質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

複数枚集められる結晶

今日までインベラトラスの結晶が複数枚持てるとは知りませんでした
付け替えが面倒だったので複数枚持ててありがたいです

ところで他に複数枚持てる有用な結晶はあるでしょうか?
おすすめがあれば教えてください

アドヴェリやゾラス、煌眼などは1枚しか持てませんか?

これまでの回答一覧 (4)

イベント入手の結晶は一枚しか手に入りません。
精霊を結晶化する場合は、その精霊が複数手に入る場合、複数所持することが可能です。
参考です。
結晶化が可能な精霊一覧
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/27712
結晶一覧
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/27713

三百 Lv172

とりあえず自分が積極的に集めたのは

・秘技の欠片〈大魔術〉
パイロンに5つチュレに5つラエドに5つの15枚は付けっぱなし。
A+(150)と同等のドロップも欲しいがコスト面もあるので…。

・改変の結晶〈オルタメア〉、および同等の効力のもの
コスト貧乏のときには単純にコストダウンとして重宝しましたが、異能の大結晶〈コストダウン〉を10個得てからもHPダウンに使用しています。

・アラフト長老の結晶〈シガ〉のような、「種族が○○のHPがnアップする」もの
最近ようやくありがたみがわかってきました ^^;
デッキ内で複数使うとけっこう効きます。
デッキコストが不十分な頃にはコスト負担が大きすぎて使えませんでしたが。
攻撃力アップのほうがもっと効果的なのだろうとも思いますが、実行するのがなかなか厳しくて…。

複数持てる有用な結晶。
そう考えた時に何が必要になるかと言ったら複数体同時運用とかがあるSS持ちの精霊に対応した結晶でしょう。(付け替えが面倒な場合であればその限りではありませんが。
そうなったら何が挙げられますかね。
ほとんどが攻撃SSになると思います。その上で挙げると、
「反動大魔術」「特攻大魔術」なんかが特に複数枚必要かなぁと。
これらはメアレスⅢのディルクルム、新春黒ウィズチャレンジ19階層のセトアーリアの結晶になります。特に特攻大魔術は戌レイドでも活躍したエリャや、スキルが同構成のシュガーレス絶ボスなど魔道書レイドでも活躍しそうな精霊が数多くいます。なので結晶化する価値はあるかと。
(2018酉の結晶化など1体に複数つけられる結晶もあるので自分でも試して見てください。)

イベント系の結晶は基本1枚だけです。複数あるとそれはそれで嬉しいような、ちょっと難しいところです。アドヴェリとか複数あったらトナメとか荒れそうなので

>>アドヴェリやゾラス、煌眼などは1枚しか持てませんか?

 残念ながら1枚しか入手出来ないです。複数枚取れてもいいのにね。デッキに1枚しか入れられないようにすれば簡単だと思うんですけどねえ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×