質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイドルイベント神曲級

ぺオルタンωで修練場2ターン出来ると知って、凄く欲しいです。
結晶も作りたいと思います。デッキ相談掲示板は質問中のようなので、ここで質問します。

鉄壁対策として、
ガトリンとエマ持ってません。
フェルムとフェルム結晶1つずつとフリーレは持ってます。
ウラガーン結晶とオプスクルム結晶持ってません。
(超高難易度クリアできてないため)
杖ロアと煌眼とレメモとベルナデッタ(状態異常回復)とエルナとヒョウとペロミィは持ってます。

ウラガーンの覇級を回ってます。今は魔力回復待ちです。

使えそうな精霊をデッキ欄に上げてます。
この状態で神曲級をクリア出来るデッキはあるでしょうか?
また、取りに行くべき精霊か結晶はありますか?

これまでの回答一覧 (7)

まさ Lv34

34T掛かりましたが、オール報酬でクリアできました。
リュコス
エルナ(ドルキマス2だったかな?)
フェルム(フェルム結晶、HP300)
レメモ(ブルーロード)
エターナル・ロア(煌眼)
助っ人AS回復の精霊
フェルムは序盤で落ちる前提なのでサブクエコンプできません。
ロアが2TでL化するので煌眼発動の際の25%回復を有効活用する事が肝要です。
最初3TでエルナのSS1を迷わず使いましょう。
最終的にエルナのSSでHP2000底上げする必要があります。
HP50%近くまで削ってからロアSS2、レメモSS2、リュコスSS2
弱体化が来ますが状態無効で対抗できます。
2T後に割合削りがきますが、ロアのL化で25%回復、エルナのSSで25%回復できるので乗り越えられるでしょう。
気になる点は助っ人がフェリクスで終盤一度だけスキチャを使ってしまいました。
スキチャを使わなくてもクリアできるか検証してませんが、ご容赦下さい。
ザックリですが、参考になればと思います。

他9件のコメントを表示
  • まさ Lv.34

    後から気付いたのですが、間違えてブルーロードではなくクロムロードをつけてました。 どちらもLモード時、攻撃力HP500アップなので問題無いかと思います。

  • ゆったり Lv.13

    回答ありがとうございます。助っ人フェリクスだと回復量が多いのとスキチャが、助っ人フェリクス以外でする時にネックになりそうです。サブクエコンプ出来なくても大丈夫です。クリア出来ないと思ってたので。リュコス取りに行ってきます!! クリア出来るといいな。

  • まさ Lv.34

    頑張って下さい。 リュコスの所はSS高火力の単色精霊で代用できます。 リュコス持ってなければ、無理に取りに行く必要はありません。 オール報酬なら組めるかな、と思ってリュコスをいれただけです。

  • まさ Lv.34

    あと、気になってもう一度だけまわりましたが、助っ人リタでも行けたので、長丁場ですが確実にエクセレントで答えられたらクリア出来ると思います。

  • ゆったり Lv.13

    ありがとうございます! リュコスをエスペラルで行ってみます。

  • まさ Lv.34

    エスペラル良いかもしれませんね。怒る直前の状態無効を打つタイミングに気を付けてください。

  • ゆったり Lv.13

    エスペラル入れてクリア出来ましたー!! 助っ人ストリーでしたが何とかクリア出来ました。

  • ゆったり Lv.13

    エスペラルに結晶hp300と200でしました。

  • まさ Lv.34

    おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ゆったり Lv.13

    構築難易度が低めで、アタッカー(リュコス枠)は水単色でHP4000以上あればいいので、作りやすいという事でBAにしました。しかも成功率が高い(デッキが出来て立ち回り理解してから100%成功した)ので、すぐに艦隊出来ました。 (怒らせる前に複色を回収しておくと楽になります) 皆さん、ありがとうございました!

