クロスディライブの図鑑埋め。ドロップします?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロスディライブの図鑑埋め。ドロップします?

クロスディライブの図鑑埋め、No.8096、8098が埋まらないのですが。どのくらいの頻度でドロップするのでしょう?8097はすぐに落ちたのですかね…
進行率20%で初戦がくれば出会えるとのことなので、越えた時点で再挑戦にしたりもしましたが、なかなかでません。クリア回数を増やさないとダメなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

クリア回数は関係ありません

100回以上出なかった人もいるみたいです
確率ですので何度もチャレンジするしかありません

  • まいまいせいぼ Lv.1

    早速回答ありがとうございます。 たかだかクリ数個とのトレードオフなので、月末までレベル上げで魔力回復しつつ回って、来月以降は魔力溢れてる時にやりたいと思います。

typhoon Lv72

大丈夫です。112周目に落ちます。


。。。。。。。魔道杯挟んで12日目だから、
短いですよね?久々に魔力ゼロ期間が長かった。
なんか上位亜種を思い出しますけど、遭遇すれば
落ちるんでまだましですよ。雷の次は、火だな。
10周以内に落ちてくれますように。

  • typhoon Lv.72

    ふふっ火は2周目に落ちた(勝利の笑み) 図鑑36個コンプしましたよ~ しかしバランスが悪いですねぇ

それはもう何度も何度もやりました
なにか条件があるんじゃないのか?
このステージでは出ないのではないか?
疑心暗鬼に陥りながら何度もしました
消費10のステージで330の魔力がなくなるまで繰り返しました

頑張ってください

もう遅いと思いますが、私は魔力0の時に遭遇するように頑張りました。何回もやっては魔力が減るだけですからね・・・

3枚集めるのに200周回以上しましたよ~(-_-#)
初めの1枚で100周回したので落ちるんか? とか思いましたけど、なんとか落ちました。
落ちないときは全く落ちませんので、根気よく頑張ってください!

最後に残った青に苦労しましたが、
1-1で初戦30%なら再挑戦を40回くらいやったとこで、
やっと出逢えました。(*´∀`*)

瑚亜 Lv52

初回クリア前にハードでリタマラして集め終わりました

メアレスの時に相当周回させられたのがトラウマで
今回はオトモもおらず確定ドロとの事だったので
初回魔力0を利用して周回しました

初回クリア前なので初戦何%で遭遇確定とかなく
ボス戦まで行ってリタイアと少し面倒な感じでは
ありましたが、魔力を消費しないので魔力が切れて
持ち越し、とかはないので精神的にはのんびりやれました

周回数は赤が1番の曲者で(メアレスの時もそうだった)
30周以上はしました。その他は10~20周ですね

ドロ率は人それぞれなので地道に頑張って下さい
ご存知だとは思いますが、周回するなら土日の方が
消費魔力は少なくて済むので、平日は魔力が
余っているならやる位にとどめ、土日にガンガン
回すことをおすすめします

  • まいまいせいぼ Lv.1

    なるほど、その手が! そんなこと微塵も考えずにイベント始まったその日にクリアしてしまうようなタイプなもので… 次回以降、参考にさせていただきます!

初戦22%です。
因みに倍速運用しないと%が一定になりません【速度普通にすると判別ききません】
因みに私は各20回以上リタマラして出しました。

  • 朔夜@( ˘ω˘)スヤァ Lv.2

    落ちるときは落ちるし、落ちないときは落ちないですね。 土日のドロップ率UPと消費魔力半減のときにやるのがベストだと思います。 自分はディライブ最初の週末にチャレンジしたところ、3-4.4-4.5-4のそれぞれのボスがドロップするステージ初挑戦時に落ちました。

なっち Lv124

ちょうど今、図鑑埋め終了しました。ドキュメント風に報告します。魔道杯の前に、6-4クリアー初回に雷がドロップ、ラッキーでした。魔道杯まで2日くらい、魔力たまれば、水挑戦、50回位。落ちません。ゴジラもあったので、魔道杯後、火曜水曜とやって、やはり50回位、ようやく水ドロップしました。水曜の残り魔力、木曜ついさっき、火が30回位で4-1のステージでドロップです。出現するステージもバラバラで挑戦回数もまったく運みたいです。4のステージ四択じゃ無いので、疲れてリセマラ始めたら2回位で22%でました。

SASUKE Lv2

こればかりは運としか言えませんね。ちなみに僕は全てハードコンプする間にドロップしてくれました。ですから消費魔力0です。その代わり、ボスが全くドロップせず心が折れそう、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×