質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fussy Lv1

あったらいいな〜と思うガチャ

タイトル通りです( ・ ̫・ )
こんなガチャがあったらいいなー、というものを聞かせてほしいです

ちなみに自分はスキル別ガチャなんていうのがあったら嬉しいですね〜(๑>﹏<๑)
全く入手できない属性をひとまとめにしてくれれば課金するのに……!(笑)

これまでの回答一覧 (22)

Antenora Lv29

とりあえず騎士団が休暇中のガチャですかね。
最近彼らはオーバーワークだと思うので、暫くはバカンスにでも行って出来るなら暫くは帰って来ないで良いと思います。

  • fussy Lv.1

    同感です(笑)騎士団の顔はもう見たくない…(;;)

SS以上一枚確定ガチャ、これに尽きる・・・
課金してAしか出なかった時の虚しさときたら(笑

他3件のコメントを表示
  • fussy Lv.1

    わかります!(笑) 割とありそうなのになかなか実施してくれませんね(>_<)

  • ハル@2周目 Lv.5

    過去のガチャ一覧で確認してみたら、去年の9/16のドルキマス2以降は無かったですよね・・・ 去年の夏に始めた新参なので、それ以前はいつあったのか知りませんが(汗

  • スカーさんズラ Lv.31

    横から失礼します。現在SS以上確定ガチャが開催されたのはハルさんのご指摘通りドルキマス2のみです。多分運営としては実装したくても、経営がそれを許さない(コンプが容易になる為に急激に売り上げ尻すぼみになるから…が有力説か?)ってトコだと思います…

  • fussy Lv.1

    なるほど……わかってはいても懇願したくなります(´;ω;`)

文八 Lv5

今までの全ての限定が出る可能性のある闇鍋ガチャとか。
試しに一回はやってみます(笑)

スキル別ガチャも良いですね

  • fussy Lv.1

    それは私もやっちゃいます(笑)過去の限定ちゃん有能すぎます…╭(´゚ᗨ゚`)

ウィズセレのピックアップガチャが欲しいです。
登場一周年、関連イベントの開催記念など、適当な理由をつけてSS以上が3〜5体くらいしか出ないウィズセレガチャをやって欲しいですね。

ルツィアが欲しいのです(●´ω`●)

  • fussy Lv.1

    それいいですね!あったらでるまでまわしちゃいそうです(笑)

過去の魔導杯総合ガc……出来ませんね、はい。夢見すぎました、すいません

スキル別は素直に賛成出来ます、雷の異常無効だけが無くて……あと……精霊交代←それは潜在だ馬鹿野郎

私としてはウィズセレクリスタルガチャで
属性ガチャやってくれないかと思ってます
セルマとか……ルツィアとか……アルさんとか……欲しいです

もう1つあるんですよ……Lしか出ないガc

その後彼を見たものは誰も居なかった

  • fussy Lv.1

    それは私もほしいです(笑)(笑)特に過去のイベントキャラというのは惹かれちゃいますね〜(* ॑꒳ ॑* )

退会したユーザー

Q&Aを見ていると、女性プレーヤーがまあまあいるなぁと思うので、
男性キャラピックアップガチャ
とか、まあまあ需要ありそう。

個人的には、fussyさん提案のスキル別ガチャは滅茶苦茶魅力的です。
ダメブロガチャきたら全力なのになぁ…運営さん?
|д゚)チラッ |д゚)チラッ 

  • fussy Lv.1

    性別ピックアップはありですね!回します(笑) 私もブーストとダメブロがきたら爆死しにいくのにな(/ω・\)チラッ

現実的な話し、火ガチャ、雷ガチャ、水ガチャを復刻してほしいです。
せめて属性別でガチャ出来たら、少しは被りが抑えられると思うので…。

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    だいぶ前にありましたね。そのころは今みたいに進化素材が簡単に用意できない(というよりプレボ探すのがたいへん)でしたので、同じ色ばっかり必要になるのはどう?とか思いましたけれど、今ならいいですね。