デッキ相談掲示板が質問中のようなら待てばいいでしょう。
ここで自分だけ回答してもらおうってのはちょっと。

  • ゆったり Lv.13

    デッキ相談掲示板のが見にくいっていうのもあります。 クリア出来なさそうな条件でもあるので。デッキ相談掲示板では迷惑かな?っていうのもあります。

つよ Lv14

攻略ページの下にある皆さんのクリアデッキを参照にすればいけると思いますよ。
かなりの投稿数があるので自分の手持ちで組めるデッキがあるかも。
積むべき結晶や手順も書いてあるので。

  • ゆったり Lv.13

    かなりの投稿数があるのに組めるデッキが少ないんですよ。精霊や配布(?)の数等でのフィルター希望です。

クリアターン25ぐらいでしたー
少し限定盛りですが安定します
1クロゼロヒビキ
2フェルム(フェルム結晶)
3リピュア (たそメアⅡの配布です)
4心龍リティカ
5杖ロア(煌眼結晶)
ロアはss2がたまり次第使ってください。
怒り前
1ターン,ヒビキチャージ、ロア使って解答
2ターン,フェルム使って解答
3ターン,リピュアを使って解答(左右ご臨終)
4ターン,リティカ使って解答。
ここから50%まで耐久。ヒビキはたまったらうつ。
怒り後
リティカはSS1がたまり次第、ロアは最初のとおりで。
1ターン,リティカss2をうって解答。
2ターン,特に何もせずリティカパネルを解答。
3ターン,リピュアをうって解答。
4ターン,スキチャパネルをふんで解答。
5ターン,上に同じ
あとは繰り返しですね。
参考程度にはなるかと思います、長文失礼。

  • ふっひぃ Lv.2

    ヒビキはエルナでも代用できそうですねー ターン数は増しますが。

退会したユーザー

修練場レイドだよね?ウラガーン回っているならウラガーン4とラヒルメで火闇2ターンで良くない?
ウラガーン結晶作るならウラガーンL1を複数集めて挑んだ方がいくらか建設的だと思いますよ?
手持ちにウラガーンが何枚あるかにもよりますが、火闇2ターンのキーカードをあえてレイド修練場を2ターンで回る為に結晶化する意味がわからないと思うよ?
火闇2ターンでホストしてるヴェレフキナじゃないけど「キミ何眠たいことぬかしてんねん。」と言われますよ?
ちなみに、火闇の2ターンならこのデッキでヴェレフキナををラヒルメL2に置き換えるだけです。

  • ゆったり Lv.13

    確かに。でも、これからはぺオルタンω艦隊の方が主流になりそうだから、ぺオルタンω集めます。今だにウラガーン結晶化できてない笑 まだL1だった。

chame Lv101

デッキ相談掲示板をあまり使ったことがないのですが、「質問中のようなので、ここで質問します。」とはどういうことでしょうか?
質問をしてはいけないタイミングなどあるのでしょうか?

今度使おうと思っているので教えてください。質問を質問で返してすみません。

他1件のコメントを表示
  • まさ Lv.34

    ( ´Д`)y━・~~

  • ゆったり Lv.13

    お礼が無かったので、質問が終わってないのかと。ルールみたいなものに、「お礼をしよう」というのがあった気がして…。 私も使った事が無いので、よく分からないです。

退会したユーザー

こんにちは!
自分は、攻略する時には五体中一体を弱くして残り四体の中で三体を回復の効果値13以上を入れて残り一体をエクセリアで行きました。自分もガトリン持ってないので助っ人にガトリン入れて助っ人来たあとすぐss2をペオルタンに3ターン目でガトリンのss1使い、両サイドを撃破!残りは問題を間違えずかつ、うまく回復のss2を使いながらクリアできました。途中やられるかもしれませんが自分は、これで一応クリアできたので参考にしてもらえるといいです。

  • ゆったり Lv.13

    回答ありがとう。 助っ人ガトリン借りてクリアするんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×