効率の良い魔導書の組み合わせ(イベントを除く)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

効率の良い魔導書の組み合わせ(イベントを除く)

既にどこかに出ている気がしますが、レベルをMAXにするのに効率的な魔導書の組み合わせをお聞きしたいです。

現在はレア度Aの精霊には同属性(基本的に同族性の魔導書を使用しています)ベロミー2枚で強化していますが、通常の魔導書で効率がいいものがあれば教えて下さい。

m(_ _)m

※私の場合です。

B(4,502)B2枚で5,810
※B不足の時はA1枚で7,723(異なる属性も使用します)

B+(10,268)AB各1枚で10,628

A(19,564)SA各1枚で23,499

A+(35,620)S2枚A1枚で39,275

S(63,205)SS、S、B各1枚で64,116

S+(103,931)SS+、SS各1枚で106,775

SS(170,905)SS+2枚、SSとB各1枚で171,020

SS+(254,715)SS+4枚、S1枚で261,136

L(340,153)L1枚で390,222

で強化しています。

ちなみに、魔導書はSSが不足しがちなのでレイド覇級で集めてます。Bも不足しがちなので今の時期に集めています。

これまでの回答一覧 (6)

過去の質問を探すのが面倒なので、以前回答した表を添付しておきます。
最近は道中で落ちるカードも結構な経験値を貰えますので、それを使うことが多くなりました。

他2件のコメントを表示
  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    ありがとうございます。画像を保存させて頂きました。ベストアンサーでいい気もしますが、もう少し他の方のご意見なども聞いてみたいです。

  • くりちゃん Lv.145

    使いまわしの表なのでお構いなく。時代は流れているので、もっといい解があると思います。他の方からもっと良いお答えが届くことを期待して、回答募集をお続けください。

  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    ありがとうございます。

kurikei Lv12

私は強化をするときの速さを求めて合成しています。要するに素材庫のページめくりを最小限に抑えつつ、経験値の無駄を減らす合成手順です。
ちなみにA以下の魔導書は使いません。またベースがA未満の場合は雑魚カードで全部済ませます。

A:「S1枚&雑魚」or「S2枚(色適当)」

A+:「S2枚&雑魚」or「SS1枚(色適当)」

S:「S4枚&雑魚」or「SS2枚(色適当)」

S+:「SS+1枚&SS1枚」

SS:「SS4枚」or「SS+3枚」

SS+:「SS+2枚&SS3枚」

L:「猫」

普段は左側でやってます。
とてもめんどくさいときは右側の方が早いのでそっちでやってます。

  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    いろんな方法があるんですね。雑魚カードを使った事がないので今度使ってみようと思います。チュレ4体とピピアで魔導書のBを集めていたり、お正月のウィズのLカードなどが使うのを躊躇って素材庫が見づらくなっている私には豪快に見えます。AbCdや今回の無属性(雷)を最終進化させるときは記入して頂いたものを参考にして雑魚カードや他の色を使ってもいいかなと思いました。ありがとうございます。

黒柴 Lv11

望む解答とは少しズレますが、最近のイベントの雑魚は結構経験値がいいので売らずに使ってます
A.Bの魔道書の代わりにちょうどいいです

三百 Lv173

いま端末がないので数値出せません ^^;
ほかのパターンとして

A+ ← A4、B2
S ← S4、進化素材のだぶついてるやつ1~2枚
SS+ ← SS+4、A1、B1
L ← SS+5、S2、B1

実際には、SS+は、正月のSS+が通常SS+より少し経験値が高いのでこれを1枚入れてAを省略しています。
その他AとSを中心にイベント雑魚を食わせることのほうが多いです。
Aは最近のイベント雑魚B+3で、とか、上記のBの代わりに最近のイベント雑魚Bを入れるとか。
Sは進化素材でなく旧いイベント雑魚のB1枚とか。

  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    ありがとうございます。手持ちのカードによっても使い分けが出来るので嬉しいです。イベントの魔導書はレア度が低いのに経験値がとても高かったり、逆もあったりしてよく分からないものがあって、分かりやすく経験値順に並び替え出来たらいいのにと思います。余談ですが、イベントの潜在能力解放も使える場合のみ表示して欲しいです。

私はいつも以下ですね。
基本同色です。

A:S、B、イベント雑魚(1000くらい貰えるBあたり)
A+:S*2、B、雑魚(同上)
S:SS、S、B または S*4+雑魚
S+:SS+、SS
SS:SS+*2、SS、B
SS+:SS+*3、SS、S、A、B
L:L猫

あと細かいですが、ベロミーではなくペロミィです。

  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    m(._.)m ペロミーすみません。他の方の所にも書いたのですが、皆さん雑魚を使ってらっしゃるんですね。あと少しだけ(100とか200くらい)足りないと思うことがよくあるのでそういう時は使ってみたいと思います。ありがとうございます。

chame Lv101

過去の質問より
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/99681

こちらのサイトの経験値早見表
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/3754

参考にしてください。

他の方と同様、A+ぐらいまでなら敵でまかないます。
私もA,Bの魔道書は今の時期に集めるようにしています。

自分だけかもしれませんが、S魔道書だけかなり余ってます・・・。使い方悪いのかな?


P.S.素材庫って便利ですね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×