前回のキャラプレゼントを受け取った方に質問です
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

前回のキャラプレゼントを受け取った方に質問です

今回のキャラプレゼントに関する質問は結構多いですが、それを見て気になったことがあるので質問します。
前回が3枚プレゼントだったのに対して、今回は貰えるのは1枚のみです。せっかくのチャンスなのでキャラクターは慎重に選ぼうと考えています。
前回キャラを受け取った後にデッキに入れて使ったけど、しばらくしたら全然使わなくなった…、そんなキャラクターがいたら教えてください。
ちなみに私の場合は、UGレナとバレンタインニコラを貰いましたがしばらく使った記憶がありません。ちょうどこの質問をしている現在、レナのようなチェイン供給役があんまり必要なく、ニコラのような複色よりも単色精霊が跋扈している御時世だからしょうがないとは分かっていますが。
ご回答、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (41)

USGレナとシャーリー&ヴォルフと金アイでした。

USGレナは今でも多段発動用に使っていますが、色々発動方法が出てきた今ではそこまで必須じゃ無いと思います。

シャリヴォルも貰った当初はスタメン入りしてましたが、2グリッドが当たってからはバレユッカもいるので、使うことは無くなりました。まぁ、元は取れたと思います。

金アイは単純に外見で選んだので、そこまで運用していませんが、個人的には満足しています。

(バレニコラ、グリッドとバレユッカのSS2をボス戦に間にあわせるためにめっちゃ使ってます……。)

退会したユーザー

2枚目にもらったシャルルリエ
自傷SSであること、多段自体今年は運営さんのうまい牽制があり活躍できなかったことでもらったはいいものの持て余しています

あとは私は雷光軸の攻略が多いから、最低保証がしっかりしていてノーリスクで打てる雷光複属性攻撃強化持ちの雷光初音ミクをエンハンスを打つなら使っている

というのが現実です

逆に一番使っているのはメアレス2ミリィ、自分の火雷デッキにかなり合います

前回開催時に貰ったのは、UGエッタ・ロリベル様・1ヤチヨですね

UGエッタは魔道杯用にと思って入れてましたが、最近のトーナメントでは使わなかったです。今回、火/水ガトリンの登場によって出番は増えるかもしれないので手持ち次第感はあると思います。

ロリベル様のダメージブロックはノクトニアや今回のサタ女2で使いました。やっぱり、連撃が多いクエストだと助かります。あと回復反転の効かないヒーラーなのでちょこちょこ出番がありました。逆を言えば、それが無い・必要ないクエストでは入れてないです。大人ルルベル様は今のとこ出番が無いですね...

1ヤチヨは趣味枠で貰ったのですが、意外と出番がありました。(今回のゴールデンチャレンジとか)たまに遅延が有効なクエストがありますし、温泉娘や魔道杯コレルのおかげでチェインが稼ぎやすいお供がいます。あと水単。そして可愛い。

今回のキャラプレではGWアリエッタを貰いました。水単アタッカーが欲しかったので早速働いてもらってます。

答えになってるか分かりませんが私はこんな感じでした。これから黒ウィズがどうなるのか分からないので、自分の好きなキャラ属性でチョイスしてみてもいいと思います。

銀アイ・ミリィ1・サタ女1クルスでした。

単色優遇のなかミリィ・クルスはそこそこ出番ありますね。単色でなくても刺さりますし。
銀アイは来た当時は大当たりだったんですが、
現在水単色が1番充実しているもんで極端に影が薄く...。
GAリルムのチェイン消費SSみたいのが来れば一花咲きそうなんですけどね〜。

他1件のコメントを表示
  • レン Lv.9

    前回は新人王ミルド、ルルベル子供、スザク3トキオです。 ミルドはよく使っていて、ルルベルは火/闇組むときは重宝しています。 トキオは(絵的に)どうしても欲しいカードだったんで当たってとても嬉しかったです。ちょっと勿体無い気もしたのですが、スザク終わった感満点だったし、復刻しない気がして…… ちなみにトキオは現在保管庫の肥やしになっていますが目の保養に使用しています。(しかも頻度高orz)

  • レン Lv.9

    コメのつもりが返信になってる スミマセンm(__)m

前回貰ったのがレナ、エリス、カウンターガールズ(全部usg)でした。

レナは正月イーニアの着火エンハで使います。単色パでも特効でゴリ押せる時は使います。エリスはインベラトラス以外ではあまり使った覚えがないです。カウンターガールズもぞば子高難度二人協力以降は出番がないです。イベントクエスト全般が短期戦になって来てる故に(火力インフレや覇級の○ターン以内にクリアのサブクエなど)チャージしたりSS発動が遅い精霊は段々と姿を消していくのが悲しい…!バーニングですらエンハ+ssとかで終わってしまう…。

好きで使いたい場合以外はトナメ向き(または5〜7tくらいでssが使える中速)な精霊か器用なサポートを選ぶのが無難そうですね。

HeinekeN Lv21

八百万Zの 異国情緒と艶やかな変化譚です。遊びで使ったくらいです。

OK牧場 Lv25

☆USGエリス
☆子連れ魔王アルさん
☆メモリア
頂きました。

☆エリスは各イベントのノーマル・ハード前半の初見に
ジグニャン×3+ヒーラーと頻繁に出撃してます。
初見に関わらず、8Tチャージして
SS1発動する前クリアして…( -_・)?ッ
てなことや
発動しても即呪いもらって…( ゚д゚)ブハッ!
とかして楽しんでます♪

☆アルさんは最近入団したマチュー君と水闇デッキにて
出撃してもらってます

☆メモリアは雷光デッキ/ヴィクトリアのお供で
鉄壁対策でセト・アーリアとレギュラー争いに
頑張ってます

無理くり組んでる感もありますが
手薄なうちの球団を助けてくれてます。

今回のプレゼントは前から憧れてるステブBIG3と
このキャラしかない持ってない!性能を
ドラフト候補にしたいです♪
個人的にクロムマグナシリーズのリンカ嬢3人候補
予定です。
1/16なんで誰が来てくれても活躍してくれるよう
ない知恵絞る所存です♪

もらったのは、夏リンカ、反射キワム、レベッカです。

一番使っているのが実はレベッカ。
1枚持っていたので、2枚で鉄壁ループするときに活躍しています。

キワムは、相互進化が面倒だと思っていたら2枚目がきたので、もっと使うかなと思いましたが、最近発動ターンが遅めのスキル反射ってあまり出番がないです。
(最近の高火力デッキだと、素殴りしたほうが早いんですよね。)

夏リンカは、まぁ最初から性能で選んだわけではないので、使えないのは予想通りでした。
でも絵柄が大好きで、登場時ものすごく欲しかったので、不満はないです。

Y Lv16

サタ女ルルベル、ステアップファム、子連れアルさん引きましたが、今はたまに小ルルベル使うだけですね^_^;

三百 Lv172

プレゼント精霊について
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/139756

この質問に回答してから1ヶ月以上経ちましたが、ルルベルは使いましたがあとの2体は一度も使っていません。

USGイーニア
一度も出撃したことありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×