涼宮ハルヒの響命(黒猫ハルヒコラボ)のハード6の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ハルヒコラボ攻略&報酬まとめ6-1〜2共通 | 主属性が雷のみ デッキ内に5属性含んだ編成 1体も倒れず |
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攻略まとめ1
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おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
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おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
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攻略デッキ
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1戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
200万 | 200万 | 200万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1000) ②ADゲージダウン(-20) 【①〜②くり返し】 | ①ADゲージダウン(-20) ②防御貫通攻撃(全体約1000) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制パネルリザーブ(2パネル/ALL変換/20T) | 先制属性多重結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:10)/全体10T) 先制スキルディスチャージ(-99) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数1回以上で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下 | |||
先制スキルチャージ(+2/対象:![]() | なし | なし | |||
①全体約2000 【①くり返し】 | なし | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 右/戦士 |
---|---|
800万 | 800万 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制属性多重結界((火水雷/各属性:10)/単体10T) 先制反動攻撃(全体約4000/反動:闇属性弱体化2倍/1T) | 先制属性結界((火水雷/各属性:100万)/単体10T) 先制反動攻撃(全体約4000/反動:光属性弱体化2倍/1T) |
①反動攻撃(全体約4000/反動:闇属性弱体化2倍/1T) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①反動攻撃(全体約4000/反動:光属性弱体化2倍/1T) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) 先制属性多重結界((火水雷/各属性:10)/単体10T) 先制ADゲージダウン(-80) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) 先制属性結界((火水/各属性:100万)/単体10T) 先制ADゲージダウン(-80) |
①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
500万 | 500万 | 500万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御(全体10T) 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体10T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数10回以上で怒り | ①全体約3000 ②ADゲージダウン(-30)&全体約3000 【①〜②くり返し】 ※40チェイン以下で怒り | ①ADゲージダウン(-20)&全体約3000 ②全体約3000 【①〜②くり返し】 ※300チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制時間跳躍(敵/10T) | 先制チェイン封印(21T) 先制SPスキル封印(全体11T) | 先制チェイン封印(21T) 先制チェイン解除 先制のろい(攻撃力&HP-5000/全体11T) |
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
6-1攻略まとめ
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6-1敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.25倍弱体化/全体10T) 先制属性多重結界(全体対象(火水雷光闇/各属性:50)/全体10T) | 先制鉄壁防御(99T) 先制火水雷光闇属性吸収(0%/単体99T) | 先制行動なし | |||
①ADゲージダウン(-20) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 ※300チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制ステータスアップ(攻撃力+2%&HP+250万/全体∞T) | 先制ステータスアップ(攻撃力+2%&HP+250万/全体∞T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約1500) ③防御貫通攻撃(全体約1500)&ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約1500) ③防御貫通攻撃(全体約1500)&ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T) 【①〜③くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
なし | 先制ステータスリセット 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制属性結界((火水雷光闇/各属性:200万)/単体10T) | 先制チェイン封印(21T) 先制チェイン解除 先制のろい(攻撃力&HP-5000/全体11T) | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約8000) ②全体約1万 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 |
6-2攻略まとめ
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6-2敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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700万 | 700万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/神族 | 右下/戦士 | |||
800万 | 1500万 【強敵】 | 500万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.01倍弱体化/単体10T) | 先制耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体10T) | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 ※この戦闘中のSPスキル使用回数5回以上 | ①全体約1500 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数30回以上で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体100T) 先制属性多重結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:20)/全体10T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) 先制のろい(攻撃力-1万/全体10T) | 先制行動なし | |||
①ADゲージダウン(-80) ②スキルディスチャージ(-99) ③チェイン減少(-50)&属性多重結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:20)/全体10T) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3500) 【①くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 ※300チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制属性多重結界((火水雷光闇/各属性:20)/単体10T) 先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+自傷30・スキルディスチャージ(-2)/10T) | 先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-1万/全体10T) 先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+自傷30・スキルディスチャージ(-2)/9T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約1500)&属性多重結界((火水雷光闇/各属性:20)/単体10T) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約1500)&パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+自傷30・スキルディスチャージ(-2)/10T) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
なし | 先制属性多重結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:20)/全体10T) 先制割合攻撃(約40%/全体) | 先制チェイン封印(21T) 先制チェイン解除 先制のろい(攻撃力&HP-5000/全体11T) | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約5000)&残滅大魔術(2000×11) ②防御貫通攻撃(全体約5000) ③防御貫通攻撃(全体約1万) 【③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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