エンシャントラグナロク(ドラブレ)レイド
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
輝一 Lv13

エンシャントラグナロク(ドラブレ)レイド

現在開催中の終焉さんのレイドの件で質問です。
真覇級(一番難しい級)にて、ジグニャン艦隊×5で5ターンでクリアと情報を得て野良で2回ほど参加させて頂きましたが2回とも5か6ターン目の連撃にて全滅致しましたm(__)m
クロムロードや覇眼、攻撃300結晶を付けてパネチェンも致しました。
もちろんホストの方もジグニャンでコメントはジグニャン5体で!と記載がある部屋に参加させて頂きました。
少し調べてみましたが詳しい手順が分からなかったので、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示頂けたら幸いです。
ハツセ2ターンはすぐにわかったのですがf(^_^;

最後に目を通して頂きありがとうございました。
既存でしたら申し訳ありません。

これまでの回答一覧 (3)

全員がジグニャンしか入っていないわけですから、手順も何もないです。
煌眼結晶他、攻撃アップの結晶をつけて、青パネルがなければ変換をし、2色パネルが作れるようになったら2色を踏んで倒す、というだけだと思います。
(煌眼をつけないと、HPがもたないのではないかと思います。)

私はやったことがありませんが、少しでも偽猫がまざっているとクリアが難しいと言われていますから、他の人が5体そろっていない可能性も考えられますね。

1Pスキルチャージ、ステアップ、遅延からの、2Pハツセカウンターで募集している、3P以降に入るほうがクリア確率が高いと思います。ターン数も短いので事故も少ないです。
因みに、この場合なら3P以降の人が全員ジグニャンでなくてもクリア可能です。

他3件のコメントを表示
  • 輝一 Lv.13

    ご丁寧にありがとうございます。 偽猫が混じっている事は考えていませんでした。 ふぁら夫様が仰る通り煌眼を付けてはいたのですが呪い後の連撃には耐えれなく全員全滅していたものでf(^_^; ハツセ&ブーストはあるのですがエンハがないので3P以降に回らせて頂きます。

  • ふぁら夫 Lv.144

    私は実際にジグニャン艦隊でやっていないので分かりませんでしたが、他の方が言われるように攻撃しすぎで敵の行動パターンによって全滅というのもあるようですね。いずれにしても、不確定要素が多いですし、ターン数もかかることを考えると、ハツセカウンター部屋に入るのが一番だと思います。私はホストで土日にやってみましたが、ある程度の火力があればOKなのでハードルがあまり高くなく、募集も楽でしたよ。

  • 輝一 Lv.13

    わざわざご返信ありがとうございます。 今回のジグニャン艦隊は不確定要素が多いみたいですねm(._.)m 電卓勝負頑張って集めてみます!

  • 輝一 Lv.13

    皆様せっかくご回答頂いたのにこの中からベストアンサーを選ぶのは大変心苦しいですがわざわざご返信頂きましたふぁら夫様にしたいと思います。 皆様本当にありがとうございましたm(._.)m

他のゲストさんなど、あまり結晶モリモリで攻撃力上げていると前半削り過ぎてパターンが変わります。
ポイントは3T目にのろいが来るかどうか…
ここで1T稼ぐ必要があるんですが、削り過ぎてると更に怒り、4T目と5T目に連撃されて全滅します。

回避策は攻撃結晶を控え目にするか、2T目で水雷パネルに変えず敢えて水パネルを踏んで威力を抑えるか、一人ASを外してHP調整を図るか…。
他のゲストさん次第で(分かってない人が多い)どうしようもない場合があるので、正直ジグ猫艦隊は安定しないという事をご忠告いたします。

それだったら、ハツセカウンターによる2T部屋の3P以降を狙う方法をオススメします。
2T部屋はホストと2Pがキモなので、3P以降はジグ猫艦隊で全然OKです。
何よりこちらは2Tで周回可能なので、効率面からも段違いです。
参考までに。

  • 輝一 Lv.13

    ご丁寧にありがとうございますm(__)m あえてダメージを押さえなきゃいけなかったのですね…結晶モリモリにしてしまいました…(完全に地雷ですね…) バリオン様が仰る通りハツセ部屋?2ターン部屋の3P以降に入らせて頂きます。 エンハがあれば2Pいけるのに…・゜・(つД`)・゜・

ラスク Lv153

クロムロードによって火力が上がりすぎている可能性があります。
「攻撃300と200が混ざるくらいで良い。ゾラスやアドヴェリタスは論外」と言われてるくらいですので…。

  • 輝一 Lv.13

    ご丁寧にありがとうございます。 火力上げすぎない方が良いのですね… 2ターンは人気でなかなか入れず5ターンで終わるなら良いかなぁと思っていたので助かりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×