  • バリオン Lv.59

    初心者の方の為にもなると思うんですよね。最初の内は、例えば「火は強いけど雷が弱い」とか、あるじゃないですか。そういう時にも属性を補強する事が出来ますからね。

  • fussy Lv.1

    シンプルにそれがいいですよね!偏りがひどくて困っちゃってるので( ´・_・`)

Reto Lv15

取り逃しプレゼントガチャ、ですかね
今まで取り逃した限定精霊から
欲しいやつを10体くらい指定して
その中からランダムで1体もらえる!!
みたいなのをやってほしいです。
初心者のかたにはしばらくの間頼りになるでしょうし、
長いことやっておられる方も、何十回、何百回やっても来てくれなかったアイツを手に入れられるチャンスとなるのではないかと思いました。
白猫プロジ〇クトでもやってたようなので密かに期待しています笑

それから、スキル別ガチャには大賛成です!
カウンター……

他5件のコメントを表示
  • fussy Lv.1

    それはすごくいいですね!白いほうとコラボするくらいならそういう面も依存系できてくれませんかね…|• •๑)"

  • Reto Lv.15

    マジデキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!! まさかこんな早くに実現されるなんて… 16体から抽選、最大3回できるみたいですね ガチャでも過去のキャラがGETできるみたいなので今にも発狂してしまいそうです! ありがとうコロプラ 愛してる

  • fussy Lv.1

    きましたね!!!もしかして目を通して頂けてる……!?!?:(´◦ω◦`):

  • Reto Lv.15

    そうだと嬉しいですね…今言えば何でも実装してくれそ(ry 特設サイトにカミングスーン枠がいっぱいあったのでまだまだ大変なことになりそうです…!!

  • fussy Lv.1

    興奮冷めやらぬ状態ですね…!!!

  • Reto Lv.15

    存分に楽しみましょうぞ!!ฅ(・ω・)ฅ ニャー

クリじゃなくて、いらない限定精霊またはウィズセレ精霊数体を現在の限定精霊に交換できるガチャが欲しいです。
実は必要な精霊を突っ込んでしまった・・・みたいな事故は多発するでしょうがwww

重課金者に対する救済として行えば、もっと金を搾り取れると思うんですがね!俺はもう干からびてますので搾りカスも出ませんが・・・

  • fussy Lv.1

    それ大賛成です!(笑)艦隊できるくらいいらない子が被ってるそこのあなた(自分)のために…(´;ω;`)

栗1個で一回回せるBスタートのウィズセレ(最高L)ですかねー

「昔のをL化‼」と言われても、リストラされてるものばかりでは楽しくないし、
かといって入ってても今さらBに栗5個払うのもなぁ…
という妥協点です。

  • fussy Lv.1

    それはありですね!無課金さんでもコツコツ回せて楽しそうです:(っ`ω´c):

ガチャ後、候補がいくつか出て選べるのやりたい♪

  • fussy Lv.1

    いいですね!ガチャ回すのが楽しくなりそうです(*´꒳`*)

ninomae Lv42

クリスマスアッカなキワムみたいにそのイベントのキャラ大集合みたいなイラストが好きなので、集合絵ガチャが欲しいです。
魔道士の家にある異界ごとの集合絵の限定カードが出る感じです。
クロマグが好きなのでクロマグ集合が欲しいです。

  • fussy Lv.1

    わかります!!私はサタ女集合がほしいですね( ͒ ु•·̫• ू ͒)

出たカードをみて、1回だけ「チェンジ! もう1回!!」ができるガチャ。
20枚全部Aだったときの絶望感はすごそうですが(笑)。

  • fussy Lv.1

    それがあったら目が輝きますね!!(笑)

ねる Lv7

最近友人が男性声優目当てでウィズを始めてくれたので、男精霊多めのガチャをやってほしいです。
友人目当ての精霊はイベント精霊だったので、復刻でも新ガチャでも何でもいいから、友人の為にも是非ともまた出てほしい…!

自分的にはイベントガチャと、ウィズセレ精霊が出るクリスタルガチャを混ぜたガチャを常にやってほしいですね。
あとは属性ガチャもほしいです。

  • fussy Lv.1

    男性声優さんというなの強キャラもほしいのでそれはありがたいですね(´ºωº`)

chame Lv101

妄想ですよ。

Aなしガチャ、ただしクリスタル100個で5体。微妙な線なのでそれなりの集金はあると思うのですが・・・。

後はいろいろと復刻ガチャ。例えばいつかの正月だったりクリスマスなど期間限定のガチャ。絶対に無理あると思いますが・・・。

  • fussy Lv.1

    そういうのもありですね!お財布が本気出しちゃいそうです(笑)

fussyさんがおっしゃっているスキル別ガチャがあったらやってみたいですね。三周年ガチャあたりから始めたんですが、未だにダメブロ、チェインガード、ガード・ダメブロ解除の限定精霊を引けたことが無いのでこのスキル別ガチャがあったら引きまくります。

  • fussy Lv.1

    私もです!!運営さんがこのQ&Aをみててくれたら検討してもらえるはず…(´・ω・`)

退会したユーザー

10連の最後に超低確率で現れることがある、ワイルドカードなんてあったらと思います。効果は、そのイベント限定から好きなのを1枚選べるというもの。あと1枚のために何回10連を回したか…( ノД`)という方はたくさんいると思うので。あとは、クリスタルガチャのSS精霊が超低確率で当たるメイトもしくはゴールドガチャです。メイトガチャにはたまーに精霊が出ますが、使えません。これがアリエッタとかだったら(初心者さんは特に)嬉しいどころじゃありません(*≧∀≦)ただし、超低確率です。読んでいただいた方ありがとうございました。

  • fussy Lv.1

    なるほど!それはおもしろいですね!(๑>﹏<๑) 協力バトルで入手できるレイドポイントでガチャ!(極稀にSS)なんて言うのも面白そうです(笑)

岡田 Lv64

属性ガチャさえ復活してくれれば他には何も望みません。SS確定ガチャがあっても偏りはどうしようもないので。
延々と1/6を狙い続けるよりはSS枠さえ引き当てれば1/2勝負の属性ガチャの方がだいぶ狙いやすいです。このゲームのガチャ、限定自体はそこまで出にくいわけではないですし。

  • fussy Lv.1

    そうですよね!属性ガチャは平均的に運営さんの糧になりそうなんですけどね(๑´ƠㅿƠ๑)

無進化でSS状態限定ガチャですね


基本全部大当たりだから無理ですね、はい。

  • fussy Lv.1

    それは私もほしいですね…!素材の節約したいです(´._.`)

ガチャの仕組みとして…

・10連確定ガチャorクリ50個で11連ガチャ(1つオマケ)
あったら絶対課金するのに~(>_<)


ガチャの内容として…

・ジューンブライドガチャ
ウェディングドレスとか白無垢とか、男性の袴姿も素敵です!リンリン、フー・シャオランなど中華系キャラなら、伝統的な婚礼衣装でも可愛いっ♪


…以上、妄想でした★

  • fussy Lv.1

    11連ガチャいいですね!! メイドさんとかもみてみたいですね〜特にパッツァちゃんの(๑•́‧̫•̀๑)

最近副属性染めも当たり前になっているので、主属性と副属性を選択し、それだけが出現するガチャが欲しいですね。
一点狙いが簡単になってしまう可能性がありますが。

  • fussy Lv.1

    それ最高ですね!一点狙いの楽さに甘んじて全部の属性を狙いに行きそうです…(笑)

週替わりくらいでウィズセレ限定精霊のピックアップガチャですかね

現状のウィズセレは闇鍋状態でとても引く気になれないので毎週3体くらい選ばれて当たり(SS以上)の時にピックアップされた精霊が高確率で出ますって感じにして欲しいです

  • fussy Lv.1

    そのほうが回す人も増えていいですよね!週替りだと尚嬉しいですね(´。・v・。`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×