幻闘戦 in 覇眼ノ書のヤーボ戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
幻闘戦 覇眼ノ書攻略&報酬まとめ攻略まとめ4
| 特徴的な不利刻印 | 敵から受けるダメージ7倍 刻印先制(属性多重結界) 刻印先制(多層バリア) 怒り時刻印先制(法則反転ステータス) 味方全体に複属性封印の効果 難問クリティカル無効 |
|---|
- 融合デッキがおすすめ
- 3戦目の法則反転ステータスに注意
- ボス戦は中を最後に倒す
融合デッキがおすすめ
属性多重結界を超えられるスキルがほしい。融合多弾魔術のみくる(ハルヒコラボ)が属性多重結界対策として非常に役立つ。みくるを活かせるよう、融合デッキで挑戦したい。
天穹大魔術や多段式カウンターでも可
属性多重結界に関する刻印は合計(+5)であり、刻印25以上を達成するためにはどれか1つを必ず付けておきたい。融合多弾魔術が無い場合は、属性多重結界を剥がせるよう、天穹大魔術や多段式カウンターといった、火水雷光闇属性の攻撃手段を用いて攻略しよう。
3戦目の法則反転ステータスに注意
3戦目の鉄壁に怒り追加刻印(+1)を付けている場合、1ターン経過で法則反転ステータスを受けてしまう。味方にかかっているステータスアップ効果がステータスダウン効果になってしまうため、怒り前に倒すことが重要だ。リフィル(黄昏メアレスRe)やリフィル&ピュアメア(黄昏メアレスRe)があれば鉄壁相手にダメージを与えられる。
ボス戦は中を最後に倒す
ボス戦で先にボス以外を倒すと、ボスの刻印死亡時行動(+1)で敵HPが上がり、莫大なクリアターンがかかってしまう。ボス戦はボスを残しながら戦うとよい。
おすすめ精霊/潜在結晶1
超おすすめ精霊
![]() | みくる(ハルヒコラボ) ・属性多重結界対策 ・スキチャ+3以上のパネル効果と併用したい |
![]() | リフィル&ピュアメア(黄昏メアレスRe後編) ・みくるのサポートに最適なパネル生成 ・潜在能力「神雷」で鉄壁撃破に貢献 |
![]() | リフィル(黄昏メアレスRe前編) ・効果値最高峰のステータスアップ ・潜在能力「神雷」で鉄壁撃破に貢献 |
おすすめ精霊
ミホロ | リザ&リュディ | エニィ・フォルス | イヨリ | アフリト |
ヴィティ | フィネア&レベルメア | ミルドレッド | ジェスロ | バティン |
・刻印を下げれば天穹大魔術でも属性多重結界を突破可能 ・スキルコピーSSと併用して天穹大魔術を連打しよう ・多段式カウンターも属性多重結界を突破する選択肢 ・リフィル&ピュアメアが無ければ状態異常時に効果値が上がるパネルリザーブを編成しよう | ||||
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
| 結晶 | 内容 |
|---|---|
![]() | 覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 |
![]() | 丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
刻印30 高速クリア
【クリアターン】7T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
| 精霊&マナ | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エニィ | みくる | リフィル&ピュアメア | リフィル | サージュ | ||||||||||
| +200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
| 潜在結晶 | ||||||||||||||
| なし | ||||||||||||||
| 精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
| なし | なし | 382 | ||||||||||||
刻印30 みくる無し
【クリアターン】16T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
| 精霊&マナ | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リフィル | リザ&リュディ | ミホロ | エニィ | バティン | ||||||||||
| +400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
| 潜在結晶 | ||||||||||||||
きらめく魂 | 剣聖眼 | 煌眼 | 旧式拳銃 | 昏眼 | ||||||||||
夏の欠片 | 攻撃+1000 | HP+1000 | クロード | 無断出演 | ||||||||||
| 精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
ハカマダ(多段式カウンター) | なし | 564 | ||||||||||||
刻印30 最新ガチャ限定精霊リフィルのみ
【クリアターン】20T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
| 精霊&マナ | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リフィル | リザ&リュディ | ソルテリア | フモガミサマ | バティン | ||||||||||
| +400 | +400 | +200 | +200 | +400 | ||||||||||
| 潜在結晶 | ||||||||||||||
クロード | 剣聖眼 | デッキ構築 | 煌眼 | 昏眼 | ||||||||||
きらめく魂 | HP+1000 | 旧式拳銃 | 激化大魔術 | 夏の名残り | ||||||||||
| 精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
クレティア | なし | 434 | ||||||||||||
攻略班のクリアデッキ0
刻印30 リフィル&ピュアメア無し
【クリアターン】18T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
| 1戦目 | エニィSS→リフィルSS→解答(1問)→リフィルSS→リフィルSS→みくるSS→バティンSS→解答(2問)→エニィSS→フォルスSS→バティンSS→解答(1問)→エニィSS |
|---|---|
| 2戦目 | 中タゲし、解答(1問)→エニィSS→バティンSS→解答(1問)→エニィSS→フォルスSS→解答(1問)→エニィSS→バティンSS→解答(1問)→みくるSS→エニィSS→中タゲし、解答(3問)→リフィルSS→バティンSS→効果なしパネルを解答(1問)→エニィSS→フォルスSS |
