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【黒猫のウィズ】ヤーボ戦攻略&デッキ構成|幻闘戦 覇眼ノ書

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【黒猫のウィズ】ヤーボ戦攻略&デッキ構成|幻闘戦 覇眼ノ書

幻闘戦 in 覇眼ノ書のヤーボ戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

幻闘戦 覇眼ノ書攻略&報酬まとめ

【目次】

攻略まとめ4

特徴的な不利刻印敵から受けるダメージ7倍
刻印先制(属性多重結界)
刻印先制(多層バリア)
怒り時刻印先制(法則反転ステータス)
味方全体に複属性封印の効果
難問クリティカル無効
攻略のポイント
  • 融合デッキがおすすめ
  • 3戦目の法則反転ステータスに注意
  • ボス戦は中を最後に倒す

融合デッキがおすすめ

属性多重結界を超えられるスキルがほしい。融合多弾魔術のみくる(ハルヒコラボ)が属性多重結界対策として非常に役立つ。みくるを活かせるよう、融合デッキで挑戦したい。

天穹大魔術や多段式カウンターでも可

属性多重結界に関する刻印は合計(+5)であり、刻印25以上を達成するためにはどれか1つを必ず付けておきたい。融合多弾魔術が無い場合は、属性多重結界を剥がせるよう、天穹大魔術多段式カウンターといった、火水雷光闇属性の攻撃手段を用いて攻略しよう。

3戦目の法則反転ステータスに注意

3戦目の鉄壁に怒り追加刻印(+1)を付けている場合、1ターン経過で法則反転ステータスを受けてしまう。味方にかかっているステータスアップ効果がステータスダウン効果になってしまうため、怒り前に倒すことが重要だ。リフィル(黄昏メアレスRe)リフィル&ピュアメア(黄昏メアレスRe)があれば鉄壁相手にダメージを与えられる。

ボス戦は中を最後に倒す

ボス戦で先にボス以外を倒すと、ボスの刻印死亡時行動(+1)で敵HPが上がり、莫大なクリアターンがかかってしまう。ボス戦はボスを残しながら戦うとよい。

おすすめ精霊/潜在結晶1

超おすすめ精霊

みくるみくる(ハルヒコラボ)
・属性多重結界対策
・スキチャ+3以上のパネル効果と併用したい
リフィル&ピュアメアリフィル&ピュアメア(黄昏メアレスRe後編)
・みくるのサポートに最適なパネル生成
・潜在能力「神雷」で鉄壁撃破に貢献
リフィルリフィル(黄昏メアレスRe前編)
・効果値最高峰のステータスアップ
・潜在能力「神雷」で鉄壁撃破に貢献

おすすめ精霊

ミホロミホロリザ&リュディリザ&リュディエニィ・フォルスエニィ・フォルスイヨリイヨリアフリトアフリト
ヴィティヴィティフィネア&レベルメアフィネア&レベルメアミルドレッドミルドレッドジェスロジェスロバティンバティン
・刻印を下げれば天穹大魔術でも属性多重結界を突破可能
・スキルコピーSSと併用して天穹大魔術を連打しよう
・多段式カウンターも属性多重結界を突破する選択肢
・リフィル&ピュアメアが無ければ状態異常時に効果値が上がるパネルリザーブを編成しよう

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
覇眼の欠片〈煌眼〉覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0
Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

刻印30 高速クリア

【クリアターン】7T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt

精霊&マナ
エニィエニィみくるみくるリフィル&ピュアメアリフィル&ピュアメアリフィルリフィルサージュサージュ
+200+200+200+200+200
潜在結晶
なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしなし382

刻印30 みくる無し

【クリアターン】16T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt

精霊&マナ
リフィルリフィルリザ&リュディリザ&リュディミホロミホロエニィエニィバティンバティン
+400+400+400+400+400
潜在結晶
きらめく魂きらめく魂剣聖眼剣聖眼煌眼煌眼旧式拳銃旧式拳銃昏眼昏眼
夏の欠片夏の欠片攻撃+1000攻撃+1000HP+1000HP+1000クロードクロード無断出演無断出演
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
デラックス・ハカマダハカマダ
(多段式カウンター)
なし564

刻印30 最新ガチャ限定精霊リフィルのみ

【クリアターン】20T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt

攻略班のクリアデッキ0

刻印30 リフィル&ピュアメア無し

【クリアターン】18T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt

精霊&マナ
エニィエニィみくるみくるリフィルリフィルバティンバティンエニィ・フォルスエニィ・フォルス
+400+400+400+400+400
潜在結晶
神都の新聞神都の新聞クロードクロード闇照らす闇照らすなしなし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしなし386
立ち回りはこちら!
1戦目エニィSS→リフィルSS→解答(1問)→リフィルSS→リフィルSS→みくるSS→バティンSS→解答(2問)→エニィSS→フォルスSS→バティンSS→解答(1問)→エニィSS
2戦目中タゲし、解答(1問)→エニィSS→バティンSS→解答(1問)→エニィSS→フォルスSS→解答(1問)→エニィSS→バティンSS→解答(1問)→みくるSS→エニィSS→中タゲし、解答(3問)→リフィルSS→バティンSS→効果なしパネルを解答(1問)→エニィSS→フォルスSS
3戦目リフィルSS→リフィルSS→みくるSS→解答(1問)→エニィSS
ボス戦バティンSS→解答(1問)→左タゲし、エニィSS→解答(1問)→エニィSS→バティンSS→解答(1問)→みくるSS→エニィSS→フォルスSS→解答(1問)→リフィルSS→エニィSS→解答(1問)→リフィルSS→リフィルSS→エニィSS

1戦目攻略0

敵データ

1戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士右/戦士
5万50005万5000

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/2T周期右/2T周期
先制行動なし先制行動なし
①3体に約500の3連撃
【①くり返し】
【刻印】※1ターン後怒り
①3体に約500の3連撃
【①くり返し】
【刻印】※1ターン後怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期右/1T周期
先制属性多重結界(火水雷光闇/各属性:10/単体999T)先制属性多重結界(火水雷光闇/各属性:10/単体999T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。

2戦目攻略0

敵データ

2戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
10万10万4万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/2T周期
先制行動なし
【刻印】先制SS弱化フィールド(火水雷光闇無属性対象/効果値:-2000/999T)&無に還す瞳(敵全体999T)
【刻印】先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T)
先制行動なし先制行動なし
【刻印】先制属性多重結界(火水雷光闇/各属性:20/全体個別999T)
①全体約1000
【①くり返し】
①3体に約300の3連撃
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①雷属性特効(全体約1500)
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制蘇生(50%/全体)なし
なし①3体に約300の3連撃
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

敵データ

3戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士右/戦士
158万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期右/1T周期
先制鉄壁防御(単体99T)
【刻印】先制ステータスアップ(HP+140万/単体∞T)
【刻印】先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T)
先制行動なし
【刻印】先制多層バリア(40/単体999T)
①全体約1500
【①くり返し】
【刻印】※1ターン後怒り
①雷属性特効(全体約2500)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期右/1T周期
先制法則反転ステータス(-3万〜+100/999T)先制雷属性特効(全体約2500)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①雷属性特効(全体約2500)
【①くり返し】

ボス戦攻略0

敵データ

BOSS

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
12万35万
【強敵】
12万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/2T周期中/2T周期右/1T周期
先制スキル反射(のろい(全効果解除&HP-2000/全体5T))
【刻印】先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体999T)
【刻印】先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T)
先制全属性弱体化(1.5倍/全体6T)先制スキル反射(毒(1000×5/全体))
①全体約300の3連撃
【①くり返し】
【刻印】※HP70%未満で怒り
①全体約400の3連撃
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

死亡時行動
【刻印】ステータスアップ(HP+1億/全体∞T)
①全体約300の3連撃
【①くり返し】
【刻印】※HP70%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制属性多重結界(火水雷光闇/各属性:20/全体個別999T)先制蘇生(50%/全体)先制属性多重結界(火水雷光闇/各属性:20/全体個別999T)
①防御貫通攻撃(全体約1500)&属性多重結界(火水雷光闇/各属性:20/全体個別999T)
【①くり返し】
①全属性弱体化(1.5倍/全体5T)
②のろい(全効果解除&HP-1000/全体4T)
③全体約400の3連撃
④全体約400の3連撃
⑤全体約400の3連撃
【①〜⑤くり返し】

死亡時行動
【刻印】ステータスアップ(HP+1億/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約1500)&属性多重結界(火水雷光闇/各属性:20/全体個別999T)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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