ガチャ実践の平均的な限定キャラの排出率は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ実践の平均的な限定キャラの排出率は?

皆さんこんにちは。
見ていただいてありがとうございます。

タイトル通りではございますが、ここではリアルなガチャの結果を教えてもらいたいなと思います。

できれば今回だけでなく今年入って以降のガチャ回数と当たり回数(もちろんキャラの重複も含みます)、排出率を教えて頂きたいです!課金、無課金は問いません。

よくある質問内容なのは承知ですがお願いします。
また、調べたからどうという話ではなくただただ自分は平均的なのかそれより下なのか知りたいだけですので、基本返信はしません。

皆さんも他の方の排出率を知り、参考になればと思いますのでなるべく多くの方に答えてもらえたらありがたいです!

ちなみに運営が出している排出率は画像の通りらしいですが、それを踏まえた上でお願いしています。

最後に自分の確率ですが
新人王1/40 2.5%
今年のトータル16/347 4.6%

余談ですがこの後このサイトのガチャシミュレーションで60連連続で外しましたw

これまでの回答一覧 (12)

三百 Lv172

仲間内のデータを集計しています。
いま手作業でまとめ直しました。
注意点は、「少数の単発が漏れている場合がある」「10連や単発で限定をゲットしたことで手仕舞いにする者がいる」ということで。
新人王2016はまだ報告を貰っていない分があります。
桃娘伝2は私が壮絶に負けたため、クロスディライブは私がエニィ10体目標(←盛りすぎ、ほんとうは5体目標で結果3体で断念)に突っ込んだため回数が増えていますね…。


正月 22/210 0.10
魔轟三鉄傑 17/240 0.07
ブレイダー復刻 22/220 0.10
桃娘伝2 26/440 0.06
バレンタイン 32/310 0.10
英雄凱旋祭 7/55 0.13
4周年 31/280 0.11
初音ミク 34/220 0.15
響命クロスディライブ 24/354 0.07
新人王2016 10/120 0.08

合計(初音ミクを除く) 191/2229 0.086

初音ミクは特殊だったので合計から除きました。

  • ガチャ運が… Lv.3

    そろそろ集計報告も終わりそうなのでベストを決めさせていただきました! 一応今年度分としては最も回数の多かった三百さんとさせて頂きましたが、皆様ご報告ありがとうございました! 一応私の今回の新人王は1/70ということになりましたのでそれも合わせて報告させて頂きます。 正直やめたいぐらい辛いですが、今後はいい引きの時がくることを信じ頑張りたいと思います。 それではありがとうございました!

お待たせしました。今回こんな感じです。
アシュタル艦隊ができました(笑)
三百さんの数字とも近く、やはり7~8%程度の排出率かなぁと思います。


限定数/回数 排出率 イベント
18/232 0.078  正月
02/022 0.091  セレ限
06/100 0.060  魔轟三鉄傑
11/059 0.186  ブレーダー
28/342 0.082  新桃娘伝
15/230 0.065  バレ限
10/092 0.109  4周年
01/012 0.083  ミク
18/236 0.076  クロスディライブ
17/195 0.087  新人王
126/1520 0.083  合計

735/9325 0.079  累計

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    やっぱり数字は何よりも説得力がありますね、いつもお疲れ様です。

  • ガチャ運が… Lv.3

    基本的に返事は予定してなかったのですが、ぴろりんさん、三百さん共にすごい統計のデータになりそうな回数をされててビックリしたのでコメントします!w 貴重なデータありがとうございます。 他にも回答くださった方皆様ありがとうございます。こちらにてお礼させて頂きます! そしてまぁ結論としては私のガチャ率はかなり低いということが判明してしまった訳ですがw しかし、いつかは運営引きをできると信じております!

hrk Lv18

トータル回数は質問者様に近いですが、ご参考になれば。
(ほぼ回してないBladerと特殊なミクは除外してます)

ガチャ 限定数/回数 排出率 (重複参考など)
正月   7/110  6.36% (6種7枚)
魔轟   3/042  7.14% (2種3枚)
新桃娘伝 5/020 25.00% (4種5枚)
バレ   4/060  6.67% (3種4枚)
英雄凱旋 1/010 10.00% (USG精霊L排出時/千年桜1枚)
4周年   3/040  7.50% (2種3枚)
クロス  0/042  0.00%
新人王  2/020 10.00% (1種2枚)

トータル 25/344 7.27%

基本10連、時々単発、で回してます。英雄凱旋を除いて最初の10連は全て開幕日に回してます。
全く出なかったクロスは、10連4回+単発2回、騎士団1枚残り41枚Aという騎士団すらお目にかかれない大爆死でした。重複が少なかった正月と良排出だった桃娘伝の反動だと思ってます。

自分は1/18でした。

DYJ Lv148

きっと今からぴろりんさんがいらして統計を貼ってくれるはず。
私は彼を信じて7-8%だと思っています、運営の定時情報とも矛盾ありませんしね。

新人王 2/45 4.4%
今年トータル  33/272 12.1%

正月以降は単発オンリー、今年はめっちゃ運がいいです。
今年だけ見るとすごく出ていますが、去年は最長爆死期間を挟んだのもあり、正確に記録してる分で
去年ロスエデ以降 5/156 2.1%
ドルキマスもSS確定以外なし、クロマグゼロも結構回したのに1枚だったのを考えるとさらに低くなるためまとめて計算すると7.3%ぐらい、ガチャ運は収束するのかなと思います。

瑞生 Lv7

皆さんずいぶん当たってるんですね(-_-;)
今年の結果はこんな感じです

1.正月ガチャ 0/20
2.魔轟三鉄傑 3/30 10%
3.桃娘伝 5/100 5%
4.バレンタイン 7/70 10%
5.英雄凱旋祭 4/170 2%
6.4周年 2/50 4%
7.クロスディライブ 0/49

計算したら平均4%くらいですね、やっぱり引き弱だな
正直いわゆるハズレアカってやつなのではと不安感じてます

あと新人王は今のところ2/20で10%ですのでこれを加えると
4.5%になるけどもう少し引く予定なのでどっちに転ぶか…

ちなみに最大の爆死は覇眼の217連限定無しです
流石に最高記録だろうと思ってたら先日400連限定無しって人がいて案外そういうこともあるのかと思ったのですがやはり少数派か…

KOD Lv42

今年に入ってからは5%ほどです。
去年は8%でした。
課金してかなりの数引いているのでデータとしては役に立つと思います。

今年に入ってということなので正月ガチャから
1.正月ガチャ 2/20 10% 10連2回
2.魔轟三鉄傑 1/20 5% 10連2回
3. 桃娘伝 1/40 1.25% 10連4回
4.バレンタイン 6/87 6.9% 10連8回単発7回
5.英雄凱旋祭 0/20 10連2回
6.4周年 2/50 4% 10連5回
7.ミクガチャ 4/10 40% 10連1回
8.クロスディライブ 3/27 11% 10連2回単発7回
9.新人王 7/45 16% 10連4回目単発5回

ざっと並べてみましたがこんな感じですね!無課金ですが昔より断然クリスタル配布が多いので多く引けています。なかなか引いたなぁという印象ですね!
トータルは26/319 で大体8%ですね!最近になって引きが強くなって来たのでこのままの確率でいて欲しいですw

Nobusun Lv58

2017Vt+英雄で238連ほどで限定33枚。
バレンタインが14枚で英雄が19枚。
あの時はバレンタインしか目に無かったので排出率イマイチだなと思ったけど出てるんですねw(ただ欲しいのが引けてない闇鍋さん)

私自身40連ハズレの後の引き戻しで大体上記だったので、おおよそ200連以上回さないと低いほうにブレられているのかもしれませんね。

ちなみに新人王は現在1/6です。ヒビキさんだけなのでアシュタルとミルドが何となく欲しい。。。

こんにちは
ざっと計算しただけなので正確な数字ではありませんが、私は全体でSS以上およそ5%です

今回の新人王は、およそ8%で私自身はよく出たな…と思っています
確率が上がったのは騎士団ブロックが凄かったので、途中単発に切り替えたりしたおかげかと思います
ここの報告でも、単発の方がよく当てていらっしゃるのを見ますし、ミクの時に単発25回ほどで4体出ましたので、しばらく単発でやろうかと思っています

そんな私の友達は、100連で限定0という結果になっていますので、本当にガチャに関してはどうしてこんなに人によって違うのか不思議でなりませんね

正確には統計を取ってないですけど、新人王までは5%くらいだと思います。
新人王は9/30 30%
でした。

新人王だけ出来過ぎかな♪
ただヒビキだけ出ませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×