちに入ってもらうようにすれば良いのかも。

  • ぴた Lv.1

    ありがとうございます。 カウンター自体が発生しなかったです。バグなのですかね?だとしたらかなり面倒ですね 先ほど、ギリギリの時間に2回この状態になりました。試行回数は少ないです。 ギリギリの時間に動いたので色々と試せなかったです。余裕を持ってやらないとダメですね

もしかしてミルドのHP4000以下じゃないですか?

ミルドはLモードでHPが1000上がります。
アイラスキチャだとLモードになり、HPも1000回復します。その時に最大HPが5000以下だと不調が発動しません。そこではないでしょうか?

  • くりてつ Lv.61

    あ、6000ありますね( ̄▽ ̄;) 失礼しましたm(_ _)m

退会したユーザー

なんだかんだでリュコスの連撃発動条件不明のままでしたねw

ただ、自分はホストしたときに保険として2pに反シャかゲーを持ってきてもらいました。
これでリュコスが単発攻撃してきても次ターンにのろいをカウンターして勝てます。

↓多段自体は成功したらこんな感じです。

他1件のコメントを表示
  • ぴた Lv.1

    ありがとうございます。 攻略記事かコメにあったように、4T目に怒らせると、5T目後にネプリーグ、6T目にリュコスが多段攻撃のパターンとなっていたのですが発動せずでした。 上のコメの方が言われるようにバグなのですかね。 いつもギリギリで取りにいく癖を直さなくてはw

  • 退会したユーザー Lv.101

    実はですね…ネプ無しでもいいんです(今更感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×