| 3戦目 | リフィルSS→リフィルSS→みくるSS→解答(1問)→エニィSS |
| ボス戦 | バティンSS→解答(1問)→左タゲし、エニィSS→解答(1問)→エニィSS→バティンSS→解答(1問)→みくるSS→エニィSS→フォルスSS→解答(1問)→リフィルSS→エニィSS→解答(1問)→リフィルSS→リフィルSS→エニィSS |
1戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左/戦士 | 右/戦士 |
|---|---|
| 5万5000 | 5万5000 |
| ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左/2T周期 | 右/2T周期 |
|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし |
| ①3体に約500の3連撃 【①くり返し】 【刻印】※1ターン後怒り | ①3体に約500の3連撃 【①くり返し】 【刻印】※1ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
| 左/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|
| 先制属性多重結界(火水雷光闇/各属性:10/単体999T) | 先制属性多重結界(火水雷光闇/各属性:10/単体999T) |
| ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
2戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
|---|---|---|
| 10万 | 10万 | 4万 |
| ② | ① | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
|---|---|---|
| 先制行動なし 【刻印】先制SS弱化フィールド(火水雷光闇無属性対象/効果値:-2000/999T)&無に還す瞳(敵全体999T) 【刻印】先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制行動なし | 先制行動なし 【刻印】先制属性多重結界(火水雷光闇/各属性:20/全体個別999T) |
| ①全体約1000 【①くり返し】 | ①3体に約300の3連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①雷属性特効(全体約1500) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
| 左 | 中/1T周期 | 右 |
|---|---|---|
| なし | 先制蘇生(50%/全体) | なし |
| なし | ①3体に約300の3連撃 【①くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左/戦士 | 右/戦士 |
|---|---|
| 15 | 8万 |
| ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|
| 先制鉄壁防御(単体99T) 【刻印】先制ステータスアップ(HP+140万/単体∞T) 【刻印】先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制行動なし 【刻印】先制多層バリア(40/単体999T) |
| ①全体約1500 【①くり返し】 【刻印】※1ターン後怒り | ①雷属性特効(全体約2500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
| 左/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|
| 先制法則反転ステータス(-3万〜+100/999T) | 先制雷属性特効(全体約2500) |
| ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①雷属性特効(全体約2500) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
|---|---|---|
| 12万 | 35万 【強敵】 | 12万 |
| ② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左/2T周期 | 中/2T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|---|
| 先制スキル反射(のろい(全効果解除&HP-2000/全体5T)) 【刻印】先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体999T) 【刻印】先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制全属性弱体化(1.5倍/全体6T) | 先制スキル反射(毒(1000×5/全体)) |
| ①全体約300の3連撃 【①くり返し】 【刻印】※HP70%未満で怒り | ①全体約400の3連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り 死亡時行動 【刻印】ステータスアップ(HP+1億/全体∞T) | ①全体約300の3連撃 【①くり返し】 【刻印】※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
| 左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|---|
| 先制属性多重結界(火水雷光闇/各属性:20/全体個別999T) | 先制蘇生(50%/全体) | 先制属性多重結界(火水雷光闇/各属性:20/全体個別999T) |
| ①防御貫通攻撃(全体約1500)&属性多重結界(火水雷光闇/各属性:20/全体個別999T) 【①くり返し】 | ①全属性弱体化(1.5倍/全体5T) ②のろい(全効果解除&HP-1000/全体4T) ③全体約400の3連撃 ④全体約400の3連撃 ⑤全体約400の3連撃 【①〜⑤くり返し】 死亡時行動 【刻印】ステータスアップ(HP+1億/全体∞T) | ①防御貫通攻撃(全体約1500)&属性多重結界(火水雷光闇/各属性:20/全体個別999T) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
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