ROADMARE〈ロードメア〉(大魔道杯 in 黄昏メアレス)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
大魔道杯 in 黄昏メアレス 報酬精霊まとめロードメアの評価点38
ROADMARE〈ロードメア〉
攻略班評価 | 8.0 /10点 |
---|
ロードメアの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
EXがおすすめ
ASch消費効果を補うよう、SS・EXASともにチェインを稼ぐスキルを持っている。特にEXASは全体化効果が付き、チェイン消費量を上回るチェインプラスを得られる。
ロードメアの性能38
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
魔族 | 80 | 2618 (3118) | 6677 (7677) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 10107 / 14542 |
---|
スキル/潜在能力
AS:弱く儚い道なれど
AS1 | 攻撃:チェイン消費数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、10ch消費時:2500) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:950) |
---|---|
AS2 | 攻撃:チェイン消費数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、10ch消費時:2600) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:950) |
EXAS
条件 | 「リーダーに設定」を達成 |
---|---|
効果 | 条件を達成している間、 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:15色で1500)、15色以上なら全体化 チェインプラス:解答したパネルの総色数に応じてチェインプラスの効果(効果値:2、7色以上:7、15色以上:15) |
SS:仲間の未来を導くために
SS1 | <斬撃大魔術> 必要正解数 6/2 スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス |
---|---|
SS2 | <斬撃大魔術> 必要正解数 6/2 スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5連撃(効果値:500)、さらに連撃数分チェインプラス |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・火 |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
セカンドファストIV |
火属性攻撃力アップV |
火属性HPアップV |
パネルブーストII・火 |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価38
サンプルデッキ(通常)
なし
法則反転対策のアタッカーとして
法則反転チェインのあるクエストで使い、チェイン消費デメリットをチェインプラス効果として塗り替えよう。チェイン条件の怒りがあるなら、SSの斬撃でチェインを調整したい。
サンプルデッキ(EX)
チェイン怒り回避用に
10ch以上で自動的に10チェイン消費が入り、チェインを稼ぎすぎずに戦うことが可能。「20チェイン以上で怒り」などを回避するためにデッキに組み込もう。
ロードメアEXASの効果まとめ
チェインプラス2、 累計パネル色数が7色以上なら効果値+5、 累計パネル色数が15色以上なら効果値+8 ガード・ダメージブロックを貫通 敵単体へ攻撃(効果値:200)、 累計パネル色数が15色以上なら全体攻撃に変化、 10チェイン消費で効果値+2400、 パネルが2色以上なら効果値+950、 累計パネル色数に応じて効果値+0〜1500 |
ロードメアの総合評価
ASのch消費がレアな特殊精霊
登場当時は強制10ch消費が重かったがトレンドが変化し、むしろch消費がこの精霊の最大の長所となった。LtoLで性能・ステータスが現代基準に追いついたことで、抜け道攻略用の精霊としての活躍に期待がかかる。
入手方法/進化素材38
入手方法
大魔道杯 in 黄昏メアレス 総合報酬
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | ROADMARE〈ロードメア〉 |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます