幻闘戦 in 覇眼ノ書の審判獣アウラ戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
幻闘戦 覇眼ノ書攻略&報酬まとめ攻略まとめ2
| 特徴的な不利刻印 | 刻印怒り後先制リスタート&防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 味方全体に防御貫通状態の効果 デッキ内に含まれる属性が5属性で編成 AS倍率をダウン(0.1倍) |
|---|
- チェインプラス重視で編成
- デュアルキャストを使用しよう
- 刻印30は厳しめ
チェインプラス重視で編成
刻印(合計+2)をつける場合、2戦目では121チェイン以上を、ボス戦では451チェイン以上を維持する必要がある。効果値の高いチェインプラススキルを編成して、各戦闘までに間に合わせよう。
デュアルキャストを使用しよう
ボスのHP2億3200万(最大)をワンパンするために、デュアルキャストが便利。シュリ(GA2025前半)のデュアルキャストを発動し、シュリ自身の激化大魔術で撃破しよう。
刻印30は厳しめ
刻印(+3)をつけると、ボス戦までに合計6Tで突破する必要がある。刻印27以上を狙う場合は、必要なスキルが非常に限られており、ピンポイントな手持ちと立ち回りを要求される。
おすすめ精霊/潜在結晶1
超おすすめ精霊
![]() | リフィル(黄昏メアレスRe前編) ・潜在能力「神雷」で鉄壁を撃破 ・攻撃SSの火力アップにも最適 |
![]() | リフィル&ピュアメア(黄昏メアレスRe後編) ・潜在能力「神雷」で鉄壁を撃破 ・攻撃SSの連発にも最適 |
![]() | シュリ(GA2025前半) ・デュアルキャストで攻撃SSの効果を実質2倍にする ・高火力の単体攻撃SS持ち |
![]() | エニィ(ハルヒコラボ) ・毎ターン+40chを狙える |
![]() | サージュ(GA2025前半) ・毎ターン+61chを狙える |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
刻印30 最新精霊多め
【クリアターン】6T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
| 精霊&マナ | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エニィ | ヴィクトリア | シュリ | リフィル | リフィル&ピュアメア | ||||||||||
| +400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
| 潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | 弦鳴剣 | 旧式拳銃 | きらめく魂 | ペンギン | ||||||||||
神都の新聞 | 再会の短剣 | なし | クロード | 夏の欠片 | ||||||||||
| 精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
| なし | なし | 382 | ||||||||||||
刻印30 最新精霊リフィルのみ
【クリアターン】20T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
| 精霊&マナ | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リフィル | リフィル&ルリアゲハ(9覚醒) | アーサー | ユッカ | セリアル(8覚醒) (レベル1) | ||||||||||
| +400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
| 潜在結晶 | ||||||||||||||
サルヴァト | 烈眼 | 天邪鬼 | 昏眼 | 武烈陣 | ||||||||||
きらめく魂 | 攻撃+1000 | 再会の短剣 | 封魔のコサ | デッキ構築 | ||||||||||
| 精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
クロノジョブレス(強制進行5T) | なし | 479 | ||||||||||||
1戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左上/神族 | 右上/神族 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 30万 | 30万 | ||||
| ① | ① | ||||
| 左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
| 50万 | 100万 | 50万 | |||
| ③ | ② | ③ | |||
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし | ||||
| ①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制鉄壁防御(単体5T) | 先制行動なし | 先制鉄壁防御(単体5T) | |||
| ①全体約2000 【①くり返し】 【刻印】※2T経過で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 【刻印】※2T経過で怒り | |||
敵行動パターン(怒り後)
| 左上 | 右上 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| なし | なし | ||||
| なし | なし | ||||
| 左下/1T周期 | 中 | 右下/1T周期 | |||
| 先制リスタート 先制防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) | なし | 先制リスタート 先制防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) | |||
| ①防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 【①くり返し】 | なし | ①防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 【①くり返し】 | |||
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
2戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左上/神族 | 右上/神族 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 80万 | 80万 | ||||
| ② | ① | ||||
| 左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
| 30万 | 40万 | 30万 | |||
| ③ | ③ | ③ | |||
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制鉄壁防御(単体5T) | 先制鉄壁防御(単体5T) | ||||
| ①SPスキル封印(全体2T) ②全体約2000 【①〜②くり返し】 【刻印】※1T経過で怒り | ①全体約2000 ②のろい(全効果解除&HP-2000/全体5T) 【①〜②くり返し】 【刻印】※1T経過で怒り | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制行動なし | 先制鉄壁防御(単体5T) | 先制行動なし | |||
| ①全体約500 【①くり返し】 【刻印】※120チェイン以下で怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 【刻印】※1T経過で怒り | ①全体約500 【①くり返し】 | |||
敵行動パターン(怒り後)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制リスタート 先制防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) | 先制リスタート 先制防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) | ||||
| ①防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 【①くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
| 先制リスタート 先制防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) | 先制リスタート 先制防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) | なし | |||
| ①防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 【①くり返し】 | なし | |||
3戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左上/神族 | 右上/神族 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 30万 | 30万 | ||||
| ① | ① | ||||
| 左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
| 70万 | 70万 | 70万 | |||
| ② | ② | ② | |||
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし | ||||
| ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制鉄壁防御(単体5T) | 先制鉄壁防御(単体5T) | 先制鉄壁防御(単体5T) | |||
| ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 【刻印】※1T経過で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 【刻印】※1T経過で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 【刻印】※1T経過で怒り | |||
敵行動パターン(怒り後)
| 左上 | 右上 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| なし | なし | ||||
| なし | なし | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制リスタート 先制防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) | 先制リスタート 先制防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) | 先制リスタート 先制防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) | |||
| ①防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 【①くり返し】 | |||
ボス戦攻略1
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左上/神族 | 右上/神族 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 200万 | 200万 | ||||
| ① | ② | ||||
| 左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
| 50万 | 580万 【強敵】 | 50万 | |||
| ③ | ④ | ③ | |||
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制鉄壁防御(単体5T) | 先制鉄壁防御(単体5T) | ||||
| ①のろい(全効果解除&HP-3000/全体2T) ②全体約2000 ③のろい(全効果解除&攻撃力-3000/全体2T) 【①〜③くり返し】 | ①SPスキル封印(全体2T) ②スキルディスチャージ(-2) ③全体約2000 【①〜③くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
| ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 【刻印】※450チェイン以下で怒り | ①全体約4000 【①くり返し】 ※HP75%未満で怒り 【刻印】怒り条件変更 ※HP99%未満で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 【刻印】※1戦目〜ボス戦の合計経過ターンが6以上で怒り | |||
敵行動パターン(怒り後)
| 左上 | 右上 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| なし | なし | ||||
| なし | なし | ||||
| 左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
| 先制のろい(全効果解除&攻撃力-1万/全体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制ステータスアップ(攻撃力+100%/単体1T) | 先制法則反転ステータス(-3万〜+100/999T) | |||
| ①防御貫通攻撃(全体約800の5連撃) 【①くり返し】 | ①全体約4000 ②全体約4000 ③防御貫通攻撃(全体約6000) 【③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約6000) 【①くり返し】 | |||
敵行動パターン(ボス刻印怒り後)
| 1T周期 |
|---|
| 先制リスタート 先制防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) |
| ①防御貫通攻撃(全体約3000の5連撃) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
ログインするともっとみられますコメントできます