質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

エタクロⅢ覇級,バーニング覇級

少しサボってしまいまたやる気が出てきたのでイベ消化をしていたのですがいろんな方のデッキを覗いてみたりしたのですがいまいちぱっとするものがなく...

耐久などもあまり好きではないうえ、デッキ構築力も(クイズ力も)無いもので完全に他人頼りになっておりますがよろしければこの編成でいけたというのを教えていただければ幸いです

これまでの回答一覧 (14)

いまいちぱっとするものがなく…ですか^^;

デッキ投稿をご覧になっていればわかると思いますが、ほとんどのデッキでクリアターン数がすごいことになっていますよね
その上で、「耐久などもあまり好きではない」ですか

丸投げな上に楽したいって…

そんな質問誰も答えてくれないと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • そらりん@ストル推し Lv.40

    ほとんどの方が耐久戦を強いられるクエストだと思いますので、それが嫌だという時点で詰みだと思います。諦めたほうが良いかと…

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    ここで自分の望む回答をいただくことを、諦められたのでしょうかね^^;

バーニング覇級にはノーデスがない

つまり石を割ればクリアできるのです

言われてますが、画像が見にくい。推奨属性以外を乗せる意味がわからない。

自分の身の丈にあったクエストを選びましょう。
人に全部丸投げして、それでクリアして面白いですか?(^^;

クイズ力なし、デッキ構築力なし。それなら実力に合ったクエストをクリア出来る所で我慢するべき。
考える事もせず、力も無いのにあれくれこれくれと考えるのは害悪。

思考力を放棄して「ぱっ」とするデッキがないと言って於いて教えろとか……撤収

いやはや、これがみんなの答なのね。

よろしくないので教えてやらない、っていう。

文末だけ慇懃でもやはりそこに行き着くまでの文章で印象はよくなかったみたいね。

私からの教示は、「クリアしたいなら好きでもない耐久をやりなさい」ですね。好きか嫌いかなんてあなたの好みにこだわっているからやる気に依存して追いつけなくなるんですよ。サボった分のペナルティーと考えれば当然の報いです。お仕置きを気持ちよく受けてみてはいかが? きっと楽しいと思うのよ?

こんなにはっきり心の声を文章にしたら印象悪いですよ。
「自分で考えるの面倒くさいから、デッキ考えて教えろよ。速攻で倒せるやつね。精霊は適当に載せとくから」って感じにしか受け取れませんでした。

覇級はもうクリアしたのでデッキも解体してしまって何でクリアしたか忘れてしまいました。
申し訳ないですが、ご質問者様の手持ちからデッキを考えて、魔力消費してまで実際に検証(結晶の調整等)する気持ちになれませんでした。

手持ちがPCからでは小さすぎてはっきり判りませんが、サブクエは1体も倒れずがないので助っ人激化するとかで良いんじゃないですか?耐久しか組めないなら、覇級はサブクエコンプできれば、周回の必要はないので横着せずに耐久でやるしかないと思います。


すごい優しい人が現れるのを待つか、デッキ相談に持ち込んだほうが早いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    pcからでも小さいんですね…

  • あてっ Lv.31

    PCからの方が小さいです。スマホからならその場でピンチアウトで拡大できますが、ブラウザによって違うのかもしれませんが、私のPCはIEなのですが、一度画像を保存してそれを拡大しないと豆粒なみに小さいです。

nohri Lv132

せめて画像は水だけにして炎はピンで使えるのを聞く方が良さそうなのでは、と書きながら答えないんですけどね。
デッキ板ありますよ。

ところで「何故火を載せるのか」という方はきちんと質問内容を確認すべきでは?

退会したユーザー

そんなに耐久がイヤならフルアタレンコンすればいいじゃない。

それと火属性を載せる意味がわからない…
使い回しかな?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    ログ見ましたけど丸投げの質問して一言のお礼もなくBAして終わりにしてますね。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    そして逃げられる…と

  • 退会したユーザー Lv.101

    ワロタ

高難易度なので出来ない人も多いもの、素直に諦めましょう。
嫌ならクリスタルをしこたま使って耐久しましょう。
耐久嫌いなのであれば今回のバ-ニングクエストを突破するのは不可能です。

HeinekeN Lv21

何故、火属性の精霊を掲載しているのかわかりません。人に丸投げしないで、皆さんのクリアデッキでも参考にしてご自分でデッキ考えたらどうっすか?  夏バテでもして思考力低下しましたか?

  • HeinekeN Lv.21

    あ、ごめんなさい エタクロⅢ覇級も書いてありましたね。スイマセンww テヘペロ

耐久が好きじゃないもなにも火力で押しきることが困難な構成だというのが見てわからないんでしょうか。
一応クレティア使って反射解除から無理矢理火力で押しきる編成もあるみたいですが、それが組めないなら大人しく耐久戦をする他ないです。

動画サイトにて配布、報酬精霊にてデッキ構築されている方がいらっしゃったので、検索してみると良いかもしれません。
ただ、画像の中にそれらの配布、報酬精霊が少し見当たらないような気がするので、他で代用なども考えなければならないかと思います。

水光 トリエテリス (←画像では見つけれませんでした
水光 アニマ
水光 クリスマスロレッタ (←画像では見つけれませんでした
水  レモメ 状態無効 
水  通常ルベリ

また動画投稿者様の許可なくここに動画のURLを貼るのもいかがなものかと思ったので、URLの貼りつけがないことはご了承ください。

46問の耐久戦でしたが、敵の攻撃パターンを把握しながらの攻略プレイで見ごたえありました。まだ開催期間は長いので、これからのガチャなどでキーカードを引くかもしれませんし、頑張ってください。

Lv12

エタクロⅢ覇級だけなら、
火光チェルシー
火光チェルシー
カヌエ
火光ミュウ
クリスマスティア
でできましたよ〜結晶でカヌエのHP上げてください!
基本攻略通りで、ボス戦は全精霊の光を左、火を右にタゲして2問答えた後カヌエパネルで左右倒して、あとは中殴るだけです。HP危なくなったらチェルシーやミュウで回復します。
GPミコトとか入れてもいい感じかもですね〜

バーニングは……私は耐久でやったので分からないです、すみません(>_<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×