ハルヒコラボ ハード6攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】ハルヒコラボ ハード6攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】ハルヒコラボ ハード6攻略&デッキ構成

涼宮ハルヒの響命(黒猫ハルヒコラボ)のハード6の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ハルヒコラボ攻略&報酬まとめ
イベントガチャ精霊
ハルヒハルヒ長門長門みくるみくるエニィエニィ

【目次】

6-1〜2共通主属性が雷のみ
デッキ内に5属性含んだ編成
1体も倒れず

攻略まとめ1

編集中

おすすめ精霊/潜在結晶0

おすすめ精霊

編集中

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

編集中

攻略デッキ

編集中

1戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

ハルヒコラボ ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
200万200万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
200万200万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1000)
②ADゲージダウン(-20)
【①〜②くり返し】
①ADゲージダウン(-20)
②防御貫通攻撃(全体約1000)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
先制パネルリザーブ(2パネル/ALL変換/20T)
先制属性多重結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:10)/全体10T)
先制スキルディスチャージ(-99)
先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数1回以上で怒り
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期右下
先制スキルチャージ(+2/対象:雷火)なしなし
①全体約2000
【①くり返し】
なしなし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

ハルヒコラボ ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士右/戦士
800万800万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期右/1T周期
先制属性多重結界((火水雷/各属性:10)/単体10T)
先制反動攻撃(全体約4000/反動:闇属性弱体化2倍/1T)
先制属性結界((火水雷/各属性:100万)/単体10T)
先制反動攻撃(全体約4000/反動:光属性弱体化2倍/1T)
①反動攻撃(全体約4000/反動:闇属性弱体化2倍/1T)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①反動攻撃(全体約4000/反動:光属性弱体化2倍/1T)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期右/1T周期
先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T)
先制属性多重結界((火水雷/各属性:10)/単体10T)
先制ADゲージダウン(-80)
先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T)
先制属性結界((火水/各属性:100万)/単体10T)
先制ADゲージダウン(-80)
①防御貫通攻撃(全体約8000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約8000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

ハルヒコラボ ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
500万500万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制鉄壁防御(全体10T)
先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体10T)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数10回以上で怒り
①全体約3000
②ADゲージダウン(-30)&全体約3000
【①〜②くり返し】
※40チェイン以下で怒り
①ADゲージダウン(-20)&全体約3000
②全体約3000
【①〜②くり返し】
※300チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制時間跳躍(敵/10T)先制チェイン封印(21T)
先制SPスキル封印(全体11T)
先制チェイン封印(21T)
先制チェイン解除
先制のろい(攻撃力&HP-5000/全体11T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

6-1攻略まとめ

編集中

6-1敵データ

ハルヒコラボ ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
先制耐性&弱体化(AS:75%軽減&SS:1.25倍弱体化/全体10T)
先制属性多重結界(全体対象(火水雷光闇/各属性:50)/全体10T)
先制鉄壁防御(99T)
先制火水雷光闇属性吸収(0%/単体99T)
先制行動なし
①ADゲージダウン(-20)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】
※300チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制ステータスアップ(攻撃力+2%&HP+250万/全体∞T)先制ステータスアップ(攻撃力+2%&HP+250万/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約1500)
②防御貫通攻撃(全体約1500)
③防御貫通攻撃(全体約1500)&ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1500)
②防御貫通攻撃(全体約1500)
③防御貫通攻撃(全体約1500)&ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T)
【①〜③くり返し】
左下中/1T周期右下/1T周期
なし先制ステータスリセット
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制属性結界((火水雷光闇/各属性:200万)/単体10T)
先制チェイン封印(21T)
先制チェイン解除
先制のろい(攻撃力&HP-5000/全体11T)
なし①防御貫通攻撃(全体約8000)
②全体約1万
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

6-2攻略まとめ

編集中

6-2敵データ

ハルヒコラボ ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
700万700万
左下/戦士中/神族右下/戦士
800万1500万
【強敵】
500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.01倍弱体化/単体10T)先制耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体10T)
①全体約1500
【①くり返し】
※この戦闘中のSPスキル使用回数5回以上
①全体約1500
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数30回以上で怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体100T)
先制属性多重結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:20)/全体10T)
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印)
先制のろい(攻撃力-1万/全体10T)
先制行動なし
①ADゲージダウン(-80)
②スキルディスチャージ(-99)
③チェイン減少(-50)&属性多重結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:20)/全体10T)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3500)
【①くり返し】
※HP80%未満で怒り
①全体約1500
【①くり返し】
※300チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制属性多重結界((火水雷光闇/各属性:20)/単体10T)
先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+自傷30・スキルディスチャージ(-2)/10T)
先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-1万/全体10T)
先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+自傷30・スキルディスチャージ(-2)/9T)
①防御貫通攻撃(全体約1500)
②防御貫通攻撃(全体約1500)&属性多重結界((火水雷光闇/各属性:20)/単体10T)
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1500)
②防御貫通攻撃(全体約1500)&パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+自傷30・スキルディスチャージ(-2)/10T)
【①〜②くり返し】
左下中/1T周期右下/1T周期
なし先制属性多重結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:20)/全体10T)
先制割合攻撃(約40%/全体)
先制チェイン封印(21T)
先制チェイン解除
先制のろい(攻撃力&HP-5000/全体11T)
なし①防御貫通攻撃(全体約5000)&残滅大魔術(2000×11)
②防御貫通攻撃(全体約5000)
③防御貫通攻撃(全体約1万)
【③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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