質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

レイドでの斬撃大魔術

前に私はレイドで(確かヴィロムコ戦だったかな?)斬撃大魔術をしたところ隠れスキル反射の様な物をされお仲間に迷惑をかけてしまいました。
それ以来レイドで斬撃大魔術を使ってないのですが今も使ってはいけませんか?リュコス戦で使いたいのですが大丈夫ですか?

これまでの回答一覧 (5)

nohri Lv132

リュコスは特定条件のカウンターないと思います。

  • ひめ Lv.16

    回答ありがとうございます!特定条件のは打たないと分からないのが厄介ですね汗

退会したユーザー

特定スキルに反応する「!」はリュコスには無かったと思います。
ですが、スキル反射無視のついてない(というか雷で反射無視ついてない斬撃ってあったっけ?)斬撃は通常のスキル反射に引っ掛かるのでお気をつけて

  • ひめ Lv.16

    ありがとうございます!少なからず私の手持ちには反射無視無しの斬撃はありませんね汗

退会したユーザー

レイドごとに調べた上で安全なら大丈夫です
ただほかの方もおっしゃるようにASの超火力等を狙わない限りはやめた方がいいです
そのようなカードで来るよりは部屋の作戦にあう相応しいカードを入れてくる方がよほどいい活躍が出来ますよ!

他1件のコメントを表示
  • ひめ Lv.16

    回答ありがとうございます! 私の手持ちにはカウンターやユッカミライがいないので仕方なく紬姫の斬撃と今回のミコトを合わせようと思ったのですが微妙そうかもですね汗

  • 退会したユーザー Lv.33

    あるならキーラとかの耐久に貢献できるカード主体で確実に倒しきる部屋で頑張る方がいいかと思います

Antenora Lv29

リュコスに条件カウンターはありませんが、残撃大魔術は発動時の演出が長めなのでオススメしません。普通に解答して全員で殴った方が早いです。レイド全般で言える事ですが、無駄なSSは時間の無駄です。

  • ひめ Lv.16

    なるほどそういう最速クリアもあるのですね!参考にさせていただきます。

斬撃大魔術はスキル反射無視ですか?
なぜリュコスで斬撃を使いたいのですか??

他2件のコメントを表示
  • ひめ Lv.16

    紬姫の斬撃です! 理由は私の雷の手持ちがあんまりだったのですが今回のガチャでミコトを引きそのお供として紬姫を使いたかったからです!

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    うーん…なんか火力の出ないミコトもチャージ必要な紬姫も、その間全体のお荷物になってしまうような気がするんですよね。やはり他の方も仰るとおり、みんなに貢献出来るスキルを持つ精霊(ステータスアップや回復など)、初手からある程度の攻撃力がある精霊が良いと思うのですが…そうしないと単純に、他のメンバーにおんぶに抱っこになってしまうので。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    訂正…初手と書くと特攻系になるので、普通の3~4チェインアタッカーなどで良いかと。また、メンバーによるのでどのタイミングで来るかわかりませんが、リュコスはHP60%以下でチェイン解除あります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×