質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
oyknee Lv1

4周年精霊のHP

4周年精霊がことごとくレベルMAX時のHPが5の倍数になるのには何か意図を感じてしまいます。
HP調整が話題になる事も増えてきましたし…
皆さんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (5)

「マナマイナスの実装ムリかもごめん」というコロプラさんからのメッセージではないかと解釈してますw

  • oyknee Lv.1

    その可能性も無きにしも非ず…ですね

自分も思いました。
マナマイナスを出さないことにしたから、
せめて新精霊だけでも苦情出ないようにしてるのかと。
ちなみに、一応190で止めてます。

  • oyknee Lv.1

    いっその事マナ上限300まで解放とかあればいいのに…無理ですかね?

COVID19 Lv18

自分もバレンタインぐらいに末尾5多いなと感じました。ふきのとうさんと同じくマナマイナス?何それ?ってなる前兆かもとビクビクしてます。自分は去年秋頃から5調整を始めて、現在は更なる進化に備えて末尾5から更にマイナス10になるように振ってます。マナマイナスにこだわらず、一度振ったらその数値まではスライダー(っていうのかな?マナプラスで強化する時に出るアレ)で調整できるとか、マナ最大値300にするとかやり方色々あると思うんですけどねぇ。なんにせよHP調整来てもらわないとウチの進軍のドルキマス(潜在に九死一生も無いので自滅確定)が正月イーニアのお供につれていけないままになってます。

  • oyknee Lv.1

    私も今更ながらフルマナにしたのを後悔する精霊がちらほら…救済あるといいですねぇ

DYJ Lv148

5の倍数を避けてマナ振りしてるので多少めんどくさいですね。
まあ足し算を間違えなければ猫入れてから計算してマナを振るだけなんで
特段負担を感じているわけではありませんが。

  • oyknee Lv.1

    精霊によって振り方を分けようとすると面倒ですよね。HP調整が一般的になるにつれて育成時に考える事が増えちゃいましたよね。

UG1エリスの事がある【LtoLで奇数から偶数に変更】があるので最近は198で止めています。最近の状勢考えると来年の今頃にLtoL来る可能性があるので、奇数調整は振り幅持たせてます【最近の高レベルの方のリーダーにちょこちょこ198いますので参考にしました】これからもずっとプレイするという自信があるなら、可能性考えしておいて損はないかと思います。

  • oyknee Lv.1

    昔は気にせずフルマナしてましたが最近ようやく奇数調整とか始めました。戦略の幅を広げるためにも調整しておいた方が無難そうